スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎月25日は 

2007。毎月25日はキリンジデー。
(で、なぜかの文字に×がついてるの。)
(リンク先を開くと新曲のサビがかかります。ご注意!)

久しぶりに、キリンジの記事を書くのだ。
続きを読む
スポンサーサイト

12角形遂に発売! 

本日キリンジのニューアルバム「DODECAGON」が発売になりました!
我が家には午前中のうちにアマゾンさんが届けてくれました。
便利な世の中だわ。

夕方子供たちのサッカー教室から帰って来て
早速聴いています。

1曲目「GOLDEN HARVEST」か始まった瞬間、娘(7歳)は
「かっこいい~!」と言いましたよ!(笑)
音楽面での英才教育も、ちゃくちゃくと浸透しているようで。
(これだから、逆に怖いくらい。子供ってものすごく親の影響をうけるんだよね、良くも、悪くも。)
しかし、娘がそう叫ぶのも当然なほどのカッコ良さ。
そうかと思えば次の曲はどこか初期の雰囲気を感じさせるし、
陽気な曲、心に沁みる曲、いつものちょっぴりひねくれた感じ、
次々に溢れてくる音楽に気分がどんどん浮上していくのが分かる。

ああ、とても幸せ・・・。

今回は、全体的にじっくり聴かせる曲が多いような。
いい意味で、さらに大人っぽく洗練された1枚だと思う。
秋の夜長にワインでも片手に聴きたいわ。
(うーん、全部感覚的な感想だなぁ・・・。音楽的なことを書けないのが情けないわ。)

キリンジのライブに初めて行ってからもう2年。
また行きたいなぁ。

12角形を待ち望む! 



相も変わらずキリンジが大好き。
ほぼキリンジしか聴いてない日々。
なかなか音楽的に新しい出会いがなくて寂しいんだけどな。

で、そんな私に朗報!
10月の25日にキリンジのニューアルバム「DODECAGON」が発売になります。
昨年は兄弟それぞれソロ活動をしていたので、
久しぶりのアルバムです。

i-radioで既に何曲か聴いたんだけど
これが非常にいい。
「Golden harvest」という曲(先行ダウンロードシングルらしい。)を聴いたときにはもう、しびれてクラクラしました。
カッコよすぎる!!
夫にもすぐ聴かせたんだけど、明らかに前より音が厚くなってる。
すごくスタイリッシュでおしゃれ。
ソロ活動がいい方向に作用したことが聴いた瞬間に分かって
ものすごく嬉しくなりました。
これだからキリンジ聴いちゃうとなかなか他は聴けないんだよなぁ。
とにかく、25日が待ち遠しいです。
ちなみに「DODEDAGON」は“12角形”という意味だそうですよ、ふーん。

ブログを始めて2年。
おかげさまで「大泉洋」「どうでしょう」関係のお友達には恵まれたのですが
残念ながらいまだに夫以外にキリンジ好きな人に出会いません。
いつかキリンジ友達ができたらいいなぁ・・・。

そろそろ違う音楽も 

2日連続キリンジの記事、イエイ。
どうバカさんや子猫ちゃんには全く興味が沸きませんよね。
私も、もう少しメジャーなアーティストの音楽の話なんかを書けたらいいのだけれど、ダメなんだよねぇ。
私の音楽の好みは、

・ガチャガチャダンダンうるさい音楽はイヤ。

・歌詞が馬鹿みたい(好きだ、嫌いだ、恋した、別れたという内容を工夫もせずに書くようなやつ。)なのはイヤ。

・メッセージ性の高い歌詞はイヤ。

・歌は下手でもいいけど、声に魅力がなくちゃイヤ。でも歌い上げるのは嫌い。

・シンプルすぎる音はイヤ。

とりあえず、今一番聴いてるのはキリンジ、というかほぼキリンジしか聞いてない状態。
次に好きなのは?と聞かれたらスガシカオだったけど、最近微妙。
後は昔のもの(カーネーションとかサニーデイとかオリジナルラブ(初期)とかフリッパーとかオザケンとかピチカートとか。)を引っ張り出して聴くくらい。
しかし、さすがに最近、新しい音を求める気持ちが沸いて来た。
そもそも新しいアーティストに出会うきっかけって、何だろう。
ラジオで聴くなんてのは良くあるパターンかしら。
そういえばBOOMとの出会いはラジオだった。今でもはっきり覚えてる、番組は「UNのANN」だ!(笑)
ラジオから流れてきた「星のラブレター」を聴いていいなぁと思い、CDを買ったのだった。
後は結構お友達や夫に勧められてはまる、ってのが多い。
キリンジもスガシカオも、そもそもは夫が仕事中の車のラジオで聴いてCDを買ったのが最初だった。
しかし、その夫も今は内勤だし、私もラジオなんか聴かなくなっちゃったし。
最近は、新しい音に出会う機会がめっきり減ってしまったなぁ。
めざましの芸能コーナーは欠かさず見るようになったけど、あそこで紹介されてるのはあんまり・・・。
そう、最近では夫が「くるり」を買って聴いてたけれど、残念ながら私にはうるさすぎた。

音楽センスを信用できる人に、勧めてもらうのが一番手っ取り早いんだけどねぇ。
なかなか新しい出会いに恵まれず、寂しい。

というわけで、しばらくはまだまだキリンジ三昧の日々が続きそう。
もう、何年もこんなだもんな。
キリンジ、キリンジって騒がれたって、そんなもん知らないわ!って方はここのAll timeキリンジというところで7月19日まで聴けます。
これ、いいよ~。
無料でフルコーラス、新曲とソロアルバムの曲がランダムに流れます。
すっかり気に入っちゃって、今日は一日かけてた。
こんなことしちゃっていいのかしら?
私なんかこれですっかり満足しちゃって、CD買う気が薄れてきてるけども。(笑)
とにかく、いつもミヅチが騒いでるキリンジってのはこういうのか!と分かりますので、宜しければ是非。

そして今夜にはこんなのもあるらしい。
今夜はあれだな、9時半までこれ見て、で寝てね。
4時に起きてブラジル戦ってことにしよう!

本日、発売! 

本日、6月21日発売と言えばもちろん「水曜どうでしょうDVD第7弾ヨーロッパ21カ国完全制覇」なわけです。
私は、今朝、子供たちを小学校と幼児教室へ送り出すや否や
車を飛ばしてローソンへ向かい、無事に待ちに待ったDVDをこの手にしました。

午前中は子供もいなかったので、その後Disc1を鑑賞。
白状しますが、実はクラシックでこの企画を見たとき、それほど笑わなかったんですよね。
もちろん面白いんだけど、まだ油がのり切る前、っていうか。
ところがDVDを見たら、これがまたすごく面白い。
何でこうも印象が違うのか謎だけど、もしかしたら1週間に30分よりまとめてダーっと見たほうがいいのかも。
30分番組だと当然、テンポとか山場とか来週への展開とか意識して作らざるを得ないけど、そういう制約から解放されて面白いところはどんどん詰めてくみたいなDVDには、また違った良さがあるよねぇ。
腐っても子猫な私は、とにかく大泉洋が面白いトークをするところが好きなので、それが満載なDVDはまさに魅力的なのでありました。
と言うわけで、今日は一日爆笑して終わっちゃった。
幸せ。(笑)
ヨーロッパ、行きたくなるね、見てると。

さて、本日発売と言えばもうひとつ!
キリンジのニューシングルも同じく今日発売なのです。

続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。