スポンサーサイト 


いい加減にして 

週末の出来事。
 ※ ※ ※

■4月14日(金)

・私が小学校2年生の時に亡くなった、大好きだったおじいちゃんの命日。その後の人生で辛い時、何かに行き詰った時、いつも仏壇に行っておじいちゃんにお線香を上げて、「守って!」ってお願いした。そうすると、良く夢に出てきて励ましてくれた。神様も仏様も信じないけど、おじいちゃんだけは信じてる。最近夢に現れないのは、私が今、幸せだからだと思う。でも、たまには会いに来てよ。

・娘入学後最初の1週間が終了。思ってた以上に、親もくたびれた。娘は・・・平気そう。彼女は土曜の朝一で「あ~、がっこういきたいな~。」と言ったよ!?幸せね。(笑)

・「クロサギ」を見てみる。う~ん。

■4月15日(土)

・実は火曜の夕方から夫の体調が思わしくなく、水曜に行った血液検査の結果を聞きにいくことになっていた。ま、見た感じ大丈夫だろうとは思ってたけど、一応気がかりだった。で、結果問題なし。良かった。

・「マチベン」を見た。面白かった。その後、チャンネルを回したら「ギャルサー」がまだやってて、そっちの方がバカバカしくてちょっと気になった。特に、酋長が・・・酋長が~!(笑)藤木直人好きの友人はどんな感想なのか聞いてみたいと思った。

・これを購入。

作者曰く、峠の茶屋的な巻、だそう。でもこういうサブストーリーがまた、グインの醍醐味。私はとにかく、リンダとスニが出てくるだけで軽く泣きそうだもの。(なんて書いても、誰も分からないに違いないが・・・ま、いいや。笑)

■4月16日(日)

・今週もカブトでスタート。でも、今日は出番が少なかった・・・。イケメンが何人も出過ぎ。

・しばらくほこりを被っていた電子ピアノを最近設置。今日、スピーカーも設置して使えるようになった。娘の妊娠で中断してしまったブルグミュラーをまた練習しなおそうかと思う。で、これを買おうかと。


ついでに息子が欲しがるので、これも買おうかな?

なんと言っても、「ダダ」が最高!(笑)
彼って怪獣の中でもビジュアル系よね。
そのダダがウクレレ持ってるって言うんだもん。
これは、欲しいよ。うん。

 ※ ※ ※

先週はとにかく寒くて、すっきりしない天気の日が多かった。
せっかくピカピカの1年生が元気良く学校へ通ってるのに、あんまり雨ばかりじゃイヤになる。
もう、雨も寒いのもいい加減にして!って感じ。
どうか来週は暖かくて天気のいい日が続きますように。


スポンサーサイト

コメント

何でもなくて

ダンナさん、よかったね。
やっぱり身体が一番大切!

ダダがウクレレ?
ちょっと気になる。

ありがと!

ダダがウクレレはジャケットの話ね。
ほんとにダダが弾いてくれたら嬉しいけど。(笑)
  • [2006/04/18 13:39]
  • URL |
  • ミヅチ>ひろろんさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ウクレレシリーズ

結構売れてるんだってねー。
ビートルズとかプレスリーとかいろいろあるみたいね。
ウルトラマンのウクレレか~
なんかほのぼのしそうだ。(笑)

私もマチベンを録画して、ギャルサーを見てしまいました(笑)こーいうの無理だろうなと思っていたのですが、古田さんが出るってんで、チェックです。藤木くんも目当てではありましたが、古田さんにやられました~古田面白ろ過ぎ~(笑)ドラマ自体興味はないのですが、古田さん見たさに見てしまうかも知れません(笑)ちなみに古田さん演じる酋長が住む場所のロケ地は長野県です(笑)しかも夫の実家近くだったので笑いました。そこもツボでした。

うちには「ウクレレスターウォーズ」があるのよ~。

これがまた、いいのっ!
ウクレレで聞く「ダースベーダーのテーマ」なんて最高!!(笑)
  • [2006/04/18 23:28]
  • URL |
  • ミヅチ>けい@とちぎさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

古田新太はすごかったね。
そのためだけに、私もまた見ちゃうかも!(笑)

そうですか、酋長のロケ地は長野でしたか。
なんかそういうのって嬉しいよね~。
  • [2006/04/18 23:30]
  • URL |
  • ミヅチ>mokoさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/18-94f9c404

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

