スポンサーサイト 


東京ドイツ村 

TDV
東京ドイツ村に行ってきました。
 ※ ※ ※

菜の花
園内には、たくさんの菜の花が咲き乱れていました。
菜の花って、千葉っていうイメージあるなぁ。
もしかして県花だったりして。(←知らない。)

筍1
筍掘り体験が行われていたので、参加してみました。
思いのほか、夫は筍掘りが上手い!!
ボート漕ぎに次ぐ特技を発見。(笑)

筍2
で、これだけ採りました。
100g50円で売ってくれます。
これで、550円。
何も考えず、根っこつきで持って行ったら
そのまま重さを量られちゃった。
失敗だわ~。余計な部分は落としてから行くんだった!!
ま、でも今夜はこの筍を天ぷらにしました。
旬の味、って感じで美味しかったです。
明日は筍ご飯かな?

カンヒザクラ
これは「カンヒザクラ」という桜。
緋色なんですよね、すごく綺麗だった。
この木の下で、お昼ご飯を食べました。
ちょっと風は冷たかったけど、
日向にいるとジリジリするくらいの日差しで
春の一日を満喫してきました。
スポンサーサイト

コメント

ドイツ村!

お引越しおめでとうございます。
ドリコムさんの方のリストを変更させていただきました。

東京ドイツ村!
最近、「元祖でぶや」で見ました!
(岩手にはテレ東系列局がないので再放送と思われますが)
東京でもドイツでもないのに!なんて言われてました(笑)
なにやらオーナーがドイツに旅行して「なんて素敵な!」と思ったそうで作っちゃったらしいですね。
ちなみに番組内で言ってましたが、ヨネスケさんのご実家がご近所にあるそうです(笑)

菜の花が綺麗ですけど、ドイツに菜の花ってあるんでしょうか?(笑)

早速のコメント&登録変更、どうもありがとう!

まぁ、でぶやで取り上げられたんですか!?
知りませんでした。

あそこはねぇ、千葉県袖ヶ浦“市”というところにあるんです。
「東京でも、ドイツでも、さらには村ですらない!!」と我が家では以前から非難されてましたよ。(笑)
  • [2006/04/02 11:06]
  • URL |
  • ミヅチ>saisaiさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

日帰りで

お引っ越しお疲れ様でした
ドイツ村については会社の同僚が以前にいってきて、
お土産を配る際に、嘱託のおじいちゃん部長に
「どこに行ってきたの?」と聞かれて
「ちょっとドイツまで」と冗談かましたのに、おしいちゃんたら
「ほぉ~いまはドイツも日帰りできるのかい?」と
真に受けてしまったとゆー嘘のような笑い話があります


愉快なところだよね、ほんと。
何で千葉なのにドイツよ!?って突っ込みたくなるもの。

でも、明らかにつぶれたゴルフ場を再利用したと分かる園内は
やたらに広くてむやみに解放感があるの。(笑)
結構、好きなんだ~。

・・・と言うわけで引越しました。
こっちにも来てね!!
  • [2006/04/02 23:35]
  • URL |
  • ミヅチ>まりえさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/2-821aed8e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

