スポンサーサイト 


緊急事態 

千葉県民の私ですが、毎週tvkさんで1×8を楽しんでおります。

ありがたいことです。
 ※ ※ ※

見始めた当初は、どうにもあの番組の面白さが分からなくてね。
こんな批判的なことも書いたりしました。

でも見続けているうちに、いつの間にか面白くなってたなぁ。
きっかけは町づくり推進室の「エリート室長」あたりかな?
あの作業着姿の室長にときめいたくらいからはまりだして、
今では毎週笑わせてもらってます。
あれだね、見れば見るほど味の出る番組だね。
(ま、どうでしょうもそうだよね。)

で、今まで1×8は日曜の18時時半からの放送だったの。
それが今日から、木曜19時スタートに変わったんだってね!?
実はついさっき知ったのです・・・。
先週分、まだ見てないのよね。だから変更も知らなくて。
当然今週分は見逃し。
ま、1週くらいいいんだけど(どうでしょうだったら泣いてるけど。)
問題はその、新しい放送時間。
関東で木曜19時って言ったら、何だか分かります?
多分、小学校低学年位までのお子さんのいる家庭はまず間違いなく
「ポケモン」ですよ!
そう、ピカチュウですよ、最近はポッチャマですよ。
あの、子供に絶大な人気を誇る「ポケットモンスター」の時間なのよ~。

tvkもどうしてこんな時間にしたかなぁ・・・。
参った。
だって、我が家では毎週ポケモン撮ってるんだもの。
そしてもちろん、リアルタイムで見てるんだもん。
でも、tvkはケーブルテレビで見てるので
リビングのテレビでしか見られないんだもん。

撮れない、見られないでは最悪ではないの!!!

・・・さぁ、どうしましょうね。
そうは言っても、もちろん洋と洋二が見られないなんて耐えられないので
何とか画策しますよ。
子供をどう説得するかなぁ?(ため息)
スポンサーサイト

コメント

千葉って、場所によっては千葉テレビよりTVKの方がきれいに映るんですよね…。

そうなの?
うちはケーブルなので、電波だとどうだか分かりません・・・。
  • [2006/10/06 13:13]
  • URL |
  • ミヅチ>LSTYさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ポケモン対ヨーヨーズ。
木村さんなんか簡単にピカチューにやられてしまいそうだが(笑)
でも木村さんちんまりしてるから
「ほーらここにもポケモンが」
と言って騙すのは?あっ...無理ですか。
(ちなみに千葉TVは「キテレツ大百科」も好きで...)

ふふ、洋二にはピカチュウに通ずる可愛さがあるね!
最近はそう思えるまでに成長しました。(笑)

子供たちももちろん、「おおいずみよう」が好きだからね、誘えばいくらでも一緒に見るけど
でも、さすがにポケモンには敵わないかも。^^;
  • [2006/10/07 01:28]
  • URL |
  • ミヅチ>ののすけさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/168-76352f52

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

