 


封印された必殺技 

明日から12月。
巷はクリスマス一色に染まり、寒さは一層厳しくなり
年の瀬を目の前に何とも慌しい気持ちになる。
そんな12月が今年もやって来ます。

この時期、子供たちのお楽しみはサンタのくれるプレゼント。
このプレゼントをだしに、毎年私はある必殺技をフル活用してきました。

すなわち、
「いい子にしてないと、サンタさん来ないよ~。」
というひと言。

これは効くのです。
どんなに怒鳴るより、怒るより効くので
大変重宝していたのに・・・今年は使えません。

なぜかと言うと・・・。
続きを読む

目の保養? 

今月9日に、突然左足の付け根に激痛が走り、
それ以来ずっと腰が痛い。

腰の背中側中央も痛いんだけど、
左側の腰骨や骨盤、その下の下腹部辺りも痛くて
とにかく立っているより座ってる方が辛い。
寝ていれば、大丈夫なんだけど・・・。
それで、最近は長い時間パソコンに向かうのが苦痛で、
記事を書きたくてもかけなかったする日も多い。

ガマンできない痛さじゃないけど、
とにかく辛いので
午前中近所の整形外科に行ってみた。
続きを読む

おっきい!! 

20061128210527
お友達に大きなワッフルをいただきました。美味しかったです。

「天使と悪魔」 

昨日夜半過ぎのこと。
寝ていた息子が突然、大量に嘔吐しました。
以降、30分から1時間おきに吐き気をもよおし
私はそのたびに起こされてほとんど眠れませんでした・・・。

明けて今日は日曜日。
今年もいよいよ息子が休日当番医のお世話になる季節がやってきたようです。
昨年も、その前の年も2,3度は当番医に連れて行きました。
冬になれば風邪をひく。それは仕方がない。
しかし息子よ、君は何で休日に具合が悪くなるんだい?

幸い、本日の担当医は我が家のかかりつけの医院でした。
朝一で出かけると、狭い待合室にはエチケット袋を持った親子連れがいっぱい。
診断は予想通り「嘔吐下痢症」。
すごく流行っているようです。
関西の方では、ノロウィルスも流行っているというし
何となくこういった病気って梅雨時のものって感じがしますが
今は冬でも流行るのね。
私も気をつけなくっちゃ。

さて、夕べはそんなこんなで良く眠れなかったので
ならいっそ起きとけ!と思いずーっと本を読んでいました。
しげさんもオススメだという(笑)この作品。
ほんとに面白くて、結局最後まで読んでしまいました。
続きを読む

「東京タワー」 


読み始めたら止まらなくなって、結局昨日一日で読みました。
続きを読む

やっと書きます「東京タワー」感想 

すっかり出遅れてしまいましたが、やっと書きます。
今日になってようやく、「もうひとつの東京タワー」も見られたし
(久しぶりに行きたくなったな。私たち夫婦の初デートは、東京タワーだったの。懐かしい・・・。)
すっかり忘れちゃわないうちに、書いておきます。

続きを読む

商売は難しい 

私にとってのふたつのお祭り
「PTAのお祭り」と「東京タワー」がどちらも無事終了して
昨日は一日、寝てばかりいました。
寝ても寝ても、眠いの。
疲れがたまっていたのと、精神的な圧力から解放された安心感と
両方だったんだろうと思うのだけど。

今日からは、少しゆっくりしたいところだけど
実際はそうも行かず。
今週金曜には今度は息子の方のお祭りが迫っているし、
その後は同じ幼児教室のクリスマス会もあるし
それに!!なんといってももう11月も下旬ですから。
我が家は今年喪中なので、早く欠礼状をださないと。
大掃除も始めたいし、お祭りと番宣にかまけて放っておいた家の仕事も
やっていかなくちゃ。
と言うわけで今週も忙しくなりそうな予感。

さて、「東京タワー」の感想も書きたいのだけど
何となく書けなくてね・・・。
自分のを書くまでは人様のも読みたくないし、
でも皆さんの感想は気になるしで気が気じゃないの。
そうは言っても無理に書くのもいやなので
今日はとりあえず祭りの方の感想を自分用にまとめておきます。

続きを読む

さあ! 

