スポンサーサイト 


みおくる夏 

札幌から帰って来て、1週間。
ここ数日関東は一時よりはかなり過ごしやすいし、
気付けば夏休みもあと数日で終わり。

暑い暑いと大騒ぎして遊び回った夏も、少しずつその勢いを弱めて
季節は秋へと移り変わりつつあるのかなぁ。

・・・なんてことを思う、週末だった。

以下、土・日・月のミ日記。
 ※ ※ ※

■26日(土)
・最終土曜日なので、夫が出勤。子供たちは延々近所の子と遊ぶ。

・エスパルス、FC東京に買ってホーム7連勝!こんなに調子いいのはここ数年では久しぶりな気がする。若手が伸びてきて嬉しい限り。夫の機嫌も絶好調だ。

■27日(日)
・今年の夏は、海には行ったもののプールには一度も行く機会がなかった。「大きな滑り台(ウォータースライダー)で滑りたい」という子供の希望をかなえるべく、早起きして隣町のプールへ。9時開園で8時45分くらいには着いたのだが、すでに開園を待つ人の列が!そうだよ、思えば夏休み最後の日曜日だもんね。お天気は曇り、くらいでちょうどいい感じ。2時間泳いだら、かなりくたびれた。

・プールの帰り、途中のショッピングセンターで買い物。夫がDSのソフト「英語漬け」を買う。もちろん私もやっている。今のところ簡単なので全部できるが、これがつまづきはじめたらやりたくなくなるんだろうな~という予感がする。これで、娘、夫と欲しいソフトを買ったわけで、私もFFⅢが欲しかったのだが昨日行った店では売り切れだった。そのうち、見つけたら買おう。

・今年の24時間テレビは、一瞬たりとも見なかった。知らないうちの終わってて、ちょっとびっくり!

■28日(月)
・朝から娘と最後の宿題「ポスター」に取り組む。なかなかの出来。

・ここ数日、どうにも腰がいたい。原因が分からないのがやな感じ。整体とか鍼とか、探して行ってみようかなぁ。

・「ネプリーグ」を見る。安田さんはハンサムだ。昔のハンサムとか言われてるけど、どこに出したって遜色なくかっこいいね!しかも、オチも言えるんだもの、凄いわ。(笑)一緒に見ていた娘に「ほら、あれ、onちゃんの中の人だよ。」と言うと、かっこいい~♪と目がハートに。最近、彼女はカッコイイ男に弱いのだ。最近までは「パパが一番カッコイイ」と言っていたのにね。大泉洋が相手にされなくなる日も、近いかも。

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様!!

もうすぐで夏休みが終わるんだね!
こっちは今日から学校みたいよ。(他人事。笑)

私も今年の24時間テレビは、一瞬も見てなかったなー!
いつもならチラッとくらいは見てたのに。

おっと!彼女は国王に惚れましたかな?(^-^)
さすがだねー!見る目があるねっwww

追記

あ。。。でも大先生はどうなっちゃうのかな?彼女の中では……(苦笑)

お互い子供の夏休みも終わりに近づきつつありホッといったところですかな。
プールも今年は二回行き腕が松崎しげる状態です。
宿題...自殺マスィーンからは逃れてよかったですねぇ。
これからネプも見ないと。

国王さー、なんか眩しいくらいにきらきら輝いていたわね~
ステキだったわねー

腰痛

 脅かすつもりじゃないけど、私も始まりは腰痛でしたよ。
軽く考えずにちゃんと診てもらってくださいね。

 女の子もいいな~、かわいい。
いっしょに「洋ちゃ~ん、ケンちゃ~ん」ってキャピキャピしてみたい。(笑)

確か仙台は2学期制なんだよね。
お友達が仙台で先生してるんだ~。
2学期制だと秋休みがあるから、その分夏休みは短いんだと思うよ。

娘はね、私の影響で日々どうでしょうやおにぎりを見てるからね。
「大泉洋」は好きみたいだけど、そう言えばカッコイイ、と言ったことはあんまりないかも・・・。^^;

確かにしげや安田さんは、誰がどう見たってハンサムだもんな~。(笑)
  • [2006/08/31 00:16]
  • URL |
  • ミヅチ>ひなたさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

夏休み、終わるとホッとするけど
2学期は行事で忙しいのが目に見えているので、あんまり嬉しくもないのよね・・・。

あ、水着ね、私今年は袖のあるやつを買いました!
おかげで肩も腕も焼けなくて良かったよ。
  • [2006/08/31 00:18]
  • URL |
  • ミヅチ>ののすけさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かっこいいよ~。
あれは文句の付けようのない、カッコ良さ!!

カッコ良くて面白いってのが、何ともずるいね。
  • [2006/08/31 00:20]
  • URL |
  • ミヅチ>けい@とちぎさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ご心配、ありがたいです。
どうやら、持病の腸の具合が悪くて
そのせいで痛いみたいなんですよね・・・。

夏休みが終わったら、病院行ってきます。

娘は、この調子で行くと
確実にNACSファンになると思われます。(笑)
  • [2006/08/31 00:22]
  • URL |
  • ミヅチ>おばちゃんさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/128-5d59028c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

