 


ただいま 

20071230220439
香港から日本に帰ってきました。
日本は寒いね…。

写真は香港で見た変な看板。


ちょっと 

20071227174029
香港まで行ってきます。
成田っぽい写真が撮れなかったので、今飲んでる「挽きたて」を載せてみました。(笑)皆さんも楽しい年末をお過ごし下さい!

メリークリスマス 

風は強かったけれど、わりと暖かくて過ごしやすかったイブの今日。

午前中から残りの大掃除(靴箱、トイレ、電灯、それに各部屋天井のすす払いなど)に精を出し、
午後は息子のスイミングに出かけた。
今日は月に一回の進級テストの日だったけれど、残念ながら合格ならず。
夜はケーキと夫が煮込んだビーフシチューでクリスマスパーティー。
牛すね肉がやわらかくておいしかったよ、パパ!

サンタさんに手紙を書くだ、プレゼントを作る(折り紙で。笑)だと
大騒ぎの子供たち。
さっき、やっと眠りについた。
彼らの枕もとには、明日の朝
「キングライナー(仮面ライダー電王の走る駅。巨大かつ高額。)」と「ぷちぷちおみせっちみなサンキュー(DSソフト)」が置かれることだろう。
ずーっと楽しみにしてたもんね。
で、私もずーっと「いい子にしないとサンタ来ないよ!」とダシにしてきたもんね。
明日の朝の子供たちの、喜ぶ顔を見るのが待ち遠しい。

私にとっては、家族がみんな元気に暮らせるのが一番のプレゼント。
綺麗事に聞こえるかもしれないけど、でも、本当にそうなんだよ。

メリークリスマス!

皆さんのところにも、幸せが訪れますように。

山のあなたの 

最近すっかり更新する習慣がなくなってしまいました。
ブログを始めた4年前には、1日に2回も書いていたというのに・・・。
あれから4年。
1歳だった息子も5歳になり、私の周りでも少しずついろんなことが動き始めたような気がしています。
来年は、その流れがますます加速していくことでしょう。
でも、ふと何かを感じて書きたくなった時には
今後も気ままに(笑)書いていこうと思っています。

今日は、どうでしょうの公式に久しぶりに登場した藤やんの日記を読んで
書きたくなりました。
続きを読む

パルちゃんも 

20071211191740
クリスマス仕様に。
今シーズンは良く頑張りました。
来年もよろしくね♪

カッコイイ 

先々週は息子、先週は娘が風邪をひき
週末には法事で新潟へ。
今年後半はなんだか月日の経つのが早い。

気付けばもう12月。
今年も残り1か月を切っちゃった・・・。
年末にはまた旅行もあるし、やらなくちゃいけないこと
(大掃除とか年賀状とかたまりにたまった家計簿とか)
をてきぱきと片付けていかなくちゃ!

さて、今日は佐藤重幸さんのことをちょっと。
続きを読む

日本の車窓から 

20071201093705
新潟県の風景です。

法事のため、昨夜から来てます。
寒い~!

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

