 


七夕の夜に 

うれしー、お誕生日おめでとう!

今年は(心の)短冊に「景気が回復しますように・・・」と書きました。
ものを売る者の端くれとして、切実なお願いです。

あわわわわ 

ちょっと気を抜いてると、あっという間に月日は流れちゃう!!
昔、学校の先生が3学期について
「1月は行ってしまう。2月は逃げてしまう。3月は去ってしまう。」と話してたのを思い出しました・・・。

う~ん。まさにそんな感じ。

以下、リハビリを兼ねて箇条書きな感じで。

 * * *

この冬、まだ風邪はひいてないのだが、ここ数日熱っぽい。
またまたのどのリンパ腺がバキバキに腫れてるので、そのせいかと。
熱のみなので、解熱剤で何とかしのいでいるが・・・早く治って欲しいところ。

 *

先週末くらいから我が家にも花粉シーズン到来。
夫は毎年恒例、両方の鼻にティッシュつめてるし、私も外出にマスクは手放せないし。
この時期はどうにも皮膚の状態も悪化するようで、今日はひさびさに指にパックリ割れができちゃった。
花粉ってとげとげした形をしてるので、肌に当たると目に見えないこまかな傷をつけるんだって。
なのでこの時期、肌の弱い方はかゆくなったり炎症を起こしたりするそうです。
ノーメイクよりは、ファンデーションでカバーしてる方がまだいいみたい。
もちろん、紫外線もすでにかなり強くなってますからね~外出にノーメイクはまずいと思いますが。
寒くても、紫外線の強さは関係ないですから。ご注意を!

 *

昨夜の堂本兄弟、もちろん見ました。
衣装もセンスよく、かわいらしいなぁ~と見てましたが、
相変わらずのいじられようでちょっとね。どうかと。
あのパターン(MCがひどい扱いをして、洋ちゃんがキレるパターン)は確かにやりやすいのかも知れないけど、さすがにもう飽きましたよ・・・。
そろそろ新しいのを考えて欲しいところです。
歌は良かったね♪すごく緊張してるのが分かって、私までちょっと緊張しちゃったけど(笑)
下荒井までもう少し。大変でしょうが頑張ってくださいませ。
それを楽しみに、私もがんばりますよ。

 *

今年のバレンタイン報告。

夫1個。(娘から)
息子8個(うち6個は義理だと思われる・・・)
娘2個(昨年まで4年連続同じ子にあげてたのに、今年はその子ともう一人違う子にもあげてたみたい)

しかし、もらったはいいが、8人分のお返しを用意するのが大変だなぁ。

見てないなぁ 

一昨年の今頃でしたっけ、「ハケンの品格」で洋ちゃんがチューしてね(笑)
話題になったのって。
あの頃はまだ、「派遣」という働き方がカッコイイという感じでしたが
たった2年でこうまで変わるとは・・・。
まぁ、それでも大前さんはたくさん資格を持ってるから、
派遣切りになんてあうこともなく、余裕で働いてるんだろうけど。

昨年のこの時期は何を見てたのかしら?
毎クール3~4本は連ドラを見てる私だけど、
今はほとんど見てません。
どうにも食指が動かないのよねぇ。

そんなわけで、今見てるのは「だんだん」(朝ドラ)と「天地人」だけ。
おおっと、気付けば両方NHKだわ!
・・・なんだかおばあちゃんみたい。

しかし、見たい~!!と思わせるドラマがないんだから、
仕方ないよね。
「歌のおにいさん」も戸次さん目当てにチラッと見ましたが・・・キビシイ。
あの枠は、「未来講師めぐる」とか「モップガール」とか結構面白いのもあったけど
今回はだめでした。ごめんね~、シゲ。

まだ見てはいないけど、今日から始まった平成シリーズ10周年記念の仮面ライダーは録画しました。
日曜のその時間、息子はちょうどサッカーの練習に出かけてしまうので、
オンタイムでは一緒に見られないけど
明日にでも二人で見ようかな?と思って。
カブト、電王ときて、前作のキバはつまんなくて脱落したんだけど
今回は今までのライダーも登場するっていうし、ちょっと見てみようかと。
面白いといいなぁ♪

 *

先週は、なんだかんだと寝る時間が遅くて寝不足気味だった。
なのでそれを取り返すかのように、この週末はよく寝た~!
早寝、遅起き、さらに昼寝、みたいな。
おかげでゆっくり休めて、また明日からがんばれそう。
今週は息子の生活発表会もあるし(そのために、新しいビデオカメラも買ったのだ)
楽しみだわ。

♪41歳の春だから~ 

昨日(1月20日)は夫の41歳の誕生日でした。

赤塚不二夫をこよなく愛する夫。
バカボンパパと同じ“41歳”になれたことを喜んでました。(笑)
良かったね~。

うちには夫が買ってきた文庫本サイズの天才バカボンの漫画があるのだけれど、
子供たちは寝る前にそれをパパに「音読」してもらうのが大好き。
ちょっとだけ、バカボンパパのものまねをしてくれるところがなんとも面白いようです。

そういえば、この夫の誕生日である1月20日は
アメリカ大統領が交代する日でもあるのね。
黒人初の大統領は素晴らしいことだと思うけど、
(幼い頃、「アンクルトムの小屋」という本を読んで、子供ながらに怒りを覚えた記憶があります)
それにしても最悪の状況で引き継がなければならないオバマさんを
ちょっと気の毒に思っちゃうな・・・。
でも、これで本当にアメリカが変わったら、すごいね。
同じ最悪の状況でも、まだ希望の持てるリーダーを得たアメリカの方が、
日本よりましな気がするわ。

 *

今日、チバテレビではいよいよどうでしょうさんが「ベトナム縦断」に突入しました!
クラシックが終わったらいよいよ終わりなんでしょうか・・・?
何度見てもなんとなく切ない気持ちになるベトナム。
これはもう、条件反射だね。(笑)

仕事のピーク 

結婚前就いていた職業は、3月、7月、12月が忙しかったのだが
今は毎月20日前後が一番忙しい。

理由は簡単で、20日がその月の締め日だから。
その月の売り上げを計算して会社に報告し、お客様への請求書を書き
次の月の企画を作成してチラシを作り、配る。
最初はそれほど苦ではなかったけれど、お客様の数が増えるにつれ
結構大変な仕事量になり、先週末もふうふう言いながらやってました。

でもね、ここでひと月の売り上げが分かるので
ちょっとは楽しみでもある。
頑張った月はそれなりだし、仕事をしてなければ全然だし。
厳しいけど、どっちの結果も自分次第だからやりがいもあるかな。
今回はちょっと良かったので、何か自分のものを買おうかな~♪
それとも大好きなリフレクソロジーにでも行こうかしらん。

 *

何を今さらな話題だけれど、
土曜日にトツギさん出演の「妄想姉妹」を途中から見て
かなり驚きました・・・。
ナックスメンバーのああいうシーンって初めてくらいじゃない?
とにかくびっくりしちゃった!

でも、ちっともドキドキも興奮もしなくて残念。
シゲファンの皆さんはときめいたのかなぁ?
今度ぜひ、大泉洋さんもああいうのやって欲しいです!!(笑)

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

