スポンサーサイト 


小松菜のシチュー 

どこのメーカーの、何と言うシチューのCMだったのか
記憶は定かではないのですが、
とにかく「小松菜のシチュー」を食べているCMを見たのです。

で、食べたくなった。
CMで見たおもちゃを欲しくなる子供みたいだけどね。(笑)

そこで早速作ってみました。
 ※ ※ ※

材料は鶏肉(今回はモモ)、玉ねぎ、人参と小松菜。
冷蔵庫にホワイトソースの素(粉末)があったので、それを使って普通につくり
小松菜は別に茹でておいて食べる直前に投入。
ちょっと温めるくらいで完成。

ホワイトシチューに入れる青物と言えばブロッコリーが代表的かしら?
しかし小松菜もかなり良かったです。
ほうれん草より、葉や茎がしっかりしてる分小松菜の方が私は好きかな。
とにかく「茎派」(葉物の葉より茎が好き)なので、茎に食べ応えのある小松菜は大好き。
確か、アクもほうれん草より少ないような・・・。

家族にも評判が良かったので、この冬の定番になりそうな予感。
今日のような、冷たい嵐の日にはシチューのようなものを食べたくなるもんね。
すっかり冬だなぁ・・・って、おい!秋はどこ行っちゃったの?
雨ばかりで全然秋を満喫してないよ!
明日から晴れるそうなので、期待しよう。
スポンサーサイト

コメント

小松菜のシチュー、未体験です。
今度作ってみます♪

是非!!
  • [2006/10/07 01:52]
  • URL |
  • ミヅチ>カラーさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私もみた記憶ありますよ。小松菜のホワイトシチューのCM
ほうれん草より「よごい」(ってうちの方だけの表現?)分
シチューとかには歯ごたえが残るから合いそうだよね
今度作ってみます

昨夜うちは鮭のクリームシチューでした。
(+じゃがいも、人参、しめじ、いんげん、玉葱)
寒いとやはりシチューですよね。
汁物とおかずが一品でまかなえるのも重宝してます(笑)

今度は小松菜も入れてみようかしら…

ええっ?「よごい」って初めて聞くわ!!
どういう意味なのかしら?

そうそう、小松菜の歯ごたえはなかなか良かったのよ。
ほうれん草より、オススメです。
  • [2006/10/08 23:00]
  • URL |
  • ミヅチ>まりえさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

シチューの季節ですよねぇ。

鮭だとほうれん草を合わせたい感じがしますね。
でも、次回は是非小松菜を!

きのこやインゲンもいいですよね、ああまた食べたくなってきちゃった。
  • [2006/10/08 23:02]
  • URL |
  • ミヅチ>tocoさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/169-6616d44e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

