 


英語を勉強中 

・・・と言っても、DS「えいご漬け」の話なんですが。
 ※ ※ ※

お盆に突然、我が家にやってきたニンテンドーさんのDSLite。
最近、子供たちは悪い意味で振り回されているようで、ちょっと気がかりです。
そりゃあ、やり始めれば楽しいもの。
暇だとついやりたくなる気持ちは、良く分かります。
子供たちは「おいでよ、どうぶつの森」というソフトで遊んでいるんだけど、あれほんと良くできてる。
季節ごとに風景も天気も変わって、住人も引っ越しちゃったり引っ越してきたりするし、
週末にはいろんなイベントがあるし。
今日は何でもフリーマーケットだとか言って、娘は買い物しまくっていたようでした。
他にも、住人の誰かが風邪をひいて、それを娘が看病するじゃない?
後で私が自分のデータでやったときにその住人と話すと
「いやぁ、この前風邪ひいた時に○○ちゃん(娘の名前)がお薬買ってきてくれたんだよね~。」なんて言ってくるの!
なんか不思議な感じ。

学校へ行くようになれば、できる時間も減るし
そもそもやらなければいけないことをほうってまでやる子でもないので
まぁ、今のところ大目に見ています。
ただ、最近息子もできるようになっちゃって、2人で取り合いのケンカをするので困るのですが。

一方、大人の方は「どうぶつの森」にはあっさり飽きてしまい
夫が買った「えいご漬け」の方を毎日やっています。
今のところ2人ともCランク。
全く、大したことがありません・・・。
ただ、自分でもちょっとびっくりしたのだけど
英語を勉強しなくなって久しい割には、意外に単語とかつづりとか構文とか覚えているもんですね。
やはり、だてに8年間も英語を勉強してたわけじゃないんだな、なんて思いました。
が、逆に言えば、8年勉強してある程度今でも知識があるのに
まったく喋れないというのも問題なわけで。

どうでしょうを見てると、洋さんなんかは割と思い切った(笑)英語を話し、しかもそれなりに会話できているように見えるのです。

せめてあのくらい、話せるようになれたらなぁ・・・などという
低い野望を抱きつつ、しばらくは続けてみようかと思っています。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/132-d280713a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

