スポンサーサイト 


アゲハ4日目 

アゲハの幼虫なんて、気持ち悪くてみんな見てないんだろうな~と思っていたら
5人ほど見てくださる方がいましたので(笑)今日も更新。

どんどん大きくなっちゃって、流石の私も見に行くとギョとします。

幼虫注意
 ※ ※ ※

DSCF0051.jpg
(どうぞお好きな方はクリックして大きくして見てね!)


今日は大きさが分かるようにマッチ棒と一緒に撮ってみました。
かなり、成長しています。

さっき、彼らが葉を食べる様子を見ていたのだけれど、
食べる時にはものすごい速さで食べるのね。
そうだなぁ、あのドリフのヒゲダンスでスイカを早食いするのがあったじゃない?
ああいう感じで食べていくんです。
で、しばらくすると休む。
休憩が終わったらまた食べる・・・それの繰り返し。
多分、昼夜関係なく食べ続けているんじゃないかと思います。
そして食べるたびに確実に大きくなってる。
すごいなぁ、とただただ感心するばかり。
スポンサーサイト

コメント

えー…

蝶を飼育したことがないので純粋な疑問なのですが、やはり羽化する前には繭ごもりするのでしたっけ?
蛾の幼虫はとげとげがあるので苦手ですが、蝶のはツルっとしているので大丈夫です。
これからも成長記録楽しみにしております。

恐いもの見たさにクリックして見てしまいました。
割と綺麗な感じですね。
でも近くにいたらやはり駄目だと思います。
ところでこのアゲハ君たちやどじょうくんには名前はついてるのかしら?

可愛い!

コメントお久しぶりですー。
いもむし君たちが余りに可愛かったので!
やっぱり揚羽はキレイですね~
虫全般好きです。
カイコやミミズまで好きなので、子供のころは親に虫めずる姫君と言われたことが…(笑)
さなぎになるのが楽しみですね。

私も楽しく拝見していますー。
さすがにこの派手な奴に屋外で急に出くわすと吃驚しますが、なんかまじまじと見てしまいます。
今後も成長が楽しみです!

私も実際に見たことはありませんが、
これからさなぎになって
その後順調に行けば10日ほどで羽化するようです。

そう言えば、確かに蛾の幼虫は毛虫系が多いような・・・。
この子達はほんとにツルッとしています。
それでもさすがに触る気にはなれません。息子はなでなでしてますけどね。(笑)
  • [2006/09/23 22:26]
  • URL |
  • ミヅチ>shimaさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ふふ。怖いもの見たさって・・・。(笑)

名前ね、最初は「アゲちゃん」と「ハゲちゃん」とか言ってたんだけど、結局1号2号で定着しちゃった。
どじょうはどうしようかな~?
  • [2006/09/23 22:28]
  • URL |
  • ミヅチ>ののすけさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

虫めずる姫君!
momeちゃんのイメージにピッタリ。
ナウシカみたいでいいじゃない?

私もゴキブリ以外は好きよ。
虫ってほんとに綺麗な形や模様をしてて、思わず見惚れちゃったりするよね。
ほんと、さなぎになって羽化するのが楽しみだわ。
  • [2006/09/23 22:32]
  • URL |
  • ミヅチ>momeさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みーさんの気持ち分かります!
こう、ちょっと気持ち悪いんだけど目が離せない、というか・・・。

そうしてるうちに、私はすっかりとりこになってしまった感じです。(笑)
宜しければ、今後も成長を見守ってやってくださいね。
  • [2006/09/23 22:34]
  • URL |
  • ミヅチ>みーさんさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/155-f83378c0

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

