スポンサーサイト 


ジンギスカン、ジンギスカン 

さっき、息子がおかしな歌を歌ってた。

(ジングルベルのメロディで)

ジンギスカン、ジンギスカン、鈴が鳴る~


・・・・・。惜しいっ!
ちょーっと間違ってる。でも面白いから許す。(笑)

しかもその後の家族の会話も変だった。

息子「ジンギスカンってなに?」
父 「う~ん。それは料理方法の一種で・・・」
娘 「違うよ!ダンスの名前!!」

娘は、学校で「ジンギスカン」の曲に合わせてダンス(というか体操)をしているのです。
そういえば、そういう歌もあるもんね。♪ジン、ジン、ジンギスカン~ってやつ。

さ、明日はいよいよクリスマスイブですよ。
 ※ ※ ※

・今日はとにかく朝から夕方までそうじ!そうじ!そうじー!!
2階のトイレ、1階リビングと和室の掃き出し窓(外側)、玄関、勝手口、そしてキッチン。
やっぱり換気扇は強敵だった・・・。あのファンの部分はどうやったらきれいになるのか毎年悩むけど、毎年スッキリとは落ちない。
今年も大体、で手を打っちゃった。
後は、1階トイレ、リビングダイニングのすす払いと電灯、それにお風呂くらいかなぁ。
今年はとにかく頑張った気がする。家中の網戸を外して洗ったし、3年目にして初めて、ってところもやったし。
26日には帰省するので、それまでに何とか終わらせたい。

・天皇杯。最近全然勝ててないアントラーズとの一戦。
前半1-0で折り返し、後半開始直後追加点も決めたのにそのあと3点取られて逆転負け。
夫は怒りまくってた。そりゃ怒るよ、あんな負け方しちゃあね。
今年のエスパルスの限界を見た気がする。
やっぱり、まだまだチームが若い。試合運びはへたくそな感じ。
今日勝てるようなら、リーグ戦でもっと上位に行ってたんだと思う。
最低の試合で今年を締めくくっちゃったけど、若いチームナだけに来年も期待はできると思う。
夫は、「監督クビ!」と叫んでたけどもちろん健太監督続投でしょ?
来季はもう一段、レベルを上げて頑張ってほしい。

・いろんなブロガーさんのジャンボリーの「ツボ」が面白い。
やっぱり、それぞれ見方が偏っててそこがなんともおかしい。
どうしてもひいきの人ばっかり見ちゃうのよね。(笑)
私も「ツボ」書きたいけど・・・時間がないような。
実家に持ってってじっくり見て、年明けにでも書こうかな~?

・明日は、家族で「東京タワー」に登りに行くそうで。
一応、夫との初デートの思い出の場所。
夫はそのとき以来なんだとか。私はその後、仕事で行ったけど。
子供たちはもちろん初めてなので、すごく楽しみにしてる。
ノッポンいるかなぁ?
スポンサーサイト

コメント

ジンギスカン

「♪ジン、ジン、ジンギスカ~ン」
自分も小学生の頃、この曲に合わせて運動会で踊ってましたv-29
それが20年前のこと。

今でも踊ってるんですね~。。
何だか感慨深いです(^^ゞ

娘の踊ってたのは、踊りと言うよりなんか準備体操みたいな感じだったのでけれど。
それでも、ずいぶん古い曲を使うもんだなぁ・・とは思いました。
20年前から踊られていたとは!(笑)

そういえば、あっちゃんさんのライブのレポ拝見しました。
今回は(も)ツアーには行けなかったので、想像して楽しませていただきました。
  • [2006/12/25 00:03]
  • URL |
  • ミヅチ>あっちゃんさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/237-6a254a1a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

