スポンサーサイト 


いも/京極/クワガタ 

今日のミ日記。
 ※ ※ ※

■おいも掘り
息子が幼児教室の行事で「おいも掘り」に出かけた。
天気が悪いのでは、と心配していたけれど
何とかもって良かった。
今年は春も五月晴れがほとんどなかった気がするけど、
秋晴れも少ないと思いません?
空をたかーく感じる気持ちの良い秋晴れの日があるといいのになぁ。

DSCF0079.jpg
で、今日の収穫がこれ。
近所におすそ分けして、早速焼き芋にして食べました。
天気はともかく、味覚は秋だわ。

■京極新作
なかなか本屋へ行く暇がなくて、今日になってやっとこれを購入。

手にしてみると、相変わらずのボリューム。
ズシッと伝わる重さがワクワクさせるもの。
今回は榎さんは活躍するのかしら?
これ書き終わって、お風呂入ったら読もうっと。
楽しみ!

■クワちゃん
アゲハたちがサナギになってもう1週間。
今のところ変化はありません。
このまま越冬するのかしらね?

1匹になってしまったどじょうも元気です。
ものすごくたくさん、エサを食べます。
もしかすると、前に死んだのはエサが足りなかったのかしらね?

で、あと1匹うちにいる生き物。
それがこちら。

DSCF0082.jpg
コクワガタのクワちゃんです。
これがまた、なんとも可愛いのよ~。
夜になると毎日エサを食べに出てきます。
彼も冬を越すらしいんだけど、どうなるのかしら?
冬眠しちゃうのかな?

クワちゃんの動向も追って(勝手に)報告しますよ。
スポンサーサイト

コメント

くわっ、くわっ...手に乗せてるー!!
(笑)私には出来ない芸当でございます。
さつま芋は立派だなぁ。
うちも来週行ってきます。(下の子が遠足で)
京極さんの本は「どすこい」しか読んだ記憶がないですがあれも相当の厚さでしたなぁ。お得感があるかも

クワガタ、可愛いよ。(笑)
でもね、体にダニがいっぱいついちゃうのよ。
本人にとっては別段何でもないみたいなんだけど、何となくイヤなので見つけると歯ブラシで掃除してるの。

芋掘りの季節だよねぇ。
ののさんちも来週は焼き芋だね!
  • [2006/10/06 00:48]
  • URL |
  • ミヅチ>ののすけさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/167-f0e1515b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

