スポンサーサイト 


入学式の食事 

今日、娘が小学校に入学しました。

午前中いっぱいは、何とか雨は降らずに持ちこたえたものの
曇り空の天気でしかも気温も低い。
娘と私は、春っぽい服装だったので体育館での式の最中寒くて寒くてたまりませんでした・・・。

今年は、春が遅いような気がしません?

とにかく、無事、入学式を済ませました。
ホッと一安心。
でね、夫がこんな提案をしましたよ。

「これからの学生生活で何か辛いことがあったときに、ああ、そう言えば入学式に家族で食事に行って“明日からがんばろうね!”ってみんなで話したっけなぁ・・・って思えるように、思い出に残るようなところに食事に行こうじゃないか。」

とね。
要は、おいしいものを食べたかったようですけど。
もちろん、異存もないので出かけました。
 ※ ※ ※

出かけたのは、ここ

プリンス

48階にある店なので、見晴らしが良いのです。

スタジアム

眼下には、千葉ロッテの本拠地、マリンスタジアムが見えました。

ランチだったので、バイキングを注文。
中では「鳥団子の甘酢あんかけ」が美味しかった。
要は酢豚の鶏肉版って感じ。
デザートも充実してて、まあまあってところでしょうか。
特別美味しいってほどじゃないけど、
景色もいいし、値段も手頃だし、
こういう記念日にはピッタリだったかも知れません。

中華

例えば、デザートに食べた杏仁豆腐のことだけでもいいから(笑)
娘が今日の食事を覚えててくれればいいな、と思います。
みんなで美味しく中華を食べて、
彼女の入学を喜んだってことを覚えててくれたらな、と。
スポンサーサイト

コメント

入学式今日だったんですね。うちも同じでした。
そちらも寒かったんですか?こっちもすごく風が冷たくて、春物のスーツだったので寒かったです。春はどこへ?って感じですね。

入学お祝いのお食事いいですねv-271
うちなんて引越しもあってバタバタしていたので、普通の食事になってしまいましたv-356
明日あたりケーキでも買ってこようかしらん。
お互い楽しい学校生活が送れるといいですね。

「がっこう」ってところは楽しいことばかりじゃないから
お嬢さんもやがて壁にぶち当たる日がやってくると思うけど
こんなふうに素敵な思いでづくりをしてくれる、ご両親がいらっしゃる限り
何があっても大丈夫だね!

なんていい旦那さんなんだ-!!
ちなみにうちは入園祝い&役員なってちくしょう(笑)会で居酒屋で食事でした。でもこういう所でも食事がしたいなー.なんてうちの近くには高い建物自体ないわ(笑)

遠く離れた違う場所とは言え、
同じ日に子供の入学式を迎えたと思うとなんか嬉しいな♪

お互い、子供たちの今後の健闘を見守りたいですね~。

そうそう、お引越しされたばかりなんでしたよね。
引越しの前後は、どうにも慌しいですもん。
ケーキだって十分、思い出になるよね。要は気持ちだもの。(笑)
  • [2006/04/11 17:28]
  • URL |
  • ミヅチ>李ももさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうだよねぇ。
私も決して学校大好きではなかったわ。

これからは、親がしてやれることは限られてくるもんね。
学校の中での娘が自分自身で解決していかないといけないし。

そういう心構えを持って、
親もひとつ成長しなきゃね。

まりえさん、いつも優しいコメントありがとね!
  • [2006/04/11 18:22]
  • URL |
  • ミヅチ>まりえさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

居酒屋で食事もいいじゃない?
うちも息子がもう少し大きくなれば、家族で飲みに行けるかなぁ?

役員さん、がんばってください。
うちは木曜に決まるみたい・・・ドキドキ。(苦笑)
  • [2006/04/11 18:24]
  • URL |
  • ミヅチ>ののすけさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/14-1f19655e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

