スポンサーサイト 


夕方のスーパーで 

今年も日本シリーズに出られなかった元ダイエー、現在ソフトバンクホークスの応援感謝セールで賑わう夕方のスーパーで
「JUNON」を立ち読みするつもりが思わず買いました。

だって可愛かったんだもん!
 ※ ※ ※

大体JUNONなんて買ったの何年ぶりかしら?
多分、十数年ぶり2回目か3回目、ってところだな。
前に買ったときはきっと、ウッチャンナンチャンあたりが載ってたから
買ったんじゃないだろうか?
記憶は定かではないけれど。

しかしこんな歳になってまた買うとは思わなかった。
でも、スーパーの雑誌コーナーで見つけて
そのままほうれん草だー豚バラ肉だーと一緒にかごに入れて買ったから
全然恥ずかしくなく買えて良かった!
レジを打ってたのも思いっきり年配の女性だったし。
これで若いお兄ちゃん(たまにいる)だったらちょっと赤面したかもな~。

今回の内容は「友達について」。
洋さん顕さんの友達観は大人のそれという感じがしてとても共感できる。
洋さんの「引っ込み思案は直さなくていい」という言葉にも、ちょっと心を打たれたなー。
この歳になって、結婚もして子供もいたってやっぱり自分は相変わらず引っ込み思案だと思うときがある。
直したい、と思っても結局心の奥のほうの自分は
物心ついた頃の臆病な自分とそう大きくは変わらない気がするから。
長く生きた分、上手に繕う術はたくさん覚えたけど
根本はそんなに変わらないのかも知れないよね。
だから、「そのままでいいんじゃない?」ってさりげなく言われるとホッとするのよ。

多分、彼自身はそこまで考えて言った言葉ではないと思うの。
でも、反射的にそういう言葉を吐ける人だからこそ
こんなに長くファンでいられるんだな、なんて思う。

顕さんとふたりの写真は本当にリラックスした顔をしていて、
見てるこっちまでほんわかしてしまう。
会えばそんな顔になれる仲間を持つ彼をちょっと羨ましく思う。

正直買ったのは、
他にもカブトの彼とかね~、あと最近気になるのだめの玉木宏とか
見たい人何人か載ってたのもあっての決断だったんだけど
なかなかいい内容でしたよ。
せっかく久しぶりに買ったんだもの、ちょっとじっくり読んでみようっと。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/191-900b363e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

