スポンサーサイト 


こどもの保険 

最近、ママ友達に会うたびに
「東京タワー、残念だったねぇ。」と言われます。
私が大泉洋ファンであることを少しずーつ、少しずーつ広めてきた成果だなぁとちょっとフクザツな思いです。

とりあえず残念だったけど、録り直してもっといい作品になって日の目を見るんだから!!
毎回、友達にはそうアピールしています。
「見たい熱」をじわーっと広げてくからね。

さて、今日は大泉洋とは全く関係のない内容です。
それは「こどもの保険について」。
ここへは何人かお子さんをお持ちの方も訪れてくださっているようですので、宜しければご意見をお伺いしたいのです。
 ※ ※ ※

1学期の半ば頃、近所に住むお友達の次男がアパートの2階のベランダから落ちて大怪我をしました。
古いアパートで、その子が勢いよくぶつかった拍子に手すりが外れ落下したそうです。
友達曰く「落ちた息子の腕を見たら、ありえないところから骨が飛び出していて仰天した。」んだとか。
とりあえず、その子は1週間足らずの入院で済みました。
ほんと良かったよねぇ、まかり間違ったら死んでたって。
無事で何よりでした。

で、お友達が言うには入院にも通院にもお金がかかり、しばらくは仕事にも行けず大変だった。
(しかもアパートの大家さんは一切補償をしてくれなかったそうです。)
これを機に生協の「こども保険」に入ったのよ、と。

(彼女が入ったのはこの保険

そうしたら、彼女のうちの生協の配達員さんとうちの生協の配達員さんが同じだったもんだから、その配達員のお兄さんがうちにもさかんにこども保険を勧めてくるようになったのです。
(あれって契約を取ってくると、配達員にも多少のメリットがあるのかしら?)

最初はうっとうしいと思っていたんだけど、確かにうちでは一切こどもの保険には入っていません。
今のところそれで困ったことはないけれど、これから子供たちも大きくなって活動範囲も広がるからやはり備えておいた方がいいのかしら?
と言ってももちろんただじゃないし、「保険」だからね、使わなければ当然損するわけだし。
息子は小学校に上がるまで、医療費は200円で済みます。
娘はそんなにムチャするタイプではないので、そうそう大きな怪我をするとも思わないけれど、こればっかりは分からない。

8割方、入ろうかと心は動いているのですが、最後の決め手がない感じです。
なので、みなさんのご意見をお聞かせ願えたらなと思うのです。
ネットで調べればいろいろ出てくるのは分かっていますが、できればある程度知っていて信頼できる方の意見を聞きたい。
その点、ここに来てくださる方の多くはどうバカさんや子猫ちゃんですから、信用できます。(笑)

どうぞ、アドバイスをお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

あぁ~・・・・・・

生協のドライバーさんはね、営業も兼ねてるから結構しつこいよ~
(勿論、報酬があるようだよ。笑)
で、そこのだと全労災グループの保険になるんだよね、確か。
新聞に入ってくる広告とか、昔、中村雅俊がやってたCMのやつね。あれと一緒なのよ。
ただ、窓口が生協になるだけなんだよね。して支払いも家庭班の支払いと一緒にできるってやつね。
(どこの生協もおんなじ保険取り扱ってるよね?)

で。
私も「こども保険」じゃないけど(笑)、実はそこのを考えててね。
以前に一度、「農協と全労災は対応が早い」ってことを聞いたことがあってね。
しかも掛け金は安いでしょ? 保障の中身を見ても、それなりに普通だし。
だから有名どころの保険会社をやめて、そっちに切り替えようと思ってたのよ。
中身が一緒なのに、方やべらぼうに高いんだもの!

お子さまの場合は、ちょっと目を離した隙に危険な行動を取ったりすることも多々あるだろうから、安い掛け金でも保障がある程度揃ってるなら、掛けておいてもいいと思うよ!

