スポンサーサイト 


さよなら、メスちゃん 

いとしのメスちゃん」という記事を書いた日から、ずっと思っていました。
いつかは、こんなタイトルの記事を書く日がくるんだろうなぁ・・・と。

そしてとうとう、その日は来ました。
「さよなら、メスちゃん」
 ※ ※ ※

先週、オスちゃんが他界して、メスちゃんも時間の問題だなぁと覚悟はしていました。
一昨日、「まだメスちゃんは元気です、良かった」と書いたのだけれど
その日の夜遅くに彼女は息を引き取ったようです。

次の朝には、動かなくなっていました。

額縁のかげに、生まれたばかりの彼女を発見してから、まる2ヶ月。
いつの間にか子供そっちのけで夢中になっちゃって、
毎晩カブトムシを観察するのが楽しみになっていました。

ひと夏、楽しませてもらったよ。
小さな生き物を飼うことの楽しさを久々に思い出しちゃった。
ありがとね、メスちゃん。

060825_2028~002.jpg

060825_2032~001.jpg


実は一回だけ、こんなことをしてみました。
「リアルムシキング」!
オスちゃんと、夏の終わりにお友達にもらったクワちゃんを息子のたっての希望で戦わせてみたの。

でも、予想通り(笑)全然戦わなかったよ。
そりゃそうだわ。戦う理由がないもんね~、お腹いっぱいだし。

今日あたり、千葉もとても肌寒くて
小さな虫たちの死とともに夏も去っていってしまったような印象。

明日は、娘の遠足です。
晴れてくれとは言わないが、何とか曇りくらいにならないもんでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

来年

 来年、また新しい命が生まれると思いますよ。
うまく冬を越しますように。

クワガタって、どうやって冬を越すんでしょうか?

調べなくっちゃ!!
  • [2006/09/14 23:45]
  • URL |
  • ミヅチ>おばちゃんさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/144-a9f96208

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

