 


白いプリン 

CA4YHEF2.jpg
生協で「牧家の白いプリン」というのを買いました。
楊枝でプチッと突き刺すと・・・


CAOA09V0.jpg
こんな感じ。
優しい味でおいしかった!子供たちも大喜びだったし。
北海道のプリンなんだね。

スシケーキ 

070309_1932~001.jpg

070309_1933~001.jpg


「HONOR」初日スタートのお祝い・・・って訳でもないのですが、
先日副社が紹介していたレシピでお寿司のケーキを作りました。
本当はひなまつりにちらし寿司にしようと思ってたんだけど、
その日は清水にいたので。

レシピは一度読んだきりで保存するのも忘れたので
てきとーに作りました。
具はマグロとサーモン。錦糸卵と絹さやを散らし、海苔をふりかけ
いくらを飾ってできあがり。
散らし寿司は市販の“素”を使っちゃったので
ものすごく簡単でした。
簡単だけど、とってもおいしかった!
特に子供が非常に喜んだので、嬉しかったです。

何となく見た目も華やかで、お客さんに出してもいいかも。

牛肉と大豆の混ぜご飯 

覚悟はしていたけれど、連日忙しい10月。
午前中は毎日のようにPTA関係の用事がある。
そんな私がホッとできるのは、昼食を食べながら好きなDVDを見るお昼のひととき。
特に息子のいない日は、早めのお昼を用意して
(お迎えが12時半なので早めに食べる)
ひとりでゆっくり食事をする。
最近のお供はこの前お友達からいただいた「おにぎり」の広島編。
今日は、宮島の鹿と戯れるおにぎり一行が微笑ましかったなぁ!
「おにぎりあたためますか」は、お腹がすいているときに見ると食べたくなるので
食事しながら見るのが一番いいかもしれない。(笑)

で、先日。
いつものようにDVDを見始める前に軽くチャンネルを一巡り。
すると、やけにおいしそうなご飯が目に飛び込んできた。

昨夜はそれを作ってみた。
続きを読む

1日遅れ 

20061007160053
中秋の名月は昨日だったけど、あいにくの嵐。
1日遅れの今夜はお月様見えるといいな!
そんな思いを込めて、娘と白玉団子を作りました。
白玉フルーツあんみつ、おいしいっ♪

小松菜のシチュー 

どこのメーカーの、何と言うシチューのCMだったのか
記憶は定かではないのですが、
とにかく「小松菜のシチュー」を食べているCMを見たのです。

で、食べたくなった。
CMで見たおもちゃを欲しくなる子供みたいだけどね。(笑)

そこで早速作ってみました。
続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

