 


ハケンとサッカー 

一見、何の関係もなさそうなこの2つを
見事に繋げて記事にしますよ。(笑)

こんな感じで今クールの3大人気ドラマまでと言われている「ハケンの品格」。
今夜放送の第8回は、サッカー北京五輪アジア地区2次予選が行われる関係で
いつもより30分遅い22時30分からの放送です。
予約変更はお済みでしょうか?
私はまだです。これ書いたら、すぐしなくちゃ!
せっかく視聴率もいい感じなのに、時間が遅れて今週は下がるかも。
別にいいんだけど、どうせなら1回くらいドラマ部門で1位になってほしいな、なんて。
きむたくとまつじゅんに勝つ、大泉洋。気分いいじゃん!

ま、そうは言ってもサッカーファンの端くれとしては
五輪予選も気になります。
我がエスパルスからも青山直晃、山本海人の両選手が代表に選ばれているので
出番があったら活躍して欲しいと思います。

サッカーといえば、Jリーグの方もいよいよ今週土曜日に開幕します。
我が家も、日本平での開幕戦に参加予定。
開幕戦の日本平を満員にしようというキャンペーンのもと、残りはあと2F自由席が3400枚強。
満員・・・は無理だとしても、それに近い状態でリーグのスタートを迎える選手たちを応援してあげたいな。

ちなみにこんなキャンペーンもやってるみたい。



コレオグラフィーっていうらしいです。
スタンドの観客がボードを持って絵を描くんだとか。
満員の観客で、ステキな模様が描ければいいなぁ!
悲願のリーグ(完全)優勝へ向けてね。

よーし、ハケンとサッカー見事に繋がったぞ。
今日は一段と花粉症がひどいけど、夜を楽しみにがんばろう。

久しぶりの国立 

今日は国立競技場へ行ってきました。
続きを読む

暫定3位! 

今夜の試合で、浦和が勝てばまた入れ替わるのであくまで“暫定”なんだけど
でも「3位」なんてここ数年の低迷を考えたら夢のような順位なので、記念に記事にしておこう。

清水エスパルス、第22節を終了時点で現在“暫定”3位です!!

イエイ!
続きを読む

4年に一度のプレゼント 

今日、夫に4年に一度の父の日のプレゼントが届いた。
続きを読む

わずか10分の夢 

「ジーコは嫌いだ」、「エスパルスの選手のいない日本代表にテンションがあがらない」と口では言っても
「サッカー好き」で「日本人」の私は運命の試合を生で見ないわけにはいかないじゃないかっ!と思ったのだった。

そこで一昨夜は11時過ぎには就寝。
悪夢の予感からか、ずーっと何かしらの夢を見続け
(しかも1回なんか朝まで寝ちゃって見逃した夢を見た。(笑)興奮してたんだねぇ、気持ちが。)
何度も目が覚めてぐっすり眠れないまま目覚ましの音で4時に起床。
家族に迷惑がかからないように、イヤホンをつけて見始めた。

試合内容を詳しく振り返りはしないけど、実力の差に愕然としたなぁ!
中国の新聞では「立ち上がった子供と座ったままの大人」というような表現をされたと昨日知り、なにーっ!中国なんてあっさり予選敗退したくせにーっと思ったけど、でも悲しいかなその通りだったもん。
それに、予選を勝ち抜いたからこそ、敗退した国に恥ずかしくない試合をW杯ではしなくちゃいけないよ。
それでもアレックから目の覚めるようなパスが出て、
地元出身の玉ちゃんがシュートを決めたときにはもう、思わず大声で叫んで夫を起こしてしまったわ。
アレックが代表でいい仕事したの、初めて見た!!
玉ちゃんのシュートもカッコ良かった~。あんなのなかなか決まらないよね。

この日本先制が前半34分。
で、ロナウドのヘディングが悔しいくらいに簡単に決まったのが前半44分。

その間、わずか10分。
もしかしかたら、万が一、いや100万が一くらいの奇跡が起こるのか!?
ドルトムントの奇跡が起こるのかーーー!?
・・・・という幸せな夢を見たよ。
ほんとに短い夢だったけど、今回のW杯で、一番希望に満ちた瞬間だったかも知れない。

しかし、わずか10分の夢は黄色い集団にあっと言う間に破られて
あとはキビシイ現実をこれでもか、と突きつけられて終わり。
私は、後半3失点目を喫した時点で脱落。寝ました。
その後、ブラジルに屈辱的な選手交代をされたりいろいろあったようで。
点が取れない気はしなかったけど、守りきるのは難しいだろうと見た瞬間に思ったもの。
さすがブラジル、すごかった。
ドルトムントの奇跡はやはり起こらず、「ドルトムントの悪夢」になっちゃった・・・。

こうして、2006年の日本のワールドカップは終わった。
続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

