 


迷ってます。 

ハケン見ました、が
何だか今夜は胸がいっぱいなので(笑)
感想はまた明日。

今夜は「チビナックス」のDVDのことを書こうかと。



たしかもう、ローソンの方の予約は終了したのよね?
でもアマゾンさんでも買えるようです。
しかも、ちょっとお得!

「チビナックス」がDVDになるって聞いた時、
その時点では一度も見たこともなかったので全然食指も動かなかったのだけど
その後tvkさんで放送が始まったのです。
それを今のところ4回、かな?見たのね。
そうしたら、意外に面白いんだよね、これが。
アニメというから、いったいどういうもの?って全く想像がつかなかったんだけど
なんだろ、結構内容がシュールなの。
うちでは良くカートゥーンネットワークというケーブルのアニメチャンネルを見てるんだけど、
そこがオリジナルで作ってる「パワーパフガールズ」とか「デクスターズ・ラボ」とかそういったアメリカンな感じ(?)も漂ってるし。
キャラクターも似すぎず、離れずいい感じで
見ていてなかなか面白いのです。
よし、これは全部見たい。毎週録画して編集して焼いてもいいけど
このくらいの値段なら買ってもいいかしら?
特典映像も気になるし・・・。

というわけで、現在迷ってます。
う~ん、どうしよう!

それからもうひとつ。
こちらは迷わず買う予定。



そろそろ、注文しないと。

ドキドキ水曜日 

朝から乙女のようにドキドキワクワクしています。


・・・またこんなこと書くと、パパにバカだって言われるなぁ。(笑)


でも、ま、いいや。
やっと1週間ぶりに“武”に会えるんだから!


 *

さっき「LOOK at STAR」を立ち読みしてきました。
続きを読む

新しいライダー 

1年間見続けた「仮面ライダーカブト」が終わり、
新しいシリーズが始まった。
その名も「仮面ライダー電王」。

さっき、息子と第1回の放送を見てみた。
続きを読む

ロングコート姿も見たいけど・・・。 

「東海林コートの是非を問う」

結果発表です!
続きを読む

コート、披露宴、JUNON、サンサン 

いろいろあった週末でした。
続きを読む

東海林コートの是非を問う 

昨日、子猫友達のこっそり日記で「東海林主任の着てるコート」についての話が盛り上がっていました。

私なんかは、この記事であっさり書いてます。
「黒のトレンチコート姿、ステキ!」と。
そのときは特に深く考えず、ただ見た瞬間に「うふ」っていう気持ちになったのよね。(笑)

でも、子猫ちゃんの中でも「あのコートはイマイチだ」という意見の方もいらっしゃる。

そこで、緊急アンケート!

題して
東海林主任の“あの”コートの是非を問う!

えー、そうは言ってもアンケートとか作る暇もなくて。
明日ね、大学の同級生(男)が結婚するんで披露宴に出席するために
今日夕方から実家へ帰るんです。

あの・・・・私が単に「知りたい!」というだけなので
それでも良ければですね、コメントなんかで教えていただきたい。
「賛成(好き)」か「反対(イマイチ)」か、
その理由なんかも聞かせてもらえると楽しいです。

子猫の皆さんも、そうでない方も
あのドラマをごらんになってる方は是非、教えてください。

よろしくお願いします!

初レモン 

2月7日発売の「週刊ザ・テレビジョン」で
大泉洋さんを含む「ハケンの品格」の4人が表紙を飾るそうですね。

表紙かぁ・・・。
前にも「おかしな2人」のときでしたっけ、
スカパー系の雑誌の表紙になったり
あと「ガテン」でも表紙のことがあったっけ?
別に初めてではないし、単独でもないけれど
手に“レモン”を持った彼の姿が表紙を飾る日が来るとは、
正直このブログを始めた頃には想像もしなかったかも。

すごいね!
おかーさんは、うれしいよっ!!
続きを読む

ハケンの品格【3】 

先週のオチは「部長が壊したコーヒーメーカー」で、
今週のは「勘違いした東海林のキス」だったのね。

今回もめちゃくちゃ面白かったけど
なんかもう、特に内容の感想とかないので
以下箇条書きで。

続きを読む

是非、言って欲しい! 

