スポンサーサイト 


良い結果 

今日は、良い結果が2つ届いた。
 ※ ※ ※

ひとつ目。

以前、こちらで書いた自宅でできる血液検査。
26日に採血、翌27日午前中に投函、30日にはまずメールで結果の速報が届き、今日正式な結果が郵送にて到着。

すごいね。
仕事が早いわ。

おかげさまで、結果は全て異常なしでした。
問診表みたいなものも同封したのですが、その内容からでしょう
「運動不足気味」「疲れ気味」と書かれてはいました。
そうです、その通りです。(笑)
食生活の方は問題ないそうで。
ま、ね。一応主婦ですし。

とにかく、思いのほか簡単な検査であっという間に結果が分かる。
便利な世の中になったもんだ、と改めて感心してしまいました。


ふたつ目。

今日は、来年1月に行われる「NACS TEN」の当落発表の日。
そもそも東京の日程は平日で、参加は難しいとは思ったのだけど
ちょうど小祭りを諦めた頃でね。
何となく、これまで諦める気になれなくって。
で、例のごとくエントリーだけはしてみようと。
ダメなら、気持ちよく諦めようじゃないか、と。

そうしたらねぇ、当たっちゃった。
ジャンボリーは外れまくったもんねぇ、運が戻ってきたかな?
確認後、すっかり嬉しくなってしまい即夫にお願い。
すると快く「いいよ」と言ってくれました。

ありがたい。
私は幸せです。

実は今月に入ってから、PTA活動が急に忙しくなって。
それと言うのも、私は文化部の所属で
来月半ばに文化部最大のイベントである「お祭り」があるもんで
その準備が本格化してきたのです。
覚悟して引き受けた仕事なので、忙しいのは仕方ないんだけど
どうもPTA執行部と教頭先生の言ってることがかみ合わなくって。
私は今年入学したばかりで、何も分からないから
そのたびに訊くんだけど
双方から違う回答がかえって来たりして非常に鬱陶しい。
さらには文化部の部長も頼りにならないし・・・。
何で、いろんなルールについて共通認識がないのよ?
確認して各部員に伝達してくれなきゃ、こっちは動けないじゃん。
・・・とまぁ、ストレスのたまる状況だったわけです。

でもね、今日行かせてもらえることになったから。
すっかりウキウキしちゃって、お祭りまで何とか頑張れそう。
またいっぱいいっぱいになったら、ここに書いちゃうかも知れないけど。
本当は愚痴を書くのはイヤだけど、書くと8割方スッキリするのよね。
小祭りも「諦めた~」と言いながら実はうらやましくて指をくわえていたのですが
今日の日記で藤村さんに
子供をお連れの方は、今回は無理をせず退却して下さい
とはっきり言われてしまったから。
ここまで明言されれば、もう仕方ありません。
かえって気持ちの整理がつきました。

何もかもに参加できるわけじゃない。
こっちは子育て中だもの。
無理せず、行ける範囲で、これからも楽しませていただきますよ。
スポンサーサイト

コメント

おめでとう

NACS+TEN当選おめでとうございます。
私も、小祭りに行けない組なのでNACS+TENがとても楽しみなのです。去年は祭りも家の用事などでチケットとりから参加出来ず悲しい思いをしました。今年はジャンボリーに参加してお金が一気になくなったから小祭りは諦めました。どうでしょうにはつくづく縁がない私です。
お互い参加出来る範囲でどうでしょうやCUEを楽しみましょう。

TENご参加おめでとうございます。
旦那さんはお仕事早く帰ってきてくれるのかな?
うちは絶対無理なのでうらやましいです。
小祭りも行ってきましたが確かに小さい子連れには無理な状況も多々あり、預けていかないときついかなと思いました。
ただ今回は延長保育という手がありましたがTENやファンミなどは(これはどうでしょうとは直には関係ないですが)やはり子育て中で行けず、諦める事の多さにちょっと切なさを感じたりします。
役員はねー、言う事が統一してないというのが一番困る事ですねー。
自分もまぁ、一生続くものではないと割り切ってやっている所もあります。
お互い頑張りましょう!

ええと、はじめまして、ですよね?
違ってたらごめんなさい。
コメントどうもありがとうございます。

きみまろさんもTEN参加されるんですね。
おめでとうございます!

>お互い参加出来る範囲でどうでしょうやCUEを楽しみましょう。

本当にその通りだと思います。
きっときみまろさんもこれまで縁のなかった分、今後は幸運に恵まれますよ~。
  • [2006/10/04 13:33]
  • URL |
  • ミヅチ>きみまろさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まぁ、切ないことは多々ありますけどね。
でも私たちは日本の将来を支える人材をそだてているのですもの!
胸を張ろうじゃありませんか!!(笑)

TENの日は、夫が早退してくれると思います。
職場が渋谷からそう遠くないので、子供を連れて行ってどこかで待ち合わせて預けようかな。

ののさん、小祭無事参加できたのね!
良かったね~。
子連れ参加はやはり厳しいね。
そういうときは仕方ないのよね。

PTAのこと、またたまらなくなった書くわ。
相談に乗ってね、先輩。^^
  • [2006/10/04 13:37]
  • URL |
  • ミヅチ>ののすけさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お久しぶりです。

検査の結果良好なこととTEN当選おめでとうございます。
よかったですねぇ♪小祭を断念されたのでしたらなおさら当選されて本当によかったわ♪そして相変わらずやさしくて素敵な旦那様だわ☆
私はいつものように天才的なくじ運の悪さで沈没でした(^^;;;
どうやら思いがけず当たった「東京タワー」試写会で今年の運を使い果たしたようです(笑)
どうか私の分も楽しんできてくださいね☆

あと先月無事北海道旅行にいってきました。「ナガサワ」の「抹茶パフェ」も食べてきました☆
いや~ミヅチさんに聞いていたとおりなかなかのボリュームでお腹がすっかり冷えましたが(笑)美味しかった♪今度はいついけるかな・・・

お変わりありませんでしたかー?

私も今回当たってびっくりしました。
お友達曰く渋谷はプラチナチケットだ、とか。
まずいな、もう今年の運は使い切ったかもしれないわ。
来年まで大人しくしてなきゃ。(笑)

ゆうさん、札幌行かれたんですね!
初秋の北海道は最高でしょうね~。
ナガサワのパフェ、美味しいけどかなりお腹が冷えますよね。
でもまた食べたいです。
私も今度はいつ行けるかな~?
  • [2006/10/04 21:20]
  • URL |
  • ミヅチ>ゆうさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/166-ea1db149

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

