スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハケンとサッカー 

一見、何の関係もなさそうなこの2つを
見事に繋げて記事にしますよ。(笑)

こんな感じで今クールの3大人気ドラマまでと言われている「ハケンの品格」。
今夜放送の第8回は、サッカー北京五輪アジア地区2次予選が行われる関係で
いつもより30分遅い22時30分からの放送です。
予約変更はお済みでしょうか?
私はまだです。これ書いたら、すぐしなくちゃ!
せっかく視聴率もいい感じなのに、時間が遅れて今週は下がるかも。
別にいいんだけど、どうせなら1回くらいドラマ部門で1位になってほしいな、なんて。
きむたくとまつじゅんに勝つ、大泉洋。気分いいじゃん!

ま、そうは言ってもサッカーファンの端くれとしては
五輪予選も気になります。
我がエスパルスからも青山直晃、山本海人の両選手が代表に選ばれているので
出番があったら活躍して欲しいと思います。

サッカーといえば、Jリーグの方もいよいよ今週土曜日に開幕します。
我が家も、日本平での開幕戦に参加予定。
開幕戦の日本平を満員にしようというキャンペーンのもと、残りはあと2F自由席が3400枚強。
満員・・・は無理だとしても、それに近い状態でリーグのスタートを迎える選手たちを応援してあげたいな。

ちなみにこんなキャンペーンもやってるみたい。



コレオグラフィーっていうらしいです。
スタンドの観客がボードを持って絵を描くんだとか。
満員の観客で、ステキな模様が描ければいいなぁ!
悲願のリーグ(完全)優勝へ向けてね。

よーし、ハケンとサッカー見事に繋がったぞ。
今日は一段と花粉症がひどいけど、夜を楽しみにがんばろう。
スポンサーサイト

マスクマン登場! 

20070227122021
春まであと一歩、というところまできて息子が風邪をひきました。ひどくならないうちに医者に行ってきたのですが、かえってインフルエンザなんかをもらってきちゃうとイヤなので、マスクを装着。ちょっと大きいな…。(笑)
お友達にも風邪ひきさんが増えてるみたい。皆さん、気をつけましょうね!

山田屋さんのうどん 

070226_1302~001.jpg

070226_1129~001.jpg

初めて山田屋さんのうどんを食べる機会に恵まれました。
う~ん、そのへんのうどんと(見た目は)変わらない気がするのに
なんでこんなに美味しいんだろう・・・?

是非、本場へ行って食べてみたくなりました。

可愛い工場長 

我が家の愛車はフランスの方の車で、
もう8年くらい乗っているので結構ボロボロ。
先日も3回目の車検に出したら、あちこち直さなくちゃならなくて
費用も20万を超えました・・・。

乗り心地は悪くないし、気に入ってますが
次は日本車がいいなぁと思っています、私は。
夫は違う意向のようですが。

パパ、HONDAの車はどう?(笑)
続きを読む

今夜はひとりで 

午前10時、息子がお泊り保育に出かけて行った。
続きを読む

ハケンの品格【7】 

このドラマって、全部で何回?
11回じゃないの?
あと4回あるにしては、ずいぶん先週までと話のトーンがちがうじゃないのよ、と思いながらも今週も夢中で見た。
続きを読む

教授のモデルは? 

「レイトン教授と不思議な町」、本日午後に一通りクリアしました。
まだ、ナゾは幾つか残っているのでしばらくは遊ぶ予定だけど
とりあえず物語が終わってしまったことで
一抹の淋しさを覚えてます。

これは、気に入ったキャラクターと過ごせる時間が終わる時に
いつも感じる気持ちです。
小説でも、映画でも、ゲームでもそう。
まして今回のレイトン教授は、その“声”に思い入れがあった分
余計にそう思います。

さて、その「レイトン教授」ですが
見てると誰かを思い出しますよね?

