 


9月よ、さらば。 

長くて暑かった夏休みが終わり、やっと9月になったなぁ・・・なんて思っていたのに
ふと気付けば明日からはもう、10月。

なんだか忙しく慌ただしかった9月を振り返っておく。
続きを読む

今季初 

20070929190614
おでん。
やっと涼しくなったね。

どっからどう見たって 

凶悪な犯罪が日本中に蔓延し、その犯罪は年々凶悪化の一途をたどるばかり。
(昨日のうれしーの日記より)
そんな中、いくら待ち遠しかったとはいえ夜更けに出かけるのはあまりにも危険!と判断し
うれしーの忠告通り、本日明るくなってから討ち入ってきました。

あ、もちろん、どうでしょうのDVD第9弾の話。

午前中、近所のローソンへいそいそと向い
先日来年のどうてちょうは買おう、と決心したところだったので
これはいい機会とばかりに
まずはどうてちょうを予約。
その予約用紙を握りしめ、飲み物でも買おうかと思ったら
なんと!「FIRE」の挽きたて微糖が100円だという。
おお、ちょっと安いじゃないかとこの後訪ねてくる予定のお友達の分もと2本ほど抱えて
レジへ。
「どうてちょうの予約用紙」「DVDの引き換え用紙」「FIRE」と3つをレジに並べた瞬間にハッと気づいて思わず顔が赤くなった・・・。

これじゃあ、どっからどう見たって「私は大泉洋が好きです」と公言しているようなもんじゃないか!!

いや、その通りなので、いいんだけど。

幸い、レジは年配の女性だったので多分何とも思ってなかったとは思うんだけど
勝手にひとりで恥ずかしくなったのだった。(笑)

さぁ、DVD第9弾。
ずいぶんと待たされたんだから、楽しませてもらいますよぅ。
ちょうど出雲に行ったばかりだし、いいタイミング。
いつものポリシーどおり、本編から順に見るとしましょう!

中秋の名月 

20070925221247
吹き抜け窓から見える月。
きれいね。

どうてちょう、どうかなぁ? 

出雲ー大阪ー京都の旅から今日でもう1週間。
旅の疲れと残暑でぐったりしてるうちに、明日からまた3連休だもの。
9月はなんだか慌ただしい。

いろいろ書きたいことが浮かんでも、いまいち気力がついてこないのは
暑さのせいかなぁ?
私は「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉だけを心の支えにして
毎日暮らしているんですけど・・・どうかな。
この連休が終わったら涼しくなるのかな?

さて明日から、またまたお出かけです。
今度は親戚の家に泊まりに行ってきます。
その前に今日はちょっと「どうてちょう」のことを書いおく。
続きを読む

ベビースター 

20070919170207
出雲そば味。
出雲そばの甘めのだしつゆと薬味の辛さがちゃんとするなかなかののおいしさ。
出雲そば、おいしかったなぁ!
また食べたい。

銀閣寺 

20070917144557
後ろ側から見たところ。

清水寺 

20070917144436
いい天気!
今日も暑いぜ☆

京都 

最終日 

20070917084411
朝起きたら、ホテルの部屋から昨夜夜景を見たビルが見えました。
今日もいい天気!
これから京都に向かいます。
…もっと大阪見たかったけど、ツアコンのプランでは帰りの新幹線が京都からなんです。
ま、子供たちは京都も初めてなので、ちょっと雰囲気を楽しんできます。

今日も暑そうだぁ(^_^;)

夜景 

20070916231639
梅田スカイビルの空中庭園展望台から見た大阪の夜景。

お好み焼き 

20070916231224
定番ですけどね。
これは牛すじ焼き。
おいしかった!

マンボウ 

20070916231132
海遊館のマンボウ。
海遊館は中も激こみでげっそりでした…(^_^;)
でもジンベイザメは可愛かった♪

海遊館 

20070916155332
入場待ち20分だって!!
そんなに人気の施設とは知りませんでした…。
びっくり。

大阪 

20070916152044
大阪に着きました。
しかし、なに!?この暑さ…。
暑いよぉ、大阪(^_^;)
今から地下鉄に乗って海遊館に行ってきます!

とっても 

玉造温泉 

20070916085531
夕べは玉造温泉に泊まりました。
寝台列車の疲れが出て早々に眠りにつき、朝6時まえに起きたら部屋の窓から虹が見えました。
今日は大阪に向かいます。

おみくじ 

お詣り 

出雲大社 

20070915150753
出雲さん、はじめまして!

出雲そば 

20070915140955
割子三段!

そばつゆが甘めでなかなかおいしい。

出雲 

20070915112545
さっき出雲市駅について、駅前にあるらんぷの湯という温泉に入りました。
これから出雲大社に向かいます!
写真はらんぷの湯のランプ。

眠れない… 

思いのほか揺れる列車のせいで、なんだか良く眠れない。
いつも見てるサイコロのつらさを実体験してる気分だわ。(>_<)

おやすみなさい 

20070914225841
果たして眠れるのでしょうか??

サンライズ出雲 

20070914220711
これに乗って、出雲まで行ってきます!

ひといき 

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観てきた。

(ネタバレあり)
続きを読む

うそつき。 

(タイトルは可愛く甘える感じで読んでください。決して非難しているわけではありません。)

大泉洋さん出演のキリン ファイアのCMを見た。

あ、テレビで、じゃなくここで。
続きを読む

台風の爪痕 

20070907104440
雨はやんだけど、暴風警報が解除にならず今日は学校も幼稚園も臨時休校になりました。
さっき、ちょっと学校に行ってみたら、校庭の桜の木がボキリと折れてたの…。

すごい風だったんだなぁと改めて怖くなっちゃった。(T_T)

文句なんかないよ 

台風が近づく中、どうでしょうD陣による「本日の日記」の本を受け取りに行ってきた。

今日のどうでしょうの日記を読むと、
藤村さんはずいぶんと「つまらんかった。金返せ」って言われるのを警戒してるようだけど・・・。

そんなこと言うわけないじゃん。
分かってるくせに。(笑)

少なくとも私は言わないよ~。

(以下多少ネタバレアリの感想)
続きを読む

北海道土産 

20070903192911
北海道旅行に行ったお友達がお土産をくれました。
ガチャガチャ5回分、1000円しか渡さなかったのに、こんなにたくさん…(T_T)
どうもありがとう!

ああ…、私も北海道行きたい!!

フェイスペインティング 

20070902182420
会場で無料でしてもらいました。
結果、2ー1で日本がブラジル代表に勝利!おめでとう~♪

なでしこJAPAN 

20070902163529
今日は、なでしこJAPANの試合を見に来ました。
女子サッカー、かなり面白いです。

「あ」と「お」って似てる? 

5歳の息子がひらがなを覚えません・・・。
続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