こんなに連ドラの放送を待ち望んだのは久しぶり。
もしかしたら、救命病棟の初回くらいの勢いで
今夜を楽しみにしてます。

今朝もね、新聞を見ていた夫が
「今日、NHKBSでソラリスやるなぁ・・・。」とつぶやいたんだけど
「その時間は録画できないから!」と一刀両断。
パパ、ごめん。ちょっと強く言い過ぎたわ。
でも、どうせ「ソラリス」見たら眠くなっちゃうんだから、ね。(笑)

しかし、先週まで対決までしていがみ合ってた2人を
どうやってキスさせるんでしょうか!?
予告見たときは、なんてムチャな・・・と呆れたけれど
実はこうやって興味を持たせるのは脚本がすごいのかも。

以下、先日の番宣番組を見てない方にはネタバレになるので続きにします。
続きを読む

うしさんありがとう!かにさんありがとう! 

もう2年以上前。
初秋の奥日光へ旅行に出かけ、湯の湖のほとりにある由緒あるホテルに宿泊しました。

(ちなみにホテルはこちら

そのホテルでの夕食の時、“マス”か何かの活け造りが出たのです。
本当に活きのいい魚だったようで、かなりビクビクと動いていました。

それを見てね、息子は泣いたんです。
「おさかなさん、かわいそう。」って。
確かに冷静に考えれば残酷な光景です。
大人は慣れてしまって、あまり感じませんけれど。

それ以来、息子はいろいろな生き物を食べるという行為を
「かわいそうだ」と言うようになりました。
お肉を食べれば、「ぶたさん、かわいそう。」
魚を食べれば「さかなさん、かわいそう。」
「かわいそう」だけど、人間は自分でエネルギーを作り出せない以上、
他の生き物の命を分けてもらうしかないんだよ。

息子には事あるごとにそう話して聞かせました。

そして。
息子は最近、「かわいそう」とは言わなくなりました。
代わりに彼が口にする言葉は・・・
続きを読む

TEN東京【3】 

TEN東京【2】 

前回の続き。
ずいぶん記憶も薄れちゃって、誰が発言したのか不明なところが多いです。
続きを読む

おめでと! 

20070120173159
今日はパパの誕生日。今年はシフォンでなく普通のスポンジケーキを作りました。
我ながらおいしそうに出来た~♪

TEN東京【1】 

昨日、TEN渋谷昼の部に行ってきました。

今回私の席は、真正面が洋さんというまさに「子猫席」。
普段からいろいろ(悪口)言ってはいますけど、
そうは言っても生で見ると
「顔小さいー!」(これは友達に「隣がモリだからそう見えたのでは?」と言われたけど。)
「足長いー!」
「腰(の位置)高いー!」と
思わず“ルックス”にやられてしまいそうに!
お顔もね、最近いい感じだと思うんですよ。
昨年夏ごろの、あの疲れきってどうにもならない雰囲気が取れて
とにかく元気そうで、楽しそうで。
基本的に、彼が笑ってるだけで私は十分幸せです。(照)
なので、「幸せなイベントでした」で終わってもいいのですが
なぜか今回は思いのほか内容を良く覚えています。
こんなことは珍しいし(笑)、何よりハケンの予告以来自分の中のテンションが高いので
ちょっとうっとうしいくらいに「レポ」を書いてみようかと思います。

主に子猫系で、時間と興味のある方は
宜しければお付き合いください。
続きを読む

ハケンの品格【2】 

今週は夫と一緒に見てたんですが、
夫婦で一番爆笑したのは何と言っても「予告」でした。(笑)

ま、それはともかく
今週の感想。
続きを読む

「PLUTO4」 

昨日、イオンから「イオンラウンジカード」というものが送られてきた。
イオンの中にあるラウンジへ入れるカードで、
イオンカードで年間40万以上買い物するなどの要件を満たした人に送られてくるらしい。