(以下、多少クリア後のネタバレあり)
続きを読む

名犬ジョリィ 

猫好きな私ですが、
犬も大好きです。
続きを読む

教授のとりこ 

15日の午後にレイトン教授と不思議な町が届いてからと言うもの、
暇さえあればナゾを解きたくて仕方ありません。
普段、子供たちには「DSは1日30分!」とか言ってるくせに
この2日で7時間以上もやってしまいました。

すっかり教授のとりこです。
続きを読む

ハケンの品格【6】 

今週も楽しく見ました。

最近、大泉洋がメインで出てるという事実に慣れてきてる気がします。
贅沢!(笑)
続きを読む

両親をどう呼ぶ? 

今更な感じだけど、昨日立ち読みしたanan。

「両親をどう呼ぶか?」がテーマでした。
続きを読む

バレンタイン☆ 

20070214110503
今年は娘とチョコレートブラウニーを作りました。

昔はトイレで考えた 

レイトン教授と不思議な町」の発売がいよいよ明後日に迫ってきた。



私はきっちり予約済み。
届くのがすごく楽しみだ。

続きを読む

ハケンの新聞記事 

3連休、3日目。
心配したほどの筋肉痛にもならず
(なんて言って、明日来たらショックだなぁ。)
でも花粉症がひどいので大して外出もせずに
家で過ごしています。

さて。
今朝、毎日新聞を見ていたら
「ハケンの品格」についての記事が載っていました。
続きを読む

スケート! 

今日は家族でスケートを楽しんできました。
続きを読む

「闘王」 

プルミエール 

昨日。
WOWOWのプルミエールで、先日のNACSTEN東京の映像が流れていると知って
もうどうにも見たくて見たくてたまらなくなった。

そうは言っても、我が家はWOWOWとは契約していない。
いないけど、見たいので
何とか策を講じて今朝、見た。
続きを読む

ハケンの品格【5】 

もう5回目か、という印象。
今回も面白かった!
続きを読む

ジョンを買う2 

ジョンを買いました。

多分1年以上ぶり。
前回は「おかしなふたり」のクランクインの記事で、あの時はモリも一緒に写ってたので記念に買ったんだった。
(そのとき買ったのは月刊、の方かも。)
タイトルの「2」は、そのときにも同じタイトルで記事を書いたから。

今回はなんてったって“初レモン”!!
ものすごい笑顔の写真が使われたんだねぇ。
そうは言っても、美男美女な3人に囲まれて
なかなか頑張っていると思いました~。

記事の方は、今までの名場面の写真と第6話の一場面。
例のキスシーンの、キスの直前の顔の写真もあってちょっとびっくり。
なにもそんなところを載せなくてもねぇ。
どうせなら、キスの瞬間を載せればいいのに
なんだかかえってドキドキしちゃった。
第6話の春子さんの扮装にも同じくらいびっくりしましたけど。(笑)

ついでにGALACもチェックしてきました。
お友達の情報では、なかなか売ってないとのことでしたが
運よく私が見に行った大型書店には1冊だけありました。
演劇ぶっくの隣にあったの。
2ページのインタビューで、内容は北海道と東京、両方で頑張って行きたい、バラエティは北海道で十分、演技は北海道ではできないから東京でやる、というような内容でした。
写真もまぁ、普通な感じで。モノクロだったかな?
今日はジョンも買ったし、780円とお高めだったので
せっかくの表紙でしたが買いませんでした。

さ、テンションが上がってきたところで今日は水曜日!
今夜も武の活躍に期待しましょう。

ランチ中 

20070206120532
病院の帰り、ゲロちゃん公園で息子とランチ。
風もなく穏やかでいい天気。花粉も飛んでないし、暖かくて最高に気持ちいいけど、今が2月だと思うと複雑な気分。

買い替え平均は4年半 

我が家のパソコンは、ちょうど3年ほど前に買ったもの。
NECのVALUESTAR FSという機種で
ディスプレイとHDD一体型。
今は一体型が主流のようだけど、当時はまだ出始めだった。
画面も大きく綺麗だし、その割にはコンパクトで気に入っていた。