いよいよですよ、「東京タワー」。


PTAのお祭りは、ひとまず無事に終わりました。
片づけして掃除して、反省会までして、
夕方暗くなってから帰って来て「DAIRY」見て泣きました。

疲れてたから、余計にきちゃって。(笑)

夫がお寿司をとっておいてくれて、
美味しい味噌汁と浅漬けなんかも作ってくれて、
子供たちにも「ママ、お祭り楽しかったよ、ありがとう」なんて言ってもらって。

お寿司を食べてワインを飲んだらもう、まぶたが重くてたまらなくて
ちょっと仮眠。
さっき起きて、これを書いています。

疲れたけど、充実した一日だった。
締めくくりは、大好きな人が心血をそそいだドラマです。

さあ!皆さんご一緒に。
トムとジェリーを見るような気持ちで、楽しもうね!!

◆◇◆「東京タワー」放送まであと10分◆◇◆


不思議ないでたちの人 

今日もいろいろと忙しかったのですが

(しかも寒かった!寒いと腰が痛くなるみたい。お友達に教わって、腰にホッカイロを貼ったらかなりラクになりました。おばちゃんだなぁ・・・でも痛みには勝てないもの。)

「こたえてちょーだい」と「笑っていいとも!」は
何とか見ました。
続きを読む

あてにならない 

オフィスキューさんの公式ページの情報はあてになりません。

だって、さっき何気なく見た「スーパーニュース」に
洋さん出てたもん。

途中から見たんだけど、
田中裕子さんと2人でインタビューを受けてました。

前半はドラマの内容を話してたみたいだけど
そこは見られなくて、
私が見たのは田中裕子が大泉洋を初めて見た時の話。

田中「ユーフラテス川を上ってたでしょ?」

洋ちゃんはすがさず「ユーコン川!」「それに川下りね!上らないでしょ、サケじゃないんだから!!」と突っ込んでました。
なんだろ、すごく仲良さそうないい雰囲気だったよ。
ほんとの親子みたかった。
田中さんがのほほんと天然なことを言って、洋ちゃんが結構タメ口な感じで突っ込んで、でもほわんとしたいい空気。

ちょっとねぇ、俄然ドラマが楽しみになっちゃった。
だって、あの親子はいいよ、絶対。

・・・というような素敵なインタビューが放送されることをね、
なんでキューさんは前もって教えてくれないの!?
あれはみんなに見て欲しい内容だったよ~、もう。(怒)

明日は「こたえてちょーだい」と「笑っていいとも」にも出演だそうですね。
うーん、生放送はちょっとコワイ気がするけど・・・。

子猫の皆さんはどこのお宅も、HDDが悲鳴を上げている事でしょう。
我が家も然り。
でも放送までいよいよあと2日ですから!
頑張りましょうね。(笑)

◆◇◆「東京タワー」放送まであと日◆◇◆

ふぅ。 

サッカー教室の駐車場で、停めていた車がぶつけられた。
幸い相手の方がちゃんとしていて、当て逃げされずきちんと対応してくれたので良かった。

ふぅ。

夕ご飯にアイスワインを飲んだ。
初めて飲んだが、私としてはトカイワインのほうが断然好み。
アイスワインはとにかく甘くてフルーティ。
それだけ飲むならいいけど、食事には合わない気がする。
トカイワインも甘いけど、あの独特の後味がたまらないのよね。
それにしても、久しぶりにワインを飲んだら、酔った~。

ふぅ。

そんなほろ酔い気分で、はねとびとベストハウスを鑑賞。
はねとびのあの不思議なジャケットは、肉襦袢みたいでやだなぁ。
ベストハウスの黒いカーデはいいなぁ。
どっちも面白かった!
あれだね、洋さん一時期の疲れきった状態を脱して、またいい顔になってるね。
沖縄でオフを過ごした後くらいの撮影なのかしら?
とにかく、最近老け込んでたので一安心。

ふぅー。

明日から、いよいよPTAのお祭りの準備が始まる。
朝9時からお母さん方有志と会場作り。
まだ2日前なんだけど、初めてのことだし何かトラブったとき対処できるよう余裕を持って早めに始めることに。
午後は息子の来年入る幼稚園の面接もあるし、明日も忙しい一日になりそう。

