スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ホテル アイリス」 

お盆が終わってからも、暑くて暑くてどうにもならない。
「暑さ寒さも彼岸まで」っていうから、あとひと月くらいはこの調子なのだろうか。

夏休みも終わりに近づいた今日、子供たちは近所のお友達のうちにお泊りに行ってしまった。
お風呂に入って、ご飯を食べて、寝る。
ただそれだけなのに、お友達のうちでお友達と一緒にすると思うと
ものすごく嬉しいらしく
見ていて心配になるくらいのテンションの高さ。

そんな夏休み最後のイベントを盛り上げてあげようかと
買物のついでに花火を買おうとしたら、
もうどの店にも置いていなくってびっくりした。
暑い暑いと思ってはいても、確かに季節は移り変わっていて
もうとっくに花火は撤去され、洋服は秋物になっていた。

しかし私は相変わらずのタンクトップに首からタオル(汗ふき用)姿。
パソコンの周りって特に暑いんだよね・・・。
お店の中だけでなく、早く我が家にも秋の気配が訪れてほしいものだ。
続きを読む
スポンサーサイト

お盆中に読んだもの 

旅行中の電車の中で、
実家で、
あるいは我が家のリビングで。

この1週間にずいぶんと読んだので、記録しておく。
続きを読む

最近読んだもの 

七夕 

特にらしいことは何ひとつしなかった七夕。
こんな天気じゃ、織姫と彦星は今年も会えなかったかもね・・・。

今年の子供たちの「短冊」は

娘 もっと早く走れるようになりたい

今でも結構速いと思うけど・・・さらに上を目指すのね!

息子 一生晴れになりたい

そんなことになったら、水不足で大変だよぉ。(笑)

「来年は意味の通じる願い事を書いてくれますように」・・・と母は短冊に書こうかな~?
続きを読む

「間宮兄弟」 

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。