 


さくら咲く新潟へ 

先週金曜日から、2泊3日で新潟へ行ってきました。
目的は、夫の祖父の葬儀。

初日こそ、寒くて雨も降ってイマイチなお天気でしたが、
葬儀当日と翌日は晴天に恵まれ
穏やかでいい旅になりました。

以下、忘れないうちにメモ。
■4月21日(金)
子供たちを休ませ(忌引扱い)早朝から出発。
きらきらうえつ」に乗っていった。

夫の父の実家であるその家には、たくさんの動物たちが暮らしている。
その中でも、子供たちの相手をしてくれたのは猫の「あいちゃん」。

20060424170606.jpg

20060424170620.jpg


その夜は、近くの温泉で1泊。
せっかく日本海に面した部屋なのに、海は大荒れで夕日も拝めず。
でも温泉はいい。
荒れ狂う波の音を聞き、真っ暗な海を眺めて入る深夜の露天風呂もなかなか乙なものだ。

■4月22日(土)
葬儀当日。昨日とは打って変わっていい天気。

義父の実家には、樹齢100年近い桜の巨木がある。
結婚してから、何度も訪れてはいるが
満開に咲き誇っているのを見たのは今回が初めて。
とても、綺麗。

20060424170741.jpg

20060424170656.jpg

(クリックすると大きくなりますので、見てくださいね。)

その夜は新潟市内に泊まる為、再度きらきらうえつで新潟へ。
新潟のホテルで1泊。

■4月23日(日)
泊まったホテルは万代橋という橋のたもとにあった。
とても素敵な橋なので、川原にも下りてみた。
新潟地震でも壊れなかった頑丈な橋らしいが、シルエットはとても優雅。
20060424170818.jpg

20060424170826.jpg

20060424170834.jpg


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/26-9930f772

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