ふぅ・・・。がんばろう。

◆◇◆「東京タワー」放送まであと日◆◇◆

いろいろありますけども 

相も変わらず大泉洋さんを応援していこうかと。

◆◇◆「東京タワー」放送まであと日◆◇◆

先ほど、ジャポニカロゴスを見ました。
続きを読む

「ダ・ヴィンチ・コード」 



やっと読んだ!
とは言え、読み始めたらあっという間。
文庫本3冊ですからね、たいした量でもないし。

トムさんに「天使と悪魔」から読むほうがいいと教えてもらったのに、
なんとなーくこっちを先に読んじゃった・・・。

さすが、ベストセラー。面白かった!
映画はどうです?ちょっと見たくなったな~。

スタートっ!! 

いよいよ今日から「東京タワー」宣伝ウィークスタートっ!!

ってことでいいよね?

◆◇◆「東京タワー」放送まであと日◆◇◆

(毎日するって言ったのに、昨日出来ませんでした・・・。)
(いや、忘れたわけじゃなくて、昨日は疲れすぎてムリだったの。)

そういや、フジテレビもカウントダウン始めたよね。
「あと5日」って出てたもん。(笑)

続きを読む

あと1週間! 

いよいよ「東京タワー」の放送まで1週間となりましたね。

カウントダウンします、なんて宣言しといて
いろいろあるうちに忘れてました。
ヤバイっ。

◆◇◆「東京タワー」放送まであと日◆◇◆

なんとか、今日から放送までは忘れずにしていこうと思います。
それにしても、あと7日!
近づいてきました。

今日は、一足早く関西の方で「もうひとつの東京タワー」が放送されたようです。
なんだか楽しそうな内容で、こちらも楽しみ。

以下、今日の妄想。

続きを読む

にゃんだ!PARK 

子猫ちゃん度チェックで遊んでくださった皆様に
今度は本物の猫をお見舞いしましょう!

(チェックの方、TBやコメントになかなかお返事が出来ず、すみません。私を良く知ってる方はもう、いつものことでしょって思っているでしょうが・・・その通りです。ちょっとずつ楽しみにお返事させていただきますので、ご了承くださいませ。)

先日の温泉旅行の折、富浦というところにあるにゃんだ!PARKというテーマパーク(というほどの広さでもないんだけど)に寄りました。
猫好きの夫が発見し、千葉に住むようになって以来何度となく通っている場所です。
今回もたくさんの猫ちゃんと遊び、写真もたくさん撮らせてもらいましたのでご紹介します。

以下、猫だらけですので。(笑)
嫌いな方は注意!
続きを読む

番宣!番宣! 

一時はどん底まで沈んでいた洋度(大泉洋へのときめき度とでもいいましょうか。笑)も、いつの間にやらちょっとずつ復活!

昨日上げた「大泉洋の子猫ちゃん度チェック2006」も
おかげさまでたくさんの人に遊んでいただきました。
嬉しいです。どうもありがとう。
子猫ちゃんの高得点チェックを見るのももちろん楽しいんだけど、
国民や子虎ちゃんの回答がまたいいのよね。
「大泉洋」のチェックなのに、強引に自分の好きな人に結び付けちゃうあたりがたまらなく、微笑ましくて。
専業主婦なのにこのところ毎日忙しくて、
ちょっと精神的にいっぱいいっぱいではあるんだけど
敢えて強行した甲斐がありました。

さて。

◆◇◆「東京タワー」放送まであと11日◆◇◆

となりました。
ずいぶん先だなぁ、と思っていたのに日々が過ぎるのはあっと言う間です。
今日は、「東京タワー」の番宣予定もCUE公式の方に発表されて
いよいよ迫ってきたなぁ!という感じ。

以下、自分用にまとめておきます。
続きを読む

大泉洋の子猫ちゃん度チェック2006 

どうしようかな~と思いましたが、やっぱり今年もやります!

