 


お誕生日その1 

20080630205624
のら猫ルンが我が家に住み着くようになって今日で一年。

相変わらず家の中には入ってくれませんが、最近では子供たちにも心を許し、お腹を触らせるまでになりました。

今日は一周年の記念に娘がルンにお小遣いで買ったモンプチをプレゼント!
猫の憧れ(笑)モンプチにルンもご満悦です。

いつの日かうちに入って、私の膝に乗って香箱を組んで欲しい。

私の夢です。


今夜はお寿司 

20080622000048
ボーナスも出たし、今夜はいつもよりちょっと高いお寿司でした。寿司も値上がりしてた!!
何でも高くなっていくのね…(T_T)

毎年自分の腸を見る女 

内視鏡検査、受けてきました。
続きを読む

恒例行事 

20080621000026
明日は年に一度の大腸内視鏡検査です。
朝6時に起きて、下剤を飲まなくちゃ…。
腸憂鬱!
(ダジャレです)
(すみません…)

写真は記事とは特に関係のないあくびする猫です。

紛れる 

先週末、裕さんの訃報を聞いて
私もかなり落ち込みました。
ずっと、裕さんのことについて何か書きたい、何か書かなきゃと思っていたんだけど
そういうときに限って忙しく、ついつい書きそびれて。

でも、こうして慌ただしい日々を送っていると
悲しい気持ちは紛れていくね。
きっと、彼の飼い主さんもそうなんじゃないかと思う。

私の携帯は、裕さん、いつもあなたの写真だったよ。
ハンサムで、素敵なカラーリングのあなたが私も大好きでした。
ありがとう。

小さい彼らは、人間より必ず先に逝ってしまう。
そのことを肝に銘じて、ペットとは暮らさなくてはいけないんだなぁ、と
今回改めて思いました。
だからこそ、一緒にいられる間は、大切にしてあげなくちゃね。

紗羅 

20080613172446
紗羅の花が咲きました。この花が咲くと、6月という感じがします。

白いプリン 

CA4YHEF2.jpg
生協で「牧家の白いプリン」というのを買いました。
楊枝でプチッと突き刺すと・・・


CAOA09V0.jpg
こんな感じ。
優しい味でおいしかった!子供たちも大喜びだったし。
北海道のプリンなんだね。

2回目 

「アフタースクール」2回目、観てきた!

からくりが分かってから観たら、絶対初回とは違う面白さがあると思ったので
どうしても行きたかったんだけど
予想通り2回目もかなり面白かった。

満足。
感想は書けたらそのうちに。

夏? 

今日は所用で東京駅周辺へ出かけた。
かなり暑かった…。

七五三 

今夜のHEY!HEY!HEY!の洋ちゃんは久々にヒドい服装だったね。
七五三みたかった…。誰よ、あんな服着せたの。

よさこい 

見てました。
洋ちゃん、HTBの番組に出てても、すっかり垢抜けて見えたなぁ!
次回の「どうでしょう」ではどんな風になるのでしょう。楽しみ。
・・・っと、その前にまずはドラマか。

平岸天神カッコ良かったね。
唯一生で見たことのあるチームだし、波のようなふわっとした動きが特徴的で好き。
大勢が同じ動きをしたときに、すごく迫力があるの。
色とりどりの衣装も、よさこいぽくっていいよね。
一度は観に行きたい・・って毎年書いてる気がする。(笑)
そのうちかなうといいんだけど。

失敗 

今日は失敗を2つもしました…反省。

明日は娘の運動会です。早起きしてお弁当作らなくちゃ!

ちょっとずつ 

仕事の話。

今年初めから、コツコツと努力してきたことの結果が、最近ちょっとずつ出てきているように思う。

頑張れば報われるということを、身を持って体験中。

梅雨入り 

昨日、梅雨入りしたんだそうですねぇ・・・・・。

今年は、4月も5月も雨ばかりだったので、何を今さら梅雨入りじゃ!と
突っ込みたくなる気もするんだけど。

今日も一日雨。
こんな日に限って病院の予約が私と息子と2件も入ってて、
しかもみんな車で来るから駐車場に停めるのも一苦労で。
もう十分過ぎるくらい、雨降ったでしょ?
水不足も大丈夫でしょ?
だったら、早めに梅雨は終わりにして欲しいなぁ。

週末に衣替えも無事終えて、いよいよ6月だな~という感じがしてきた。
今日病院で貧血って言われちゃったので
(しかも中等度の貧血だとか)
今月は少し気をつけて、鉄分の多い食生活を送らなくては。

猫のお腹 

20080603020809
猫のおなかほどフワフワしててあったかくて触り心地のいいものが他にあるだろうか?

約1年前に出会い、以来うちの玄関先に住み着いている猫が、最近やっとおなかを触らせてくれるようになった。近頃の私の、何よりの癒やしだ。

風鈴 

気持ち良く晴れた日曜日。
じゃらんを買ったら、付録に小さな風鈴が付いてきた。

今日から6月。
梅雨を越えたら夏はすぐそこ。

アフタースクールをまた見に行きたくてうずうずしてる。
夫にそう言ったら「DVDを買えば?」だって。まあ、それでもいい気もするが、いとうせいこうは10回見ろって言ってたしなぁ…。
せめて後1回くらいは何とか行きたい。

寝過ぎ 

朝、くしゃみをしたら背中の筋を痛めてしまった…。
痛くて何もする気になれず、寝てばかりいた。完全に寝過ぎ。でもたまにはこんな土曜日もいい。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

