スポンサーサイト 


最近になく 

見ないときは週に1本も見なかったりする連ドラ。
今回はどうやら3本ほど見ることになりそう。
私にとっては、最近になく多め。
 ※ ※ ※

■のだめ
昨日久しぶりに月9を見た。しかもリアルタイムで!
「サプリ」の初回以来だろうか・・・?(笑)
世の中でとても流行っているものに割と関心の薄い私は
当然のことながら原作の漫画を読んだこともなければ
内容すらこれっぽっちも知らないまま、ドラマを見始めた。
結果から言うと「とても面白かった」。
夫も子供たちも大爆笑していた。
主人公ふたりはともかく脇役がなかなかいい感じ。
竹中直人を見てるだけでも、十分楽しめそうだ。

今日、病院へ行ってくすりを待っていたら
偶然にも本棚にのだめが何冊か並んでいた。
なので、3巻と4巻をちょこっと読んでみた。
特にドラマとの違和感もなく(教授の髪型が違うくらいで)
面白く読んだ。
読んでいて、“あ、のだめと千秋先輩って「イタズラなKiss」の琴子と入江くんみたい”と気付いた。
だめな女の子と天才な男の子。しかも男性は家事も器用にこなす。
ね、似てるじゃない?
二枚目俺様キャラなのにやたら家事が上手でマメな男性、って惹かれるわ!
そう言えば、仮面ライダーカブトの天道も全く同じキャラだもの。
これからの男は、カッコイイだけじゃだめってことかしら?(笑)

■僕の歩く道
くさなぎくんのドラマを見た。第2回目。
主人公は無事動物園に正式採用されたけど、職場にも家庭にも波乱の種を宿してドラマは進んでいくようだ。
淡々と流れるような作りは心地よいのに、彼の次の言葉を待って息を詰めてしまう不思議な感覚がある。とても面白い。
これから、彼が徐々に周囲の人に影響を与え変えて行くことは予想はつく。
けれど、現実はそれほど甘いものではないと思うから
都合良く描きすぎず、辛いことも時には辛いままで
うそ臭くない作品になって欲しいと思う。

■洋さん
最近、洋さんはもばきゅーにもダイアリーにもあまり登場しない。
たまにしても、何だか全然親しみを感じない。
ものすごく距離がある感じ。
私が感じてるだけかも知れないけど、ね。

そんなわけで、かつてないくらい熱が冷めてます。
たまきひろしに浮気しちゃうぞ。
スポンサーサイト

コメント

>距離がある感じ
しますね。
「今やってる仕事の内容はまだ言わないように」と事務所に言われてるんでしょうか?

ごめんねぇ。^^;
こんな愚痴に反応してくれて、カラーさんはほんと優しいよね。

最近音沙汰があまりないのは、
もうすでに年末年始の特番なんかを撮っているのかも、なんて思ったりもしてるんだけどね。
  • [2006/10/20 01:45]
  • URL |
  • ミヅチ>カラーさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/180-41423872

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