で、さっそく今日の午前中息子と行ってみた。
そのカードを持っていれば、2人同伴でき
中には休憩できるソファーや雑誌、自由に飲めるジュースやお茶・コーヒーなどが置かれていて
席に着くと係の人が「トップバリューのお菓子を試食してください」と言って5~6個のお菓子の入ったかごを持ってきてくれる。

これはなかなかいいね。(笑)
買い物に疲れたとき、休憩するのに最高。
息子もお菓子をもらって大喜びだったし。

帰りに本屋でこれを発見し、購入。



びっくりするような展開だったけど・・・なかなか話が進まないなぁ。
早く次が読みたい。

今日は何だか微熱がある。
明後日に備えて、早めに寝ることにしようっと。

シー 

ディズニーシーに行ってきました。
続きを読む

ゲロちゃんと私 

1998年の春。
私は前年夏に結婚し仕事の関係で別居していた夫と
この町で暮らし始めた。

アパートから程近いところにあった公園は市民の憩いの場で、
私たちも良く2人で散歩した。
その公園の近くの家の庭先で、私はゲロちゃんと出会った。
ゲロちゃんはラグドールに似たカラーリングで
耳の先がこげ茶。
それ以外の体は輝くように真っ白で、
とても綺麗な猫だった。
ただ、初めてあったときゲロちゃんは体調が悪かったのか
オエオエと嘔吐していた。
だから、ルックス抜群の猫なのに申し訳ないが
私たち夫婦はずっと「ゲロちゃん」と親しみを込めて呼び続けていた。

ゲロちゃんは、きっと飼い主の愛情をいっぱいに受けているのだろう、
いつも美しい毛並みをしていて
そしていつもフレンドリーだった。
家の縁側に寝ているときでも呼ぶと必ずやってきて
体をこすり付けて挨拶してくれる。
地面にごろりと寝転がるのが好きで、
撫でてやると気持ち良さそうに目を閉じる。
近所にいた猫の中でも、これほど仲良くしてくれる猫はいなかったので
その後娘を妊娠してからも、
生まれた娘をベビーカーに乗せて散歩に連れて行くようになっても
さらには息子が生まれてからも
通りかかると必ずゲロちゃんと遊んだ。

しかし。
2003年の春。
私たち一家は市内の違う町に家を立て、引っ越した。
これまでのように、ゲロちゃんのところに気軽に散歩することはできなくなってしまった。
それでも、機会があると寄ってみてはいたけど
タイミングが悪いのか或いは他の理由からか
ぱったりゲロちゃんとは会えなくなってしまった。

初めて会ったとき、ゲロちゃんはすでに立派な大人猫だった。
そして、出会いからもう8年以上経つ。
もしかして、もう2度と会えないかもしれない・・・と最近は思い初めていた。

ところが、昨日。
サッカーしたいという息子のリクエストに答えてその公園に出かけた帰り、
多分いないよな・・・と思いながら寄ってみると。

!!!
あの縁側の後姿は・・・まさか!

続きを読む

辞書と私 

正月、中学1年の姪と話していた。
「英語が得意だ」と言う彼女。何かの話から、彼女はこんなことを言った。

「テーブルに辞書を置いておくと、分からない時すぐ調べられて子供の勉強になりますよ。」

その言葉に対し、私は思わず
「でも英語の辞書引くのって面倒だよね。」
すると
「辞書引かないと覚えませんから。」

中1とは思えない大人びた彼女の言葉を聞きながら
ふと疑問に思う。

“辞書を引くと勉強になる”?
“辞書を引かなくちゃ単語は覚えられない”?
続きを読む

ハケンの品格【1】 

もう今回は、小早川の時のように出演部分だけを編集するわけにはいかないね。(笑)
安田さんもいっぱい出てたし。

面白かったよ~。
以下感想。
続きを読む

ハケンの番宣 【ズームイン生】 

7時半前に登場。

篠原涼子とかとうあいに挟まれて、
うっかりイケメン俳優風だったのに
ワットのソロ活動の話題で鬼太郎のネズミ男が映ったもんだから
すっかりバラエティモードに戻っちゃって。

