スポンサーサイト 


人間からアメンボまで守る男 

日曜日はいつも、子供に「お腹空いたー!」って起こされるまで寝てるのに、今日はその前に起きた。
と言っても、8時過ぎだけど。

愛(?)の力ってすごいね。(笑)

以下、「仮面ライダーカブト♯11」の感想。
 ※ ※ ※

もともと天道(主人公の名前ね。天道総司。この人がカブトに変身する。)はおかしな俺様キャラなやつなんだけど、今日はますます磨きがかかってきた気がする。

最後には絶対笑えるキャラになっちゃう気がするけど、それでいいのかなぁ、製作の意図として。

例えばね、今日3人目のライダーが登場するんだけど
その人(風間)が天道との初対面の時こう言うの。

風間 俺は総ての女性を守っている

天道 だったら俺は地球上の全ての生き物を守っている。人間からアメンボまで。

天道・・・。負けず嫌いにもほどがあるよ?

お友達のあるおばちゃんから聞いたんだけど、
彼のあのちょっとやりすぎな低い声は役作りらしい。
地声はどんななんだろう?
思えば、私はカブトでしか彼を見たことがない。
だんだん、彼が好きという自信がなくなってきた。
でも、「天道総司」が好き!という自信はますます深まったわ!!
結局、あのちょっとおかしなキャラに惹かれてるんだろうな~。

今日の天道は、黒いパンツに白いジャケット。
そして黒くて細いマフラーをしてたよ。
あいつは真夏でもマフラーが似合いそうだよ。
インナーは胸が大きく開いた薄いベージュのシャツ。
一見だらしなげなんだけど、でもジャケットの中に合わせてるからバランスはいい。
本日も、素敵でした。

こうやって、嬉しそうに書いてると
「大泉洋」はどうした?
もう嫌いになったのか?と不審がられるかも知れないけど、
もちろんそんなことはないのだ。
「東京タワー」のクランクインを知らせる、まるで頭の一部を大砲かなんかに撃たれんじゃないか!?とギョッとさせるようなもばきゅーの写真は即保存したし、
「釣りバカ日誌」への参戦(笑)も、すごいなぁ!面白そうだなぁ!!とおかーさんは嬉しく思っているのです。

でも、ま。
誰もが知ってる大泉洋のことを書くのはあまり面白くない。
以前のような、「知る人ぞ知る」ことを書く刺激的な感覚は最近ないの。
天道にはそれがある。
ここを覗いてくれる人の大半は仮面ライダーなんて見てないと思うし。
私は、大泉洋にはここまで来たら、
もう行くところまで行って欲しい、上り詰めて欲しいとは思っているけど
ブログを書く上での物足りなさは今後、ますます増していくんだろうな、と思う。

仕方ないけど・・・ちょっと寂しいかな。
スポンサーサイト

コメント

楽しいですよ!

冷静子猫のミヅチさんが、インナーまでしっかり見つめてしまう天道くん
「そこまでミヅチさんを狂わす(ちとオーバーかな?)とは何者!?」と
そっちの観点から興味深々な私です

「私たちだけが知っている大泉洋」が少しずつ減っていくね。
でもそれが彼がビッグになっていくということだから…
これでいいんだよね?(くっすん)

おばあちゃんは言った

が口癖の彼ですね。天道君は。

ご挨拶が遅れました。
こんばんわ、いつも楽しく拝見しております。

主人につられて、最近の仮面ライダーシリーズ、観てます(笑)
なので、俺様ぶりは存分にわかりますよー。
あのやりすぎなくらい低い声はやっぱり役作りなんですね。

これからも感想期待してます☆

ちなみに天道君、「ラブ☆コン」という映画にも出るみたいです。

まずい!
私狂ってるかな?(笑)
冷静なつもりでいたのに~。

私たちだけが知っている大泉洋は減っていくけど、それは私たちがスターを愛してしまったゆえの宿命なのよ。
見守りましょう、これからも。
  • [2006/04/09 23:37]
  • URL |
  • ミヅチ>まりえさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わ!天道を知る人からのコメント!!
嬉しいです♪

ご主人が仮面ライダー見てるんですか?
小さい頃、好きだったのかしら?

「おばあちゃんは言った」と言うことで、完全におかしなやつになるところを救われてるよね。(笑)
あの彼が絶大なる信頼を寄せるおばあちゃん、どんな人物何なんだか気になります。

よーし、たくきちさんが見てくれることが分かったので、
来週も感想書いちゃおっと!
  • [2006/04/09 23:44]
  • URL |
  • ミヅチ>たくきちさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/12-3ac8c724

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

