スポンサーサイト 


ハケンの品格【1】 

もう今回は、小早川の時のように出演部分だけを編集するわけにはいかないね。(笑)
安田さんもいっぱい出てたし。

面白かったよ~。
以下感想。
 ※ ※ ※

私は仕事をしなくなってもう10年近く経つし
仕事をしていた時も「派遣社員」さんとかいない職場だったので、
どうもこのドラマには感情移入しにくい。
なので当初から「大泉洋のスーツ姿を楽しもう」という
不純な気持ちで見た。

スーツ姿に関しては、もうもうもうおなかいっぱい。
楽しませてもらったよ~、最高!
部長をヨイショしながらのもちつきも、けんちゃんとひとつの皿から2人でお餅を食べる姿も、社員食堂でナイフとフォークで食事するところも部下に矢継ぎ早に指示を出すところも、廊下でタバコを吸うところも
全部スーツだから3割り増しくらいに素敵に見える。

今回の役は、「ボク」や「秀満」よりは「佐倉さん」や「沼津先生」タイプだと思うから
彼の演技がどんなもんかかなり注目はしてた。
(偉そうで、申し訳ない。)
連ドラ初回の佐倉さんは正直かなり空回りしてる感があったし、沼津もパッとしなかった。面白くて勢いのあるキャラだと、どうしても演技が大きくなって浮いちゃう感じが今まではあったからどうかな~って。

でも、流石。
だてにこの1年、経験を積んできたわけじゃないんだって思った。
東海林さんはオーバーアクションなところと押さえるところのメリハリがとても自然。
見ていて違和感がなかった。
やるなぁ、くるくるパーマ。(笑)

脚本も面白かった。少なくとも小早川の時より何倍も「早く来週が見たい!」って思ったもの。
何であんな大事なディスクにバックアップがないのかしら?とか
お客さんの忘れ物乗せたまま廃車にするの?とか
資格をたくさん持ってることを表現するためとはいえ
突然重機を運転してやってくる春子は面白すぎる、とか
突っ込みどころはいろいろあるけど
ま、ね。ドラマだから。

来週はホッチキスで対決?
とっくり対くるくるパーマの戦いの行方が気になるわ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/259-4284b7c4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

