スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金麦とHONOR 

先日。
キャンプに行ったとき、男性陣が炭火を囲んでこんな話をしていた。

「金麦のCMいいよねぇ。」
「ああ、“金麦と待ってる~”ってやつでしょ?」
「そうそう、あんな(綺麗な)人が待っててくれたらいいよねぇ・・・。」


その話を聞きながら、女性陣はこっそり苦笑いをしていたのだけれど
数日前、同じCMを見た夫がこんなことを言った。

“金麦”と待っててくれるより、“YEBISU THE HOP”と待っててくれた方がいいよ。
(なぜYEBISU THE HOPかというと、最近の我が家のお気に入りだから。)

それを聞いて、私は思わず吹き出してしまった。
いやいやいや、普通の男性はそこに注目するんじゃないのよ?
そう思って、キャンプの時の話を夫にすると

「だって、安くてまずいビールよりおいしい方がいいじゃん!」だって。(笑)

多分一般的な男性とは、ちょっと違った観点でものを見る夫。
そういえばこの人のこういうところが好きなんだよなぁ、なんて
結婚10年目にして改めて思った。

続きはHONORのDVDの話。
続きを読む
スポンサーサイト

夏野菜のカレー 

土曜日。

野菜をいっぱい食べたくなって、夏野菜のカレーを作った。
続きを読む

夏休みのめあて 

めあて・・・というか、それぞれ「毎日自分のできるお手伝いをしましょう」と指導された子供たち。

自分で考えて決めたら?と提案したら

娘  食事の後の食器を下げる

息子 家の周りの草を抜く

というめあてになった。

どっちもやってもらえると助かるのでありがたい限り。
で、ついでに私も夏休みのめあてを決めてみた。

ママ LDKのワックスをはがす

これがね、なかなか大変なの!
続きを読む

夏のドラマが面白い 

こんなにたくさんの連ドラを見てるのは久しぶりな気がする。
続きを読む

空白の一週間 

気付けば前回書いたのはもう1週間近く前!
時間の経過の早さにただただ驚いてしまう。
夏休み前のバタバタと過ぎた日々を
記録しておかなくちゃ。
続きを読む

私と1×8 

出会ったばかりの頃の印象はいまひとつで
何だかパッとしないわね、なんて思ってた。

少し経った頃、
モスグリーンの作業着を着てエリートな演技をするあなたに釘づけになった。
それからはすっかりとりこ。
隣にいるおじさんにも少しずつ親しみを覚えるようになっていった。

今は、長年連れ添った夫婦のように
落ち着いたいい関係の私たち。
見逃しても大騒ぎもしないし、だけど忘れなければ必ず見て
時々爆笑させてくれる2人を楽しみにしている。

で。
明日はその「1×8いこうよ!」初のDVDの発売日!!
どうしよう・・・って考えてるうちにもう、発売前日になっちゃった。
う~ん、どうしよう。
続きを読む

受験の神様 

リーダー出演の「受験の神様」見ました!

何と言っても森崎さんは同学年ですので、いつも洋ちゃんの次に応援してるのです。
続きを読む

ホタルノヒカリ 

「1リットルの涙」も「サプリ」も
ほとんど見なかった私ですが、

(シゲ、ごめん)
(あと呼び捨てもごめん。音尾くんでさえ「タクちゃん」とは呼べない私なのに、なぜか佐藤さんは「シゲ」と呼びたい!あなたは、そういう存在です。笑)

安田さん(もちろん安田さんは顕ちゃんなんて呼べない)出演のドラマ「ホタルノヒカリ」は見ようかと思います。

初回、なかなか面白かったから。
続きを読む

最近読んだもの 

七夕 

特にらしいことは何ひとつしなかった七夕。
こんな天気じゃ、織姫と彦星は今年も会えなかったかもね・・・。

今年の子供たちの「短冊」は

娘 もっと早く走れるようになりたい

今でも結構速いと思うけど・・・さらに上を目指すのね!

息子 一生晴れになりたい

そんなことになったら、水不足で大変だよぉ。(笑)

「来年は意味の通じる願い事を書いてくれますように」・・・と母は短冊に書こうかな~?
続きを読む

サイコロカンヌ? 

今朝早く熱血諜報部員から第一報が!(いつもありがと)
で、調べたら見つかったのがこの記事。

大泉洋 北海道から国際映画祭進出だ

ええと、良く分からないけどすごく華々しくデビューした監督の2作目で洋ちゃんが主演なんだね。
まじめな中学教師(先生役も多いね。)の大泉洋が、怪しい探偵と失踪した幼馴染を追う捜査劇、と。
面白そうじゃん!
こういう感じの話、好きだわ。

とうとう映画で主演するところまできたんだねぇ。
もう驚くこともないけど、すごいなぁ、とただただ喜ばしい。
昨年、ブレイブストーリーで行ったとき
何とか足だけでも触ろうとウエンツくんとふざけてたあのカンヌのレッドカーペットを
来年には堂々と手を振って歩くのかもしれない。
そしてそのままカンヌでサイコロ?
なんだよ、楽しそうじゃないのよ!(笑)

久々にワクワクするニュースだったので朝から記事にしてみました。
今日はこれからホットヨガ体験の2回目です。
がんばるぞ~。

あ、映画のタイトル書くの忘れてた!!
アフタースクール」だそうですよ。

目の保養 

昨日から始まったドラマ「花ざかりの君たちへ」を見た。
続きを読む

プール 

幼稚園では普段、ビニールプールに毛の生えたようなプールで水遊びをしているのだけど
シーズンに2回だけ小学校のプールを借りて入る機会がある。
今日はその1回目。
私は保育ボランティアとしてプール遊びのお手伝いをした。

小学生が入っている時よりかなり水を抜き、水位を下げてあるプール。
それでもスイミングに通ったりしていない子供たちは、大きなプールに緊張の面持ちで最初はおっかなびっくりだった。
でも、慣れるとおおはしゃぎ。
そりゃあ、大きなプールの方が楽しいよねぇ!

ところがしばらく入るとみんな唇が紫色になっちゃって
寒い寒いと震えだした。
今日は湿度が高くじめっとした暑さではあったんだけど
日差しがなかったので水に入ると冷えてくるのだ。
それでも何とか頑張って約1時間でプールは終了。
2回目は金曜日の予定。
私は2回目もボランティアの予定。
雨だと“延期”ではなく“中止”になっちゃうので、
金曜日は晴れてくれるといいなぁと思う。

 *

それから今日は息子の5回目の誕生日。
ちなみに今日生まれた有名人は
池乃 めだか(64) トム・クルーズ(45) 岡村 隆史(37) 野口 みずき(29) 西野 亮廣(27)
だって。

お誕生日 

もばきゅーは、一日に一度しか見ないと決めています。

そしたら、夕べはびっくりしちゃった!
ものすごい数の写真が上がってて、どれもこれも楽しそうで。

企画した人も、準備した人も、出演した人も、見に行った人も。
それぞれに幸せだと感じられるイベントだったんなら
こんなに素敵なことはないよね。

CMJに関わったすべての皆様、お疲れ様でした。
行けるもんなら、行きたかったです。(笑)

さ、今週もがんばろう。
続きを読む

わたしたちの教科書 

7月1日。
今日は娘の誕生日。
午後2時過ぎに帝王切開の手術をして、娘をこの世に産んでから
もう8年が経ちました。
あっという間だったような、とても大変だったような。
とにかく、元気に成長中で嬉しい限り。
もちろん、お祝いもしたんだけどそれはまた後ほど。
今日は、先週木曜に最終回を迎えたドラマ「わたしたちの教科書」の感想を書きます。
続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。