 


野島埼灯台 

金曜に行った「南海ホテル」は野島埼灯台のすぐそばに建っていました。

土曜日、その灯台に行ってみました。

(土曜日のモブログで「野島崎」と打ってしまいましたが、正しくは「野島埼」でした。失礼しました。)
 ※ ※ ※

DSCF0050.jpg
まずは旅館の部屋から見た灯台。
真夜中、海を照らす姿はなかなか幻想的でした。


DSCF0054.jpg


DSCF0055.jpg



DSCF0058.jpg
入場料を払って灯台へ。
77段の階段と、さらに急な数段のはしごを上がり展望テラスへ到着。
泊まったホテルのある海岸側の眺めはこんな感じ。


DSCF0062.jpg
海側の眺め。


DSCF0063.jpg


20061105230525.jpg
灯台の下には猫がいました。
灯台の職員の人に餌をもらって飼われてるみたい。

3月には犬吠崎にも登ったし、これで千葉の灯台を2つ制覇!(笑)
他の灯台にも登ってみたいな~。



◆◇◆「東京タワー」の放送まで あと13日◆◇◆


コメント

メインは灯台の写真だろうに最後の二枚の猫に萌え~(笑)
やはり私は大泉さんとは結婚できないな

猫、可愛いでしょ~!
後日、そんなののさんに猫ちゃんの嵐をお見舞いするからね!

お楽しみに。(笑)
  • [2006/11/06 18:57]
  • URL |
  • ミヅチ>ののすけさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/201-14a9df18

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