ところが1年半くらい前、使用中突然電源が落ちるようになった。
それを繰り返すうちに、とうとう起動しなくなり修理に出すことに。
そのときはハードディスクを交換し、5万ほどかかった。

修理後、1年半くらいは快調に動いていたのだが、
ここ最近、また突然電源が落ちるようになってしまった。
動画を見たり、負荷のかかる作業をするとどうも耐えられなくなって勝手に電源が切れてしまうようだ。
何度もサポートに電話したけれど、原因は分からず。
また修理に出してハードディスクを交換すれば直るだろうと言われたけれど、
前回もそうやって直してまたなったんだもの。
NECは絶対に認めようとしないけれど、きっと初めから不良品だったんじゃないかと思う。
家電って当たり外れがあるからね・・・。

ただ、こうやって普通にネットしたりブログを書いたりしてる分には大丈夫なのよね。
でも、ミランカの「内村さまぁーず」なんかを見ようもんなら、あっという間に落ちる。
そうそう、インプレスさんのおにぎりの無料視聴もだめだった。
夫は、サッカー関係の動画を見るのを楽しみにしているのに、
それも落ちる。
困ったもんです・・・。

まだ買って3年。
でも、今の状態ではストレスがたまるばかり。
Windowsも新しくなったことだし、買い替えを検討しようと思っている。
5万払って修理して、また1年半で壊れるなら買っちゃうか・・・って感じ。
1台目、2台目(今の)ともNECだったので
今度は違うメーカーのものにしようとかと。
今日はコジマ電気へ行って、とりあえずHITACHIと富士通とSONYのパンフレットをもらってきた。
どこのがいいのかなぁ?

機能はともかく(笑)あまり壊れないのがいいな。
あと、壊れた時にしっかりサポートしてくれるところがいい。
というか、とにかく勝手に電源が落ちないパソコンがほしい。
高い買い物なので、良く考えなくては!

今日のコジマ電気のパソコンコーナーはすごい人だった。
やっぱり、Vistaが出て買い替えを考える人が多いのかしらね?
あ、ちなみにタイトルの「買い替え平均は4年半」は
コジマの店員さんの言葉です。

節分 

20070203180720
息子が作った鬼の面。赤塚不二夫のアニメに出てきそうな感じ。(笑)
豆は、千葉なので落花生にしてみました。

最近のお気に入り 

大したことはないのですが、一応腸に持病のある私。
普段は症状はないのだけど、
ちょっと無理したり疲れたり
或いは抗生物質を飲んだりすると悪化します。
症状のないときは、特に食事制限もしませんが
やはりアルコールとコーヒーは影響が大きいような。
でも、どちらも大好きなので
全く飲まないというのもまたストレスなのです。

そんな私が最近気に入ってるのが

ブレンディ コーヒーオリゴ糖入り インスタントコーヒー

詳しくはここ

大体一日に2杯くらい、カフェオレで飲んでいます。
そもそも夫がコーヒーを全く飲まないので
我が家にはコーヒーメーカーがありません。
お客様には、それでもドリップタイプのものをお出ししますが
日常自分のために飲むのは、これで十分。
マグカップに適当に粉を入れ、牛乳を注いでチン。
簡単です。(笑)

そりゃ、ちゃんと淹れたコーヒーは香りが違うけどね・・・。
腸に悪いのを分かって飲んでるんだから、これで我慢してます。

そうは言っても、このコーヒーを飲み始めてから
ちょっと調子がいいような気もします。
コーヒーオリゴ糖というのは消化されず大腸まで届いて
善玉菌のエサになるんだって。
なかなか大腸まで無事に届くのってないんだよね。
好きなコーヒーをがまんせず飲めて、
しかも調子もいいなんて、何ともありがたい商品です。

ハケンの品格【4】 

トキメキ(子猫ならでは)&突っ込みポイント満載の第4回。

ムチャな設定やストーリー展開が快感になってきて
非常に楽しく見ました。
続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。