スポンサーサイト 


月日は流れて 

娘が10ヵ月の時、近所の公民館が主催していた母親と子供のための学級というものに参加した。
そのとき、同じ歳の子供を持つママたちと知り合って仲良くなり
その後互いの家を行き来したり、一緒に公園に行ったりして子育ての悩みを分かち合ってきた。

月日は流れて、最初はそれぞれ1人だった子供も2人になったり3人になったり。
この町を離れ旦那さんの実家へ同居した人もいれば、
双子を出産後、産後うつになってしまって1年近く連絡が取れなかった人もいる。
変わらず近くには住んでいるけれど、幼稚園や小学校が違うのでなかなか会えなくなってしまった人も。

そんなママ友4人が、それぞれに旦那と子供を連れ
今日我が家に集まった。
4家族、総勢17名。
わいわいと楽しいパーティーだった。
 ※ ※ ※

■今回のメニュー
 
・オードブル4種
・グリーンサラダ
・煮込みハンバーグ
・ショートパスタ2種(ナポリタン・海老とキノコのクリームソース)
 (夫作)

・牛肉と大豆の混ぜご飯
・りんごジャム(パン用)
 (私作)

・手作りパン3種
・マックのポテト
・焼き鳥3種
・シュークリーム
・お菓子、飲み物
(お友達の差し入れ)

夫は昨夜のうちからハンバーグを煮込み、当日もたくさん料理を作ってお友達をもてなしてくれた。
本当に有難い。
私も今日のために、年末にやり残した大掃除もできたし
久しぶりにお友達といろいろ話せて楽しかった。
子供たちもしばらくぶりに会った割には、みんな仲良く遊んでいた。
1年生が4人、4歳2人、3歳1人、2歳2人(双子)、4ヶ月1人。
赤ちゃん、可愛かったなぁ!
今日はあいにくの雨で、電車で来る予定が車で来ざるを得なかったりして
パパたちがお酒を飲めなかった。
夫とママたちが少し飲んだけど、是非来年はみんなで飲みたい。
何となく、正月の恒例行事になるような気がする。 
スポンサーサイト

コメント

ステキね

そういう集まり、ってずっと続けられるといいね。ステキね。

この頃思うの。
人ととのつながりって、距離とか会ったり連絡を取り合ったりする頻度とは
必ずしも比例しないのかも・・・って。

私はもともとお友達が少ないので(笑)
できたつながりは大切にしたいわ!
もちろん、けいさんもよ~。
  • [2007/01/07 15:48]
  • URL |
  • ミヅチ>けい@とちぎさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わたしも、友達少ないから、できた縁はたいせつにしたいわ。
(同じね 笑)
こちらこそ、いつもありがとう。

こちらでは初挨拶、今年もよろしくです。

こちらこそ、よろしくね。
なかなか会えないけど、大好きよ~。
  • [2007/01/15 18:25]
  • URL |
  • ミヅチ>けい@とちぎさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/253-8f2724ce

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

