 


「20世紀少年」 

観てきました。
続きを読む

ねずみ男アメ 

夕食は 

南京町 

20080914193752
お祭りで大変な人手でした。

神戸空港で 

20080914193621
コーベアーに遭遇。なかなかのゆるキャラ。

ポートライナー 

20080914193439
ジェットコースター気分で大はしゃぎ。

ホテル 

20080914155027
神戸のホテルに着きました。

20階の部屋からの眺めはなかなか。
夜が楽しみだな~

皆生温泉 

20080914084420
昨晩泊まった米子市皆生温泉近くの浜。
トライアスロン発祥の地なんだって!
砂が白くてきれいです。

今日もなかなかいい天気♪
今日はこれから神戸に向かいます。

あ!音尾くん、結婚おめでとうございます。守るものがある男には、深みがあると思うの。ますます味のある役者さんになることでしょう!楽しみです。

ねずみ男汁 

20080913160534
はっさく味でなかなかおいしい!

ねこ娘汁はりんご味。

ねずみ男 

20080913143322
お会いできて嬉しいわ♪

鬼太郎 

お昼 

20080913121122
境港で洋海(ようかい)定食。
洋…って入ってて、なんか嬉しい♪

ねこ娘電車 

米子 

20080913102614
昨夜、線路内に人が侵入したとかで列車が1時間も停車。おかげでずいぶんと遅れてやっと米子に到着。
米子駅はねずみ男駅と言うそうで、電車もねずみ男の柄でした!
なんか嬉しいな♪

お休みなさい 

20080912234622
何とか寝てみましょう…。

ただいま沼津を通過しました。

サンライズ出雲 

20080912221248
1年ぶり2回目の寝台列車の旅に出発です。前回全然眠れなかったので、もう誘わないで~って言ったのに、またまた来てしまいました(^_^;)
今回は境港へ向かいます。
さぁ、今年は少しは眠れるのか!?

今日のランチ 

20080911185623
新浦安のホテルで中華のバイキング。
中華と言ってもコテコテな感じでなく、おしゃれな料理が多くて美味しかった。
写真はデザート。
何より上司のおごりというのが嬉しかった~(*^_^*)

「歓喜の歌」 

久しぶりに感想なんか書いてみようかと思います。
続きを読む

祝ご出演 

今日は昼間、ネズミの国近くのホテルに出かけていたので
リアルタイムでこそ見られなかったのですが、
帰宅後さっそく拝見しましたよ!「徹子の部屋」。
続きを読む

もう買わないよ 

今日、キリンFIREの新しいCMを見ました。

・・・・・・・・・・・・・。

この1年、自販機があれば必ずFIREを探し、
数え切れないほど購入したけれど
もう、買わないよ。

さよなら、FIRE。

なんか、さみしい。(涙)

がっかり 

暑い。暑いよ。
ちょうど、札幌に行く前日の夜がこんな感じだった。
とにかく蒸し暑い。現在の気温27度。
大汗をかきながら、横目に北京五輪の開会式を見つつ
荷作りしたのはもうひと月も前。
その後、お盆過ぎはずっと天気も悪く涼しかっただけに、
この夏休み明けの暑さはなんだか応える・・・。

 *

昨日の夜、家族で食卓を囲んでいたら
突然福田総理の辞任会見が始まってびっくり。
なんだか最近のおとなは、子供たちにマイナスのメッセージばかりを発信しているような気がして
がっかりする。

つらくなったら、やめろ。
つづけられなくなったら、ほうりだしてにげろ。
おかねにものをいわせて、うらからてをまわせ。

こんなおとなたちのニュースが毎日流れている中で、子供に
つらくてもがんばれ、くるしくてもしんぼうしろ、おかねよりたいせつなものがある
なんて教えていくのは本当に大変だなと思ってしまう。

せめて、彼らの一番身近な存在である自分がしっかりしなくては!と
なんだか身の引き締まる思いがした。

新学期早々 

朝、久しぶりに幼稚園に行ったら
“夏休みの間に2人転出して、4人転入した”とのこと。

私の仕事はPTA執行部の書記なので
慌てて転入園児ののためにPTA関係の書類を用意し、名札を作成・・・
しようと思ったら、PTA用のプリンタがご機嫌斜め。
しかもPTA用のパソコンは、いまどきDVDは読めない、CD-Rも読み取り専用、
データの管理はフロッピーで、USBの差し込みすらないという時代ものなので
例えばデータだけ持ち帰ってうちで印刷なんてことすらできず。
困ったもんだ・・・。

初日からフルスロットルでくたびれてしまった。
しかも問題は全く片付いていない。
新学期は波乱の幕開けである。(笑)

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

