 


幸せすぎて怖いくらい 

今日は素敵なことが次々と起こる日だった。
 ※ ※ ※

■洗濯機直る
7月の終わりに風呂水ポンプが壊れ、その後新しいポンプを注文して使い始めたもののなぜか背面から水漏れがして困っていた我が家の洗濯機。今日、修理のおじさんが来た。

なんと、このシャープのおじさん、我が家で修理をしてくれるのは4回目。
1度目は洗濯機の基盤を交換し、2度目、3度目は小さいほうのアクオスの修理、そして今日で都合4回。

さすがにおじさんもうちのことを良く覚えていた。それにしても、図らずも我が家にはシャープ製品が多い。冷蔵庫、洗濯機、そしてテレビ2台。そしてどれも1回以上壊れている・・・。
ただ、その毎回シャープからやってくるおじさんはとても丁寧で感じがいい。それで、私も何となく腹も立てずにここまで来ている。
今日もあっという間に修理し、出張料3,150円のみの支払いで帰っていった。

水道水で洗うことはできたから今までもそれほど不便ではなかったけれど、
これで明日からまた残り湯を余すことなく利用できると思うととても幸せ。

■娘、1級に合格。
今日は娘のスイミングのテストの日。今回合格すると、娘は1級をクリアし次回からベストスイマーという位置づけになる。

実は、4級になり仲の良かったお友達と違う時間帯になってしまった頃から、娘はずっとスイミングをやめたがっていた。

やめてしまうのは簡単だ。私も送り迎えから開放されて楽だ。
どうにもならないほどいやなら、もちろん即やめさせるけれど彼女は基本的に泳ぐのはすごく好きなようだ。
それは、赤ちゃんの頃から見ている私には良く分かる。
ただ、友達がいないのでつまらないのだ。
そんな理由だけで、簡単にやめさせてしまっていいものか・・・。

夫も交えて話し合った末、何とか1級までは頑張ろうじゃないか、という話になった。
確かに将来「特技」として水泳を書くなら「1級」という肩書きは聞こえがいい。やめるにしても区切りもいいし、それまえでは何とか頑張ってみようよ?
結果、両親の説得に娘も納得し、頑張って練習して3ヶ月連続一発合格で今日を迎えたのだった。

で、今日。娘は1級のテストを受けた。
バタフライのタイムで、基準をクリアし見事合格!
テスト後、娘は晴れ晴れとした顔で「これでやめられる~。」だって。(笑)

良く、頑張ったねぇ。
10ヶ月から7歳になるまで、泳ぎ続けたことはきっと将来何かの役に立つと思うよ。
娘は、次はサッカーを習うんだ、と張り切っている。
スイミングはやめても、私の送り迎え生活は当分終わりそうもない。
それでもママは1級に合格してくれて、とても幸せ。

■「東京タワー」放送日決定
スイミングのテストを見学中、お友達からメールが。
なんと、「東京タワー」の代役と放送日が決定したらしい!
これは素晴らしい、と帰ってすぐネットをチェック。

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_08/g2006083010.html

まだフジテレビやキューさん側から正式なアナウンスはないけれど、ここまではっきりニュースになってればもう、間違いはないだろう。
フジの社長が「やる」と言ってたし、洋ちゃん自身も旅の後は撮り直しと口にしていたから、いつかは観られるだろうと思ってはいたけど
やはり「いつ」って決まって「誰」が代わりをするかってのは心躍るニュースには違いない。

しかも「塚地」だって言うし。(呼び捨て、失礼。)
いいじゃない、彼。俄然楽しみになってきた!
録り直して、今の作品より良くなるわけないなんて思ったりもしたのよ、正直。
でも今日、「塚地」って聞いてすごく期待できる気がしてきた。
旅から帰って来たら、きっと新たな気持ちで撮り直せるよ。
旅の影響で、人相が以前と変わってんじゃないか?という心配はあるけれど・・・。(笑)

とにかく、ここまで待ったんだ。
いくらだって待つから、どうかいいものを作って見せて欲しい。
楽しみにして待つ作品があるのって、とても幸せ。

■「大麦畑でつかまえて」テレ朝での放送決定
今週土曜に放送が迫ったHTBのスペシャルドラマ「大麦畑でつかまえて」。
テレ朝がダメだからさ~、関東で見られるのはいつのことやら、いっそCTCさんとかtvkさんなんかに頼んだ方がよっぽど早いんじゃないの、なんて言ってたんだけど。

無事、テレビ朝日でも放送が決まったようで。

http://www.htb.co.jp/tv/oomugi/schedule.html

正直、遅すぎるくらいだよ?
でも観られることになったから、とりあえず幸せ。

■三田さん(2回目)
「今回は楽しみ♪」とかブログに書いておきながら、結局初回しか見てない「サプリ」。
ところが今朝、めざましテレビで偶然三田さんを見かけてね。
思いがけず嬉しかった。
三田さんはひと言も喋りこそしなかったものの、りょうさんの隣でなかなかの存在感を放っていたよ。
かっこいいーオーラが出てたもんな。
私は偶然にも昨日、お友達にVSのDVDを借りてね、夜中に見てたの。
そしたら、「グンイチ」が出てきてさ、ひとりで大爆笑してたの。
いやぁ、あのグンイチさんと三田さんが紛れもなく同一人物なんだよな~なんて思うと、良く分からないけどなんか幸せ。(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/130-2086085d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

