スポンサーサイト 


3度目の正直 

今日はここでお昼ご飯を食べました。
 ※ ※ ※

オアゾのこのお店に来るのは、今日で3回目。
しかし、過去2回ともろくに食事ができず
おいしかったのかどうか、というかそれ以前に何を食べたのかさえ
記憶に残ってない。

1回目はこの時。
初めてのオフ会で、しかも幹事で緊張してた上に
風邪で体調が最悪。
一生懸命気力で楽しんだけど、食事には半分以上手が付けられなかった。

2回目はこの事件の時。
もう全く運がないとしかいいようのない状況で、お店にもお友達にも申し訳なくて。
食事も実際ほとんど食べずに店を出たし、食べた分も味なんて分からなかったなぁ・・・。

で、今日。3度目の正直!
風邪もひいてないし、から揚げを喉に引っ掛ける人もいないしで
楽しく食事が出来た。

061217_1203~001.jpg

061217_1203~002.jpg

今日食べたのは、オフ会のときと同じ湯葉膳。
ああ、こんなメニューだったのね~なんて思いながらゆっくり味わっていただく。
大変、おいしゅうございました!
湯葉、大好きなのよ。
宇都宮のスーパーには、普通に生湯葉が売られていて
よく母がそれをあまじょっぱく煮付けてくれた。
クルクルと巻いて輪切りになっている湯葉の、真ん中を引っ張り出しながらびろーんと伸ばして食べるのが大好きで。
お行儀はあんまり良くないけど。(笑)

とにかくどれもおいしかったので完食しちゃったけど
普段それほど食べる方ではないので、もうもうおなかがいっぱいでいっぱいで。
それでも、夫が作ってくれた夕食の麻婆豆腐もまたおいしかったもんで
今は完全に食べすぎ。
おなかがはちきれそう・・・幸せだわね~。

慌しい師走の日々の中で、今日はほんとに充実した時間が過ごせた。
また、明日から大掃除がんばろうっと!
スポンサーサイト

コメント

楽しかったのはもちろん、洋さん話もそれ以外にも、いろいろ有意義な話ができて良かったです♪
ミヅチさんと全く同じことを思っていたのがおかしかったわ!(丸坊主の件)
わがマダム子猫&マダム予備軍?子猫の会の見解は
「一度めは許す。二度めはわからんぜよ!!」でいいね?(笑)

よかったねー!

そっかそっか! ここだったのね!
やっと味わって食べれたんだねー(^-^)
でもほんと、ここはとっても素敵なお店だったから、私もまた行きたいと思ってるよ。
また一緒に行けるといいねー!

こちらこそ、とっても楽しい時間が過ごせました。
どうもありがとう!

まりえさんはものすごく洋ちゃんにメロメロなんだけど、シビアに見るところはちゃんと見てる。
そういうところが、好きです。(笑)
  • [2006/12/20 15:08]
  • URL |
  • ミヅチ>まりえさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

その節は大変、ご迷惑をおかけしました。

ほんと、またひなたさんともゆっくり食事がしたいわ!
今年は残念ながら会えなかったけど、また来年どっかで会えたらいいねー!!
  • [2006/12/20 15:12]
  • URL |
  • ミヅチ>ひなたさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/232-b731a7a8

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

