スポンサーサイト 


ジャンボリー2006~諸々 

どうでしょう班はロケの真っ最中だというのに、
出演者2人が日記を更新!

こういうのって初めてじゃない?
ちょっとびっくりしてしまったわ。

(ここだけの話、正直ロケ中はあんまり状況を知りたくない気持ちもしたりして。だって、一体どこでどうなってるのか分からない洋ちゃんをただただ無力に心配して待つってのも、どうバカの醍醐味じゃない?そして、「ただいま~」の書き込みにホッとしつつ喜びをかみ締めるのよね。)

今回は多少余裕のあるロケなんでしょうか?
とにかく楽しみなことは間違いないんだけれど。

さて、ながながと書いてきた今回の旅行記も最後です。
今回は今までに書けなかった、諸々。
 ※ ※ ※

・羽田への往復に今回は「高速バス」を利用してみた。電車でも一本で行けなくもないのだが、時間はバスの方がかなり早いし(もちろん渋滞があったら分からない。)車中も電車よりいろんな面でラクな気がした。寝心地は明らかにバスの方がいいと思う!口開いて寝てても、向かいの人に見えないし。(笑)ただ料金は電車より200円ほどお高め。

・行きの飛行機は「たまごっちジェット」だった。サービスされた飲み物の入っていた紙コップが可愛かったので、思わず子供に見せたくて持ち帰る。全席にモニターが付いていて、「たまごっちジェットができるまで」という獏組を思わず見てしまった。あれって、シールをたくさん貼って作るんだねぇ!ちなみに帰りの飛行機ではゲーム(テトリスやインベーダーなど)ができた。ただ、羽田ー新千歳間は近すぎて、大してゲームする時間もなかったけれど。

・会場のコンベンションセンターに行くのに、地下鉄東西線に乗った。南北線は何度か乗ったことがあったけれど、東西線は初めて。ほんとに整然として分かりやすい街だなぁと思う。

・今回の旅行には、今までに数え切れないくらい札幌を旅し、札幌を愛するあまりに一度は移住さえ考えたというお友達が同行。彼女のおかげで、短い滞在時間にも関わらず非常に効率的に移動し楽しむことができた。「この距離なら歩ける」「この距離ならタクシーがいい」「ここへはこのバス停から行ける」打てば響くようなガイドぶりにただただ驚嘆。もう、彼女におんぶに抱っこですっかりダメ人間になっちゃった。彼女曰く、札幌の方は結構タクシーを利用するそうですね?私たちも今回、疲れてしまって結構タクシーを使った。大人な旅行、と言えば聞こえがいいけど年取っちゃって・・・というのが正直なところ。

・土曜夜の部終了後、素敵な宴会に参加。すすきののお店で(ここ)魚介がとてもおいしかった!ただ、興奮からか疲れからかあんまりたくさん食べられなくて・・・とても残念。そんな中でもバターのみ入れて、後は野菜の水分で煮込まれた魚介の鍋(ただ、鍋なので非常に熱かったけれど。)と舟盛の刺身が美味しかった。そういえば、デザートはとうもろこしのプリンのようなものだった。あれも珍しかったなぁ!いろんな方にお会いして、楽しく飲んで、幸せだわ。

・今回札幌のテレビで見たのは、「大麦畑でつかまえて」を紹介するミニ番組とリーダーのじゃらんのCM2パターン、それと社長のやたらかっこいいCM(あれなんだっけ?)とBOSSのCM。関東ではいつ見られるんだか分からない「大麦畑」情報が現地で見られて、ちょっと嬉しかったな。

・今回のお土産。子供たちへは「onちゃん、noちゃんの消しゴムつき鉛筆」と「onちゃんトランプ」。鉛筆は安い割りに(笑)非常に好評だった。それから「ゆきむしスフレ」。軽いので持って帰るのにいいかな?と思って買ったのだけど、美味しかったので良かった。それから夫には佐藤水産の「鮭のルイベ漬け(いくら増量タイプ)」。ルイベって鮭のしょうゆ漬けなのね。これ、初めて食べましたが非常に美味しかった!!いくらも多くて子供たちも大喜び。ただ、結構なお値段。

・帰りの飛行機の中で、佐藤水産の大きなおにぎりを初めて食べた。私が買ったのは「筋子おにぎり」。(もうそれしかなかった。)ほんとに大きいのねぇ、あれ。全然食べ切れなくて、3分の1は残して娘にあげちゃった。味は美味しかったけど、私には大きすぎだわ。360円もおにぎりとしては高いし。それよりも、普通に箱に入って売ってる「おにぎり弁当」の方がいいかも。こちらも3種類(いくら、たらこ、しゃけ)入って、とても美味しかったです。実は、ジャンボリー前、グッズの列に並びながら3人で食べてたの。ジャンボリーでおにぎり食べてる3人組がいたら、それは私たちかも知れません・・・。(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/127-cbda29da

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