初めまして、です

実は毎日のようにお邪魔させて頂いております。
コメントとかしたことなかったのですが私のお話が少しでも参考になればと思いコメントさせて頂きますね。

実は私、その月1000円のコースに入っております。
生協もちょうどやっているし、おっちょこちょいの息子の怪我が相次いだものですから、3年ほど前に加入しました。
確かその直後に虫に顔を刺されて腫れあがり3日間点滴&眼科通いをしたのですが、電話で申請をすると書類が郵送されてきて、それに病院の支払いレシートのコピーを添付するだけでOKでした。
実はその後おかげさまで怪我なく過ごしていたのですが、つい先日骨折をしまして、ほぼ完治したのですが、明日、電話で書類を請求しようと思っているところです。
診断書とか面倒な書類を揃える必要がないという点は助かるなって思います。
明日電話してみて違ってたらショックですけど(笑;)
めったに怪我はしないのでトータルで考えると支払っている金額の方が大きいですけど、今回の骨折でかかった額は通院分の2000円×日数でプラスマイナスゼロになります。
いざという時のため、怪我がなくて何より・・・と思うことにしています(^-^)

これからも遊びに来させて頂きます、どうかよろしくお願いします。

こんにちは。
うちも生協をやっていたので
(今は配送はやめている)この保険に入ってます。
本人が無茶するタイプでなくても思わぬところで怪我はするもの。
ちなみに上の子はスポーツははしていてもそこで怪我したことはないのですが
学校で出会い頭にぶつかった子の歯が頭に刺さり1針縫いました。
(どんな歯よ)
そして保険のお世話になりました。
まぁ、あとで入っておけばよかったと考える事のないよう検討されるのもいいのではと思いますが。

アドバイスありがとう~!
返事が遅くなっちゃってごめんね。^^;

やっぱり、そうなのね?
ドライバーさんは営業を兼ねているんだ・・・。
どうりで必死なわけね。
もう、勧誘が凄いんだもん。
でも毎週毎週顔を合わせる人だし、あんまりむげな態度も取れなくて困ってるのよね。

この保険って共済だから掛け金安いし割戻金もあるし、悪くはないとは思ってるんだ。
そうかぁ、ひなた家も入るかもしれないのね?
うちは大人の保険は終身に入ってるの。
掛け捨てはもったいないからね。
でも保険料はほんと高くて、確かに大変。
安い掛け捨てか、高くても貯蓄性のあるものかどっちかだよね。
子供のは掛け捨てでいいのかもなぁ・・・。
  • [2006/08/06 01:27]
  • URL |
  • ミヅチ>ひなたさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして!!
アドバイスいただけて嬉しいです♪
どうもありがとうございました。
お返事遅くなってしまって、申し訳ないです。

申請が簡単と言うのはいいですね!
手続きが面倒だと、それだけでいやになってしまいますもんね。
秋からは入院も一日目から出るようだし、プラス100円で何かを壊してしまった時の保険にも入れるし、いいなぁとは思っているんですよね。

実際に入っていらっしゃる方の意見が聞けて嬉しかったです。
ほんとにありがとうございました。

知映さんの日記も拝見しました!
お芝居されてるんですねぇ、いいなぁ。
私も大学時代にやっていたんです。
懐かしいなぁ・・・。(笑)
  • [2006/08/06 01:33]
  • URL |
  • ミヅチ>知映さま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ののさんもアドバイスありがとー!
やっぱりちゃんと備えてるんだねぇ。
えらいなぁ!!
お兄ちゃんはサッカーもやってるんだもんね。怪我の可能性は高いよね。

「歯」って堅いからね~。
お兄ちゃん痛かっただろうなぁ・・・。
気の毒だわ。^^;

ご意見、参考にさせてもらうね~。
返事遅くてごめん。
  • [2006/08/06 01:37]
  • URL |
  • ミヅチ>ののすけさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/113-251d89b6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

