 


良かったなぁ、と思うこと。 

また新しい1週間がスタート。
娘の遠足があったり、PTAの仕事があったりして
今週も忙しくなりそう。
週末はバカみたいな残暑でかなりキツかったけど、
少しは涼しくなるのだろうか?

以下、良かったこと諸々。
 ※ ※ ※

どうでしょう公式の本日の日記。
うれしーの怪奇体験はともかく、昨年のどうでしょう祭の様子が次回のDVDに入るようで、良かったなぁと思う。
私は幸運にも最終日のみ参加できたけど、あれは全てのどうバカさんに見せてあげたいような本当に素晴らしいイベントだった。
だから、その一部でも映像で残るというのは素敵だと思う。
行きたくても行けなくて淋しい思いをした人が、それで少しでも雰囲気を感じられたらいいな。

■週末の試合後、暫定3位にまで上り詰めたエスパルス。
結局、浦和が大宮に勝ったので(浦和、悔しいけど強い。)4位に落ちたものの、3位に勝ち点差2という好位置をキープ。
チームの状態が良く、選手が自信を持ってプレーしてるのが試合を見ていて伝わってくる。
高望みはしないけど(笑)、こうなったら行けるとこまで行っちゃって!!
とりあえず、降格の心配をしなくていいなんて良かったなぁと思う。

■幼稚園のバザーで幼虫の状態で購入し、ひと夏をともに過ごしたカブトムシのメスちゃん。
9月11日現在、まだ元気に生きている。
実は数日前、オスちゃんが逝去。元気に夏を生き抜いて、土に返っていった。
そもそもひと夏の命のカブトムシたち。メスちゃんとの別れも近いのだと思う。
淋しいけど、その日まで大切にしてあげたい。
朝、生きているのを確認すると本当にホッとして
良かったなぁ、と思う毎日である。

■5年前の9月11日。
私もリアルタイムで、航空機がビルに突っ込む瞬間を見ていた。
錯綜する情報の中で、やがてテロではという見方が広がって
そんなときまず感じたのは
「これをきっかけに大きな戦争が起こるのでは?」という恐怖。
アメリカを怒らせたら、戦争が始まるのではないか?
そうしたらイヤでも日本も巻き込まれるのではないか?
そう思って、不安でたまらなくなった。
結局、私の不安は当たったような、外れたような。
確かに戦争は起きたけど、日本は巻き込まれたのか、自分から参加したのか。
そして結果として、5年前より平和になったのか?
疑問ばかり。
少なくとも今の段階では、良かったなぁとは思えないかもしれない。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/142-fc185cd9

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

