スポンサーサイト 


がんばろう! 

師走ですよ。

主婦ですので、絶対今年中にしなくちゃいけない仕事があるとか
そういうわけでもないんだけど、
なんだか気ぜわしいのです・・・。

クリスマスが過ぎたら実家に帰るので
それまでにきっちり大掃除も終わらせたいところなんだけど、
なんだろ?はかどりません。
毎日なんだかんだと出かける用事があるんだよね。
明日も息子の幼児教室のクリスマス会があるし。
トナカイの角つけて、鼻を赤くして、「赤鼻のトナカイ」を踊ってきますよ!
愉快な行事でしょ?^^;

そんな感じで、日々何とな~く追い詰められている私の今の楽しみは
年末に母を連れて出かける予定のこの温泉。
なかなか良さそうでしょ?(笑)
栃木と千葉以外の温泉は久しぶりだもの。
あの辺は雪なんかも積もってたりするのかしら?
雪を見ながら露天風呂。
楽しみだなぁ!
よし、がんばろっ。

以下、もろもろ。
 ※ ※ ※

・新作放送の発表があったからか、はたまた現実から逃避したいせいか、とにかく「どうでしょう」が見たくてたまらない今日この頃。
暇さえあれば見ている。
原付西日本見て(途中でDVDが壊れちゃったんだけど)試験の石川富山見て、四国八十八箇所2見て、ヨーロッパリベンジ見て、今日はサイコロ5を見た。
もう、どうでしょうのない人生なんて考えられないもの。

・娘は今、国語で「海への長い旅」という話を勉強している。
宿題で、毎日のようにそれを音読するので、私もすっかり話を覚えてしまった。
いまえよしともさんという有名な童話作家が書いた話で、白くまの親子が巣穴から海まで旅をする内容。
白くまのお母さんは、海から100日も歩いて出産のための穴を掘り、子供を生み(2匹)、100日間も水だけでお乳を与え続けるんだって。
すごいよねぇ!
最近、このまま温暖化が進むと2040年には北極の氷は全部溶けてしまう、っていう研究が発表されたってニュースでやってたけど、そうしたらこうした白くまたちも住むところがなくなって絶滅しちゃうんだろうか?
他にも南の島が沈んだり、日本でも疫病が流行ったり砂浜が消えたり、大きな影響があるんだよね。
何とか、食い止められないものなのだろうか?
そんなことを考えてると、まばゆいばかりのクリスマスイルミネーションを見ても今年はちょっと楽しむ気になれない。
私自身も、一層二酸化炭素を出さない暮らしをしなきゃ、と思う。

・午後、娘の個人面談。計算間違いが多い、と言われた。
そうかぁ・・・ま、分からなくて間違ってるわけじゃないから、いいかな。
見直しすれば、気付く間違いなのにねぇ。

・昨日のうれしーの日記。樋口さんとの「えーがた」の会について書かれてた。
血液型と性格に関しては以前から疑問を持っている。
大学の時、心理学概論で、それらに相関はないと習ったからなんだけど。
ちょっといろいろ調べてみたくなった。
スポンサーサイト

コメント

!福島県にいらっしゃる

福島県民として、気に入っていただけるか非常にドキドキしております。
どうか、よい旅になりますように...。
※磐梯熱海温泉にかつて行った事がありますが、(他の宿ですけども)温泉でけっこう肌がすべすべになった思い出があります。
毎年クリスマス過ぎには、どかっと雪が降るので、雪見が実現できるでしょうかね?
  • [2006/12/15 23:45]
  • URL |
  • さかき@福島県
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

肌がすべすべになるなんて、それは魅力的ですね!!
ますます楽しみになりました。

雪は相当降るみたいですね。
逆に、スタッドレスで行けるのか不安になってきました・・・。
  • [2006/12/17 00:14]
  • URL |
  • ミヅチ>さかき@福島さま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/229-4cc66998

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

