スポンサーサイト 


ボリショイサーカス 

横殴りの雨の中、今日はボリショイサーカスを見てきた。
2年ぶり、2回目の観覧。
前回は自分でチケットを買ったんだけど、今回は新聞の集金のお兄ちゃんがくれたタダ券。
席は、サイドの3階席。ものすごく見下ろす感じなのだが、
空中ブランコとか割と目線の高さで見られて新鮮だったし
幕で仕切られた舞台裏も丸見えで、準備してるクマさんとかストレッチしてる出演者なんかが見えて面白かった。
駐車場代(900円)と会場で買わされたポップコーン代(350円)はかかったけれども、家族3人タダで見たと思うとお得よね。

千葉公演は今日が初日。初日の初回に行ったせいか、演技にはミスが目立った。
ブランコから何度も落ちるし、シーソーの片方に人が乗って、もう片方に飛び乗った反動でジャンプするやつも結構失敗していた。
もしや日本に来てるのは2軍なんじゃ?とか思ったり。(笑)
でもひとつ、驚愕の出し物があった。
男女のペアが社交ダンスを踊りながら次々と着替えていくんだけど、
その速さが尋常じゃない!
ほんの数秒、スカーフみたいな布を被ってパッと取ると
もう全然違うドレスやジャケットを着ている。
どう見たって重ね着してるようには見えないし、床に脱ぎ捨てられた服が残るわけでもない。
女性のドレスなんて、丈の長さも色もデザインも毎回見事に違うものにあっという間に変わっていくの。
マジックの一種なんだろうけど、ほんとびっくりしたわ。
もちろんタネがあるのよねぇ。不思議!!

くまもいぬも可愛かったし、乗馬の演技も迫力満点。
台風の中、無理して行って良かったわ。

以下、諸々。
 ※ ※ ※

・感想文は昨日無事書きあがりました。相当苦労しましたが、進むうちに娘もどんどんと自分の考えを持てるようになっていき、最後には私の考えを超えるようなことも言うようになって、なかなか面白い作品に仕上がりました。子供って凄いわ。彼女、なかなか教え甲斐がある!(親バカ)

・昨日キューさんのダイアリーのことを書いたんですが、そうしたらダイアリーが回る回る!社長室もも日記も更新されてる!悪口書いたのばれたかな?(笑)とにかく、活気があるのはいいことだわ。

・屋上のイタリアンパセリにキアゲハの幼虫がいっぱいです。10匹以上生息中。キアゲハの幼虫ってこんなの(虫が嫌いな人は注意!)でね、黄緑が鮮やかですごく綺麗なの~。(黄緑大好きだから、私。)パセリはもう諦めますので、どうぞ無事ちょうちょになってね。

・そんなキアゲハの赤ちゃんたちを日々見守りたいところなんだけど、残念ながら明日から帰省です。帰宅は1週間後の予定。自分のブログは携帯から更新できるけど、みなさんのところを回れないのが寂しいなぁ。どうぞ、よいお盆をお過ごしくださいね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/119-c43dfb83

バーゲン:フィーバー(プルオーバー)

スポーツ用超マイクロフリース「TECNOPILE(R)」製。普通のフリースとは一味違う、とても柔らかでうっとりするような感触のプルオーバーです。軽くて暖かく、非常に伸縮性が高いのが特徴です ■素材:100%ポリエステル ■カラー:ブロンズ(ライトブラウン) ■サイズ:M(
  • [2007/09/09 06:41]
  • URL |
  • 乗馬の極意 |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