局は変わっても、やっぱアナウンサーの彼に対する扱いはどこか失礼。
ま、短い時間で盛り上げようとするから
仕方ないところもあるんだろうけど。

しかしとにかく日テレは篠原さん主演のこのドラマに力を入れてるのねぇ!
昨日の夕方のニュースにも登場したそうだし
(当然、知らなかった。もー、公式!!)
夜遅くのニュースでもドラマに関連させて「派遣社員」の問題を特集してたし。
(こっちは偶然見た。洋さんは出てませんでしたけど。)
ここまで宣伝されて、どのVでも大抵篠原VS大泉の目線でたくさん登場してるので
小早川の二の舞にならないことを切に願うわ。

ハイテンションで登場し、
ananの表紙で半裸のかとうあいに突っ込み、
コスプレ特集で首を傾げ気味のガンダムに爆笑する姿に
朝から幸せな気分。
前回、「東京タワー」の番宣のときは緊張感あったもんね~。

ちなみに
「スッキリ」には小泉孝太郎と篠原涼子が登場。
「ラジかるッ」には篠原さんのみ。
篠原さんは、「大泉さんは顔が面白いから笑っちゃう。」と言ってました。
否定はしませんよ。(笑)

「ハリーポッターと炎のゴブレット」 



お正月に姪から借りてきました。
姪(中学1年)は大のハリポタファンなので、毎年DVDを借りています。
今回もなかなか面白かった!

以下ちょっと感想。
続きを読む

ハケンの番宣その2【ズームイン】 

昨夜遅く、8日に派遣社員を大勢招いての試写会があったと知り、
お友達のススメ(笑)もあってズームインを録画してみました。

そしたら見事大当たり!

6時17分頃と、7時37分頃の2回登場。
2回とも使われたコメントは微妙に違っていて

1回目「大前春子はツンとしてるところがあるけど、篠原さんが演じるととてもキュートで何とも可愛らしい。僕は間違いなく大好きになりますね。」というような感じ。

2回目「僕は何かつまらないことを言ってズバーっと返されると、どこか快感を感じる。お説教されたりすると鳥肌が立つ。」というような感じ。
これってあれでしょ?
藤やんとの罵倒芸なんかそうよね。

どっちも結構真面目な話し方で、特に爆笑が起こるわけでもなく
明らかにフジのときとはテンションが違う。
しかし、いいと思うよ。
俳優なんだから、いつも面白いこと言う必要はないもん。

で、明日はこのズームインに洋さんも生出演するようですよ。
安田さんも出ちゃえばいいのに。(笑)

ハケン番宣、その1 

記事のカテゴリーを「大泉洋」にしようとして
はたと手を止めました。

だって、安田さんも出るんだもんねぇ。
結局、「CUE」にしました。

以下、思ったこといろいろ。
続きを読む

うれしいこと。 

冬休み終了2日前。
天気はそこそこ良かったけど、風の強い一日。

どうでしょうのおみくじを今年初めて引いたら大吉だった。
うれしい。

駅前のスポーツ洋品店で夫が5000円ちょっとの買い物した。
1から100まで番号が打たれたお年玉袋を選んでくださいというので、息子が自分の誕生日7月3日にちなんで「73」の袋を選んだ。
すると、中にはその店で使える5000円分の商品券が!
元取っちゃった。(笑)
うれしい。

自動車保険を更新した。
私が35歳になったので、「35歳以上」という条件をつけたら
昨年よりさらに1000円ほど安くなった。
ちなみに金額は13.330円/年。
ちょっとでも安くなるとうれしい。

さっきmomeさんの記事で知ったんだけど、
今夜からtvkでチビナックスが始まるらしい。
10:50~10:55だって。
正直、チビナックスに関してはあんまり興味がなかったけど
見られるなら見ない手はない。
確か裕さんも出るんでしょ?裕さんファンだし、私。
ありがとう、tvkさん。
うれしいな。

