スポンサーサイト 


カエル公園 

朝、目を覚ましたら思いのほか天気が良かった。
どこかへ出かけようという話になり、
何度か行ったことのある「千葉県こどもの国」へ向かった。

しかし、いざ到着してみると・・・・。
 ※ ※ ※

ひっそりと静まり返ったエントランス、そして「休園」の文字。

なんと、千葉県こどもの国はこんな理由で当分の間休園なんだそう。
しかも、昨日まではやっていたのに今日から休園!

全く、ついてない・・・。
今回は急に思い立ったからHPも確認してなかったのよね。
残念。

とはいっても、このまま子供たちの気が済む筈もなく
「こうえんー、こうえんー」と騒ぐ子供たちをなだめすかして
周辺をぐるぐる。
こうなったらもう、どこだっていいじゃん。
ちょっと遊具があればそれで満足なんだから、と探し当てたのが
京成ちはら台駅の目の前にあった静かな公園。

061001_1026~001.jpg
名前も分かりませんが、割と広い敷地にテニスコートやちょっとした遊具やオブジェ、芝生の広場があってなかなかいい雰囲気。
周囲は静かな住宅地で、人はあんまりいませんでしたが
代わりにね、こんなのがいたの。

DSCF0006.jpg
アマガエルです。
この子以外にも他に3匹見ました。
可愛いわぁ、カエル。
前にも書いたことがあると思うんだけど、カエル大好きなの私。
あんまり大きいのはさすがに触りたいとは思わないけど
このくらいのサイズ、いいじゃない?
もうこの顔つきとか指先の丸い手とかほんとにキュート!
それなのにうちの子供たちなんて、怖くて触れないの。
確かに最近はそれほど見かけないものね、カエル。

我が家では、この公園を「カエル公園」と呼ぶことにしました。
テーマパークもいいけれど、こういったなんでもない公園でも子供たちは十分楽しそうです。
しかも、お金がかからないってのがいいよね~。(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/164-8cdc23a3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

