スポンサーサイト 


ジャンボリー2006~CUE展 

今日も暑い一日でした。

戻らない体力と暇を持て余す子供たちに思わず苛立ちそうな時は、
地球のどっかを旅してるであろうあの4人の姿を思い浮かべて乗り切りました。

多分今回も、いいだけ罵り合っているんだろうなぁ!
異論もあるでしょうが、私はあの2人の罵倒芸が好きですよ。

そして、札幌のスープカレー屋やすすきのの平和は音尾くんが守ってる。
ジャンボリーで虎をかぶってたキュートな彼の姿を思い出すとまた、心に静寂が戻ります。

まさに彼らは、私の精神安定剤。
家族と友人と彼らのおかげで、私は今日も元気です。

しかし、暑さはもういいです・・・。
夏の好きな私も、さすがに秋が恋しくなってきちゃった。

さ、今日は札幌PARCOでのCUE展の思い出をまとめておきます。
 ※ ※ ※

■CUE×PARCO SUMMER EXPO「CUE展」

せっかくの機会だから、と19日の昼公演終了後に行ってみたらもう「本日の入場整理券は終了しました」とのこと。
とにかくすごいことになっていた。

後は翌日の朝に見るしかないんだけど、私たちの飛行機は午後1時発。
しかもチケットも当日渡しの状態だったので、遅くとも1時間前には空港にいたい。
逆算して、札幌発11時25分の電車に乗らねばならず、そのためにはパルコを11時には出ないと間に合わない。

つまり。
開店と同時に入ったとしても1時間しか見る時間がないわけ。
最終日は9時45分から整理券を配ると言っていたけど、前日の混み具合から見てたくさんの人が朝から並ぶに違いない・・・。

さ、どうする?という話になった。

私一人だったらきっと、じゃ、いいやってやめてたと思うのね。
でも、女3人寄るとパワーも3倍になるみたい。(笑)
前の晩寝たのだって遅かったのに、7時前には起きて用意を済ませ、チェックアウトして7時50分にはパルコへ。

しかし、上には上がいるもんだ!
その時点でもう、100人以上並んでる!!
みんな凄過ぎる・・・・。

それから10時の開店まで、荷物を持ったままずっと待ちつづけた。
日曜の朝の札幌の街角で、行列を作る私たち・・・。
きっと愉快な光景だったことだろう。(苦笑)
とにかく、私は108番の整理券を手にし、10時20分過ぎには無事入場することが出来た。

・展示の前半にモニターが幾つも置かれ、懐かしい珍しいVTRが流れている。みんなそこで立ち止まり、一通り見終わるまで動かないので凄い混雑。しかしそこを過ぎると後半はスカスカ。もう少し、人の流れが分散するような展示方法はなかったのかなぁ、と思う。

・当然、時間のない私たちは展示前半のモニター渋滞にはまってる余裕はなく、ムリヤリすり抜けて後半を重点的に見学。前半をすっ飛ばした分、タレント全員の石膏でできた手形をしげしげと眺めて握手したり、今後の抱負を語るVTRをじっくり見たり出来た。このVの中の大泉洋は何だか素敵だったなぁ!札幌に来てやっとときめいたって感じ。ふわっとしたシルエットの襟のある長袖の白いシャツを着てて、下はジーンズかな?こういうごくシンプルな服装をされるともう、ダメだわ。「今年後半は北海道にいます」「これからも子猫ちゃんに餌をあげつつ、じゃれて遊んでいきたいと思います」と言ってた。

・多少なりとも、脚本を書いたり芝居をした経験のあるものとしては、NACSさんの直筆の脚本や役者による台本への書き込みなんかはすごく興味深かった。リーダーの字ってあんななんだなぁ。女性のような可愛い字だった。

・同じく、舞台衣装が見られたのも嬉しかった。特に自分も観に行った「COMPOSER」の衣装は重厚感があって素敵だった。

・他にもNACSの今までの公演のダイジェストが流れていたり、過去のグッズが展示されていたり、過去のCMが流れていたりして確かにCUEファンにはたまらない展示会だった。

・どうだろう。後はそっくり持ってくればいいんだから、全国のパルコでやったらいいのでは?機会があれば、もう一度じっくり見てみたい。
スポンサーサイト

コメント

レポありがとうございました。
他の皆さんもCUE展には苦労したようで。
9月のどうでしょう小祭りはどうなるんだろうと・・
(それこそCUE展もやってくれたらよかったね)
小祭りには行ける!!空いてるだろう平日を狙っていこうと思っています

レポありがとうございます。
なるほどものすごく盛況だったんですね。CUE展!
ほんといつか見れることが出来たらいいなぁ。
小祭は電車一本でいけるんで見に行こうと思ってます。(^^)

あの4人は今頃どこまわっているんでしょうね。そんなこと想像するだけで楽しいわ♪ご無事のご帰還お待ちしております。
きっと映像として見れるのはだいぶ先のような気がするけど今回も頼みますよTVKさん!!もうテレ朝にはきたいしないわ!大麦畑で~もやらないし・・・これもTVKさんよろしくね(爆)

いえいえ。
とうていレポなんて呼べるもんじゃございませんが、雰囲気が伝わればそれで。

小祭は、私は行けそうもないわ。
息子を連れて行けば大丈夫だけど・・・ま、祭に行ったし、今回は行けなかった方に譲ろうかな。

ののさんも楽しんできて!
そして様子を教えてね~。
  • [2006/08/26 14:29]
  • URL |
  • ミヅチ>ののすけさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

CUE展ね、展示の仕方に問題はあったとしても内容はとても良かったのですよ。

だから、札幌以外でもやってくれたらいいのに、って思います。
結構入るんじゃないかなぁ・・・。

どうでしょう班が旅に出ると、無性にワクワクしますね。
私ももうテレ朝さんには何も期待しないので、千葉テレビさんやtvkさんに頑張ってもらいたいな、と思います。

「大麦畑」早く見たいよね!!
  • [2006/08/26 22:56]
  • URL |
  • ミヅチ>ゆうさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/125-827fe44a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

