スポンサーサイト 


ひとつ私にくださいな~♪ 

きび団子
昨日、倉敷出張から帰ってきた夫のおみやげ「きびだんご」。
しかも白桃味!

ま、味は想像通りだったんですが(笑)
驚いたのはきびだんごが入っていた「箱」の方。

このイラスト、何とも可愛らしいのですが
これ「五味太郎」さんのイラストなんですよ。
五味さんと言えば、絵本作家として有名ですけど
こんなお仕事もなさるんですねぇ。
捨てるのがもったいないようです。
スポンサーサイト

コメント

最近五味太郎さんにはまっているので、
(娘でなく、私がi-201)
もしかして??って思いました!
こんなのも書いているんですね~!
かなり気になるけれど、倉敷なんて全く縁がないですi-229
ほんと、捨てるのもったいなくなりますよね。

「あれ?このイラストのきびだんご、対決列島にでてこなかったっけ?」とおもって、
対決列島を見てみました。
でてました。
白桃味ではないきびだんごですが。

可愛らしいイラストですよね。
鬼、あまり怖くないですね(笑)

五味太郎さんにはまっているの?

私も、一時子供と良く図書館で借りてました。
「金魚が逃げた」という金魚を探す本が好きだったな~。
家にも1冊、カバと歯医者さんがお互いドキッとする本(タイトル忘れちゃった。)があります。

箱、まだ捨てずにあります。
どうしよう?(笑)
  • [2006/04/09 23:29]
  • URL |
  • ミヅチ>yonekichiさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

やっぱり!!
私もたしかどうでしょうにもきびだんごって登場したよな~って思ってたの。
サイコロ2かと思ったけど、対決列島でしたか!
今度、見てみます。
  • [2006/04/09 23:30]
  • URL |
  • ミヅチ>カラーさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/10-ba8b966a

五味太郎五味 太郎(ごみ たろう、1945年8月20日 - )は日本を代表する絵本作家の一人。東京都調布市生まれ。桐朋中学校・高等学校|桐朋高等学校、桑沢デザイン研究所ID科を卒業。同校卒業後は工業デザイン、エディトリアルデザインなどのデザイナーを経て、絵本作家として
  • [2007/10/04 22:42]
  • URL |
  • イラストファンの基礎用語 |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

