 


山のあなたの 

最近すっかり更新する習慣がなくなってしまいました。
ブログを始めた4年前には、1日に2回も書いていたというのに・・・。
あれから4年。
1歳だった息子も5歳になり、私の周りでも少しずついろんなことが動き始めたような気がしています。
来年は、その流れがますます加速していくことでしょう。
でも、ふと何かを感じて書きたくなった時には
今後も気ままに(笑)書いていこうと思っています。

今日は、どうでしょうの公式に久しぶりに登場した藤やんの日記を読んで
書きたくなりました。
続きを読む

どっからどう見たって 

凶悪な犯罪が日本中に蔓延し、その犯罪は年々凶悪化の一途をたどるばかり。
(昨日のうれしーの日記より)
そんな中、いくら待ち遠しかったとはいえ夜更けに出かけるのはあまりにも危険!と判断し
うれしーの忠告通り、本日明るくなってから討ち入ってきました。

あ、もちろん、どうでしょうのDVD第9弾の話。

午前中、近所のローソンへいそいそと向い
先日来年のどうてちょうは買おう、と決心したところだったので
これはいい機会とばかりに
まずはどうてちょうを予約。
その予約用紙を握りしめ、飲み物でも買おうかと思ったら
なんと!「FIRE」の挽きたて微糖が100円だという。
おお、ちょっと安いじゃないかとこの後訪ねてくる予定のお友達の分もと2本ほど抱えて
レジへ。
「どうてちょうの予約用紙」「DVDの引き換え用紙」「FIRE」と3つをレジに並べた瞬間にハッと気づいて思わず顔が赤くなった・・・。

これじゃあ、どっからどう見たって「私は大泉洋が好きです」と公言しているようなもんじゃないか!!

いや、その通りなので、いいんだけど。

幸い、レジは年配の女性だったので多分何とも思ってなかったとは思うんだけど
勝手にひとりで恥ずかしくなったのだった。(笑)

さぁ、DVD第9弾。
ずいぶんと待たされたんだから、楽しませてもらいますよぅ。
ちょうど出雲に行ったばかりだし、いいタイミング。
いつものポリシーどおり、本編から順に見るとしましょう!

どうてちょう、どうかなぁ? 

出雲ー大阪ー京都の旅から今日でもう1週間。
旅の疲れと残暑でぐったりしてるうちに、明日からまた3連休だもの。
9月はなんだか慌ただしい。

いろいろ書きたいことが浮かんでも、いまいち気力がついてこないのは
暑さのせいかなぁ?
私は「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉だけを心の支えにして
毎日暮らしているんですけど・・・どうかな。
この連休が終わったら涼しくなるのかな?

さて明日から、またまたお出かけです。
今度は親戚の家に泊まりに行ってきます。
その前に今日はちょっと「どうてちょう」のことを書いおく。
続きを読む

文句なんかないよ 

台風が近づく中、どうでしょうD陣による「本日の日記」の本を受け取りに行ってきた。

今日のどうでしょうの日記を読むと、
藤村さんはずいぶんと「つまらんかった。金返せ」って言われるのを警戒してるようだけど・・・。

そんなこと言うわけないじゃん。
分かってるくせに。(笑)

少なくとも私は言わないよ~。

(以下多少ネタバレアリの感想)
続きを読む

見守るしかない 

どうでしょう原付企画の一番の魅力。
私は、大泉洋と藤村Dの掛け合いだと思う。

かたや延々とバイクに乗せられ、疲れきった男。
かたやロケ車の後部座席に、地図を見ながら座り続けている男。

その二人が織りなす、慇懃無礼なののしり合いがたまらなく面白い。

特に、「原付西日本」は最高だ。
続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

