スポンサーサイト 


初床暖 

昨年のブログを見たら、初めて床暖房をつけたのは10月31日と書かれていました。
今年は今日の夜、あまりの寒さに思わずつけました。

というわけで、昨年より8日ほど早い今季初床暖です。

今日の千葉は一日荒れ模様。
雨は降るは、風は強いは冷え込むはで
最悪の天候でした。

そんな今日のミ日記。
どよーんとした内容になることうけ合い。(笑)
 ※ ※ ※

・午前中息子の幼稚園の説明会があった。来年入園予定の親子が集まっていたが、子供は走り回るし親は注意しないしあげくおしゃべりしてうるさいしと最悪。説明してる教頭が気の毒でならなかった。こんなメンバーと2年間、と思うと今から頭を抱えたくなる。

・その後、買い物へ。来月のお祭りに向けて材料の買出し。この辺りで一番大きいと思われる100円ショップへ行った。文化祭関連の商品がたくさんあって大助かり。

・お昼に家へ戻り、食事の支度をしていたら息子が「おにぎりかどうでしょう見ようよ。」だって。(笑)英才教育が確実に浸透しつつあり、洋さんミスター以外に「安田さん」と「シゲ」を覚えた模様。佐藤さんはどうしてもおにぎりで見ることが多いので、我が家では愛情を込めて常に呼び捨てで呼ばせてもらっている。結局今日はFANTANさんのDVDを視聴。プロモを撮影した木更津のあの建物ってどこなのかしら?

・放課後は娘の友達が3人ほど来て、にぎやか。・・・というかうるさい、けど雨だから仕方ないね。途中そのうちのひとりの子が口から血を出してやってきたので「どうしたの?」と聞いたら「歯が抜けた」とのこと。そうなの、そういう年頃なのよね、彼らは。

・夜は夜で夕飯の支度の合間を縫ってお祭りの準備。ゲームに使う道具を作ったり、プリンタで掲示用の文字を打ちだしたり。もう、お金もらいたいくらい働いてるよー。でも、こういう苦労はやってみて初めて分かる。いい経験をしていると思うことにしよう。そうでないと、やってられないから。

・日本シリーズは日ハムが勝ったね。中日ファンの夫は軽く不機嫌。藤やんもがっかりしてるかな?(笑)先日娘が「日本ハム対どこ?」って聞くので「伊藤ハム。ハム対決なんだよ。」とからかったらずーっと信じていた。学校でそんなこと言って恥かくと可愛そうなので、その後ちゃんと謝ったけどね。

・夕食の時久しぶりに発泡酒を飲んだら美味しくて、つい350mlを1本飲んじゃった。そしたらものすごく眠くなっちゃって、うたた寝。起きたら12時過ぎ。で、後片付けして今頃書いてる。ようし、今夜も書いたらスッキリしたわ!さ、寝よう。おやすみっ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/188-dd3722d7

床暖房

「床暖房」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年10月26日収集分= *猫バカる日々:...
  • [2006/10/27 10:05]
  • URL |
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/living |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

