スポンサーサイト 


2学期! 

いよいよ新学期が始まりました。
といっても、「2学期制」の地域では別に新学期でもないんだよね。
私の住む町では、まだ9月1日は新学期のスタートです。

そして、今日は防災の日でもありますね。
この後、11時から避難訓練後の娘を引き取りに学校まで行かねばなりません。
親が迎えに行って、スムーズに引き渡すための訓練だそうで。
そういえば昨年、「救命病棟」が始まった時にいろいろと防災用品をそろえました。
多分、我が家は地震で倒れることはないと思うし、避難所である学校も近いので
特に持ち出せるようにはしてませんが、一通り準備はしてます。
水、非常食、非常用トイレ、懐中電灯、ろうそく・・・!!
あ、そういえばこの前花火の時に非常用のろうそく使っちゃったなぁ。
それに乾電池の予備も切らしてる。
いい機会ですので、今日は再点検したいと思ってます。

しかし。
新学期スタートが涼しいのはいいけど、雨ってのはちょっと気が滅入るね。
それでも子供たちは、朝、元気に出かけていきました。
娘は宿題の読書感想文とポスターを持って。
(無事、終了しました。)
息子は「行きたくない~」と軽くぐずりながら。
子供がいない我が家ってこんなに静かだったっけ・・・。
今は雨音とキーボードを叩く音だけが響き渡っています。

2学期。
行事がめいっぱいで、しっかりしないとわさわさと過ぎていくのが目に見えるようです。
でも、これからのいい季節にそれではもったいないので、日々しっかり過ごしていこうと思ってます。

さ、お迎えまでのあと1時間。
先日お借りしたVSのDVDの続きを見ようかな?
だって、あれ、子供と一緒に見られないんだもん・・・。
(主に、社長のせいで。笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/131-8016957c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

