スポンサーサイト 


1年後には 

勉強か運動かと訊かれたら、断然勉強のほうが好き。
文系か理系かと訊かれたら、即答で文系。
国語も社会も好きだし割と得意だけど、
社会なら地理よりも歴史の方が何倍も好き。

その歴史の中でも、
一番好きなのは飛鳥時代!

語呂合わせで誰もが覚えた「大化の改新」が好き。
大化の改新を行ったのは言わずと知れた中大兄皇子と中臣鎌足で
中でも鎌足のふかーく陰険な(笑)野望を本で読んだ時には
もう心惹かれてたまらなかった。

しかし、日本でよくドラマの題材になるのは戦国時代以降。
平安時代ぐらいはまだたまにあるけど、
それ以前ってのはドラマにしにくいのかしら?
まぁ、何せ資料が少ないものね。
戦国時代は、結局男の時代、戦争の時代なので
正直あまり面白くない。
女は国取りの道具にいいように使われて最悪だし。
だから、その時代のドラマってほとんど見たことないんだけど
今回は流石に見なくちゃいけないわね。

だって、我らが大泉洋が出るんでしょ?
 ※ ※ ※

詳細はこちら

正式発表は昨日でしたか。
唐沢さんが主役なんだね。
唐沢さんが主役のドラマって言うと、例のアレを思い出してちょっと心配なんだけど(笑)
今回は大丈夫よね?連ドラじゃないし。

明智秀満さん。すみません、昨日初めて知りました。
でもなかなか重要な役のようではないですか!
カツラが似合うのかなぁ?
楽しみなような、不安なような。
そう言えば1年くらい前に「おかしなふたり」のメイキングで京都行って、カツラ被せてもらって喜んでいたよね。
あの時、カツラ似合ってたっけか。

とにかく、あれから1年後にはほんとにカツラを被る仕事をしてるんだもんね。
洋さんの快進撃は、来年も続くのでしょう!!

お正月の楽しみができたね。
あと幾つくらいに出るのかしら?
スポンサーサイト

コメント

谷原さんもでるんだよね。何気に小早川チームの「3人組」が揃ってるね(苦笑)

ほんとだ!!
まさに小早川三人組じゃない!

ちょっと心配になってきたわ・・・。(笑)
  • [2006/10/29 00:13]
  • URL |
  • ミヅチ>まりえさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/190-baf2101f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