これってね、作りながら1年間の大泉洋の活躍を振り返れて
何となくいいのよね。
なので、自分の応援活動の一区切りとして
毎年やっていこうかと思って。

一応、11月を区切りに1年間の出来事を題材にしました。
今年はもうはなっから自分の答えも書いちゃいます。

では、どうぞ。


◆◇◆「東京タワー」放送まであと12日◆◇◆
続きを読む

野島埼灯台 

金曜に行った「南海ホテル」は野島埼灯台のすぐそばに建っていました。

土曜日、その灯台に行ってみました。

(土曜日のモブログで「野島崎」と打ってしまいましたが、正しくは「野島埼」でした。失礼しました。)
続きを読む

ホテル南海荘 

温泉に行って来ました。

今回出かけたのは、房総半島の最南端野島崎灯台のすぐ近くに建つ
「ホテル南海荘」。
館山の隣、白浜というところにあります。

いつものごとく、夫が宿ぷらざというサイトで予約をしたのですが
そこの「お客様評価」がかなり高かったので結構期待していました。

で、行ってみるとどうだったかと言うと・・・
続きを読む

灯台 

20061104112232
野島崎灯台に来ました。

温泉に行く途中で 

20061103162519
にゃんだPARKという猫と触れ合える施設に寄りました。
猫、いっぱい!
猫、可愛い~!

明日は 

今日も忙しい一日でした。
悩ましい出来事も多々起こり、ちょっと気が滅入っています。

そうは言っても落ち込んでいるわけにもいきません!
明日は息子の幼児教室の運動会。
親もバリバリ参加です。
屋内なのでリレーこそありませんが、綱引きや障害物走(跳び箱6段をを飛んで逆上がりし前転でゴール。)があり気は抜けません。
体はボロボロですが(笑)頑張ってきます。

運動会には実家から母も来るので、
午後からは母と一緒に温泉に出かける予定。
今回は館山方面。評判が良さそうなところなので楽しみです。
このところの疲れをゆっくり落とし、秋の夜長に読書でもしようかな?
それとも母に愚痴を聞いてもらおうかしら?

◆◇◆「東京タワー」の放送まで あと16日◆◇◆

明日も、このカウントダウンの記事だけは上げようかと思ってます。

2年経ちました/カウントダウン開始 

【23:45追記】

さきほど、アンケートの誤字を直していたところ一時的にアンケートにアクセスできない状態になってしまいました。
その間にも2名ほど参加しようとしてくれた方がいたようです。
申し訳ありませんでした。

【追記終わり、以下本文】


11月になりましたね。

2004年の11月にlivedoorではじめたこのブログも
途中引越しなどありましたが今日で丸2年を迎えました。

自分の思いを毎日書くことで、考えを整理し気持ちをスッキリさせる。
この行為は、今では完全に私の生活の一部と化しています。
なので、多分、よほどのことがない限りこうして書くことは続けていくような気がします。
今、このブログを覗いてくださる方はごくわずかです。
でも、皆さん大切にお付き合いしていきたい方ばかりです。
これからも一緒にちょっとずつ成長し、共に歳を重ねていけたら幸せですね!

さて、今年もアンケートやります。
引越しもありましたし、好きなものへの思いもちょっとずつ変化してきていますので、皆さんの近況を伺う意味も込めてやらせていただこうかと思います。
今回は全8問。
昨年よりはちょっと質問数が増えましたが、相変わらず中味は簡単。
所要時間は1分くらいです。
宜しければ是非、ご参加くださいね。

よーし、答えてやろうじゃねぇか!という威勢のいいお姉さん、お兄さん方はこちらから、どうぞ。
2周年記念アンケート

 *

さて、もうひとつ。
今日から、ドラマ「東京タワー」の放送日までカウントダウンをしようかと思います。
ちょっとずつ、ちょっとずつ気持ちを高めていこうじゃありませんか!
なにせ紆余曲折のあったドラマですもの、ね。

◆◇◆「東京タワー」の放送まで あと17日◆◇◆

ちなみに実はこのドラマの放送される18日は、私が日々準備に追われているPTAのお祭りの日でもあるんです。
だから、お祭りまでのカウントダウンでもあるの。(笑)
お祭りが無事終わって充実した気持ちで洋ちゃんを見られるよう、あと17日、頑張らなくちゃ!!

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

