スポンサーサイト 


どれを買う? 

今も決して大金持ちというわけではありませんが、

(しかしながら、専業主婦として幸せな生活を送っています。)
(夫に感謝!)

若い頃は、とても貧しい家に育ったのでございます。

中学生の時に両親が離婚、
母は私と幼い弟を抱え必死に働いて育ててくれました。
その母と、母を何かと助けてくれた祖母のおかげで
私はそれほど貧しさを感じずに育ちました。

それでも。
買いたい物があっても、簡単にねだれるような状況ではなかった当時
私は「本当に欲しいのかどうか良く考える」という習慣を
自然に身につけたのでございます・・・。
 ※ ※ ※

何でこんなことを書き始めたかと言うと!
そう、昨日どうでしょうさんやCUEさんでたくさんの新しいグッズの発売が発表されたからでございます。

皆さん、これが欲しい、あれを買いたいと盛り上がってらっしゃって
私、微笑ましく眺めておりました。

しかしながら、自分はどうかと考えますと
意外にそんなに欲しいものだらけ、ってわけでもない。

毎年買ってる「卓上カレンダー」は買うでしょう。
いや、それをやめて「名ゼリフ日めくり」にしようかしら?
うん、そうしよう。
あと、「トリオ・ザ・タイツさんのストラップ」はちょっと欲しいけど
ローソンじゃ買えないのねぇ・・・じゃ、いいか。

と、こんな感じ。
普段からそうなんですが、欲しいものがあってもよくよく考えてしまうんです。
「これ、本当に使うかな?」
「必要かな?欲しいかな?」
「う~ん、う~ん。」
そして、大抵は、ま、いいかといってやめちゃう。
夫には「(買うかどうか決める)決定力がない」と怒られるのですが。

その割に、よくよく考えて買ったものが
失敗だったりすることも多く・・・。
買い物って難しいですよねぇ。

かつて、母が勝手に私の名前を姓名判断の人に見せたことがあるのですが、その人が
「この人(私)はあまり物欲がない。宝石とかブランド品にもあまり興味がない。」と言ったとか言わないとか。
いや、そんなことはないよ!
たまには宝石も欲しいさ!!
(と、ちょっとアピールしておこう。来年結婚十周年だし。笑)
もっとおしゃれもしたいのよ~。

・・・と、こんな私ですので皆さんの盛り上がりようはまぶしいばかり。
よーく考えて、生活に支障をきたさない程度に
お買い物を楽しみましょうね。
スポンサーサイト

コメント

おいらもじっくり考える派です。

グッズは吟味に吟味を重ねた結果、
購入を決定しますよ~。。
だって、ない袖は振れないんだし。(笑)

日めくりとパーカーは是非に、、といったところです。

そうなの、ない袖は振れませんの。
それでも、最近見境なく振りそうになるときがあるのよ。

なので自戒の意味も込めて、この記事を書きました。(笑)
  • [2006/09/11 20:12]
  • URL |
  • ミヅチ>けい@とちぎさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/137-391e1d60

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

