スポンサーサイト 


暑中お見舞い申し上げます 

夏休み真っ只中です。
関東が梅雨明けして1週間。梅雨が明けないうちは早く明けろー暑くなれーと騒いでいた私も、連日の酷暑にさすがに嫌気が差しつつあります。

ほんと、毎日暑いわねぇ!

暑さのせいなのかなんなのか、なんとなーくブログも書く気がしなくて
気付けば3日も間が空いてしまったわ。
しかしゆっくりと書きたい欲上昇中。

特に内容はないのだけど、とりあえず綴る週末の日記。
 ※ ※ ※

■5日(土)
ららぽーとの隣に、信じられないくらい空いてる大型ショッピングセンターがある。
テナントが次々としまり、週末でも閑散とした雰囲気。
我が家はよく、そこへ行く。

屋上に車をとめ、まずは4階のペットショップへ。
白いフレンチブルドッグがいてね、ちっちゃくて震えてた。
かわいい・・・・。
次に同じ階のゲームセンターへ。娘とラブ&ベリーで対戦する。
この日は初めて“引き分け”に持ち込んだ。なかなか勝てないなぁ。
さらに3階の100円ショップへ。娘の夏休みの宿題のポスター用の画用紙を購入。
2階へ下りて電器屋でマウスを買う。
コードレスの光学マウス。コードがないっていいわぁ。
最後に1階で食品の買い物。ここは肉や魚が安いのだが、その店指定のカードしか使えないのが難点。
ここで肉を買い、夜は焼肉。

そうそう、「王様のブランチ」見たよ。
赤いネクタイが不思議だったよ!
あれは可愛いんだか、面白いんだか微妙でいいんじゃない?(投げ遣り)
でも、映画自体はとてもいいようだねぇ。
子猫ちゃんにはオススメみたいよ?
う~ん、見たい。
しかし・・・行く時間がないなぁ。今度は娘を連れてくわけにもいかないし。

■6日(日)
2ヶ月ぶりの美容院。娘と2人、同じ人に担当してもらう。
その店に初めて行ったとき、たまたま担当だった彼女にもう2年くらいお願いしてるんだけど、実は彼女お店で一番人気のある美容師さんらしい。
今日、アシスタントの男性が話していた。
大人しそうでそんなに接客が上手い感じじゃないんだけど、誠実な雰囲気と高い技術が人気の秘密らしい。
今回も切らずに、軽くしてもらってパーマをかけた。
長さがあるせいか、あんまりクルクルにはならなかったな。
娘も七五三を控えているので、軽くしてそろえてもらった。

その娘。今日上の前歯が1本抜けた。

夕方、駅前の盆踊り大会に子供たちを連れて出かけた。
浴衣と甚平を着せてやると、大喜び。
近所の子も誘って、3人でヨーヨー釣りをしたり、カキ氷を食べたりそれはそれは楽しそう。
私自身は、正直こういうお祭りってそんなに好きじゃない。
でも、子供たちがとても嬉しそうだったので、良かった。
昨年秋の、真駒内のお祭りを思い出したよ。
今年の秋は、どうでしょうさん何をなさるおつもり?
いや、何をされても今回は無理なんだけどね・・・。

先日次世代編を読んで、その中に紫苑とラズロとキャーのエピソードが出てきちゃったもんだから、どうしてもまた読みたくなっちゃって。
で、この週末は「ぼく地球」読み返してた。
残りあと3冊!(笑)

来週・・・というかもう今週か、木曜にはもう実家へ帰省の予定。
なんだか、だんだん忙しくなってきちゃった。
旅行の準備もしてないし、結局娘の宿題も手付かずだし。
自殺マシーンに確実に近づいてる気がする。
しっかりしなくちゃ。

というわけで、明日から頑張るぞ!
スポンサーサイト

コメント

わかります

先日こちらで後押ししていただいて、次世代編を購入しました。
週末に一気に読んだのですが、そのまま勢いつけて「ぼく地球」も読みたくなりましたもの。
出してきたらおしまいだと思うので、夏期休暇に入るまでは我慢しようと思っています。

それにしても今は本当になんでも100円ショップで揃ってしまうのですね。

あ、次世代編お買いになったんですね!
あれ読むともう、だめでしょう?
本編が読みたくなっちゃって。(笑)
結局一気に21巻読んで、かなり泣いて、頭痛くなりました・・・。

shimaさんも夏季休暇に入られたら、どうぞ!

100円ショップ、すごいですよね。
ちゃんと四つ切りと八つ切り、2種類置いてありましたよ。
  • [2006/08/10 01:00]
  • URL |
  • ミヅチ>shimaさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/115-59333a1d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