どうでしょうの名ゼリフ日めくりカレンダーをトイレに掛けた。
イライラしててもトイレのドアを開けて
見た途端フッと力が抜けてね。
ま~、いいやって思えちゃう。
精神衛生上、素晴らしいカレンダーだわ。(笑)

ちなみに今日のセリフは

あー、そうか、そうか
今年も四国かぁ。


私の大好きな企画、試験に出る石川県・富山県から。
こうして、今年1年毎日セリフを読み続けるのかと思うとほんとうれしい。

月日は流れて 

娘が10ヵ月の時、近所の公民館が主催していた母親と子供のための学級というものに参加した。
そのとき、同じ歳の子供を持つママたちと知り合って仲良くなり
その後互いの家を行き来したり、一緒に公園に行ったりして子育ての悩みを分かち合ってきた。

月日は流れて、最初はそれぞれ1人だった子供も2人になったり3人になったり。
この町を離れ旦那さんの実家へ同居した人もいれば、
双子を出産後、産後うつになってしまって1年近く連絡が取れなかった人もいる。
変わらず近くには住んでいるけれど、幼稚園や小学校が違うのでなかなか会えなくなってしまった人も。

そんなママ友4人が、それぞれに旦那と子供を連れ
今日我が家に集まった。
4家族、総勢17名。
わいわいと楽しいパーティーだった。
続きを読む

いっそのこと 

NACSさんがなんと23ページにも渡って特集されていて、
しかも社長の書き下ろし小説まで掲載されるという
キューファンにとってはこれで買わずにおくものか!というような雑誌「ダ・ヴィンチ」がいよいよ明日、発売です。

しかしちょっと心配。
あっという間に売り切れちゃったりしないかしら?

しかも、明日は我が家で4家族総勢17名でのパーティーがあり
ちょっと出かけられそうもない。
まさかとは思うけど、予約もしてないし・・・。

・・・ということで、いっそのことここは便利なアマゾンさんにお願いしようかと。



おっと、しかしこれだけでは送料がかかってしまう・・・。
よし、じゃまだ頼んでなかったこれも一緒に。

え、まだ買ってなかったの?って突っ込まれそうだけど。(笑)
お友達に借りたりして何度も見てるけど、やはりこれは手元に欲しい。
いい機会なので、買おうかと。

このジャンボリーには登場しないけど、
子供たちが最近「後藤利喜男」に夢中でね。
ずーっと鼻歌で、あのサンバを歌ってるの。
なので2004年ジャンボリーも子供たちと楽しもうと思います。

モンスターズインクの次。 



クリスマスにサンタにもらった「カーズ」のDVDをやっと見た。
非常に面白かった。
続きを読む

明日には 

千葉に帰ります。
長かった実家めぐりの旅も今日で終わり。やっと我が家に帰れるかと思うと、ちょっと嬉しい位。(笑)
先ほど、子どもたちの億万長者ゲームの銀行係をしながら、洋さんのドラマをチラッと見ました。
家に帰ってからもう一度じっくり見て、それから感想を書きたいと思いますが、ちょっと見た感じではかなり重要な役所だったんだなぁ…と。
さすが舞台役者、時代劇の演技は上手だなぁと思ったけど、やっぱりカツラ姿はイケてなかった。(^_^;)
あの髪の毛がないと厳しいのね~。
そういえば、ハケンのスポットCM見ました。篠原涼子の右隣でちょっとヘンな顔するやつ。
なかなかいい感じだった!
ドラマ楽しみだわ。

でっかい 

20070102142222
プッチンプリンを見つけたので買ってみました。
隣にDSを置いてみたんだけど…この大きさ、伝わるかなぁ?

明けまして 

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

今日昼、夫の姉の家に移動してきました。
天気も良く、穏やかでいい元旦でした。
今朝見た夢には、キューの皆さんが出てきまして、なかなか縁起のいい感じです。
ダイアリーの安田メモは流行りそうだなぁ!私も早速。(笑)
「天皇杯。レッズ2冠でつまらん。夜はまたもや人生ゲーム。」

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

