スポンサーサイト 


ハケンの品格【2】 

今週は夫と一緒に見てたんですが、
夫婦で一番爆笑したのは何と言っても「予告」でした。(笑)

ま、それはともかく
今週の感想。
 ※ ※ ※

先週、クレーン車が出てきた時点で
「あ、このドラマは面白いドラマだと思っていいんだな。」と思ったんだけど
今週見てその思いは確信に変わったね。

だって、面白いもの。
企業なんていう思いっきり現実的な世界の話なのに
どこまでも現実離れしてるし
最後にはオチがつくし。
「こんなのありえない」と思って見ると腹が立つかもしれないけど
ファンタジーだと思えば問題なし。
とにかくテンポがいいよね、なので笑ってるうちに話が進んでいっちゃう感じ。

そのテンポの良さに、洋さんはずいぶんと貢献してると思う。
とにかく出ずっぱりで、「いい役だなぁ!」と感心しきり。
どうなんでしょうね?
春子目線で見てる人にとっては、東海林はすごくやな奴なんだろうか?
しかし春子自身もかなりおかしいので
(今週は特にやりすぎなんじゃないの?と思うほどの口調だったけど。)
どっちもどっちなんだろうか。
キャラのうっとうしい(笑)春子と東海林に、癒し系の里中と森ちゃんでバランスはすごくいいと思うけれど。

で、今週のときめきポイント。
今週の前半はなんだろ?ここ数年の中でも1位2位を争うくらいにカッコよくなかったですか?
特にね、通勤途中のコート姿!
あれがいいね。
黒のね、トレンチコート。ステキ!!
しかし後半、おでこがちょっと出過ぎちゃっててテンションダウン。
そうは言っても、出るときはずっとスーツのこのドラマ。
企画した人にお礼を言いたいくらい。

さーて、予告ですけど。
なんていうむちゃくちゃな展開なんでしょうか?
というより、東海林なんか春子に相手にされないと思うんだよね。
毎週ただただ楽しんじゃってるけど、
春子の本性みたいなものを最終的にどう描くかは結構興味があります。
本当はただのいい人だったなんて言ったらガッカリだもの。
こーなったら、最後までむちゃくちゃで笑える話にしてほしいわ。
スポンサーサイト

コメント

自分もハケンの世界で働いたことありますが、
あんな破天荒な特Aランクのハケンさんはいませんでしたね(笑)
大前さん、表情は鉄仮面だけど、やること結構ハチャメチャだし、
それに振り回されてることにプライドが許さない東海林さんもまた面白い。

ミクシィの大泉さんのコミュは、予告編が出た途端「キャ~~~~!!」の連発でした(笑)
どうしたらあのシーンまで持っていけるのか、
ジェットコースター的展開が来週も楽しめそうなドラマですね☆

通勤途中のコート姿、いいですよね!
リピートしまくりです。

私も 予告に 釘付けでした!
ほんと 叫びました!
で、即 巻き戻して見直しました。
来週どうなっちゃうんでしょう・・・。
その後、11時から どうでしょうりターンズがあったんですが、私的にはそれどころじゃありませんでした・・・。
私も コート姿は 「おっ!」と、心を奪われました。

 3分くらいしか見てないけど、「東京タワー」以降、大泉さんは演技力上がりましたね。

ドラマだから多少はオーバーにやるとは思っていましたが、今週の大前さんはちょっとコントちっくで笑いました。

あの大前さんと東海林主任をどうやったらキスまで展開させられるのか、
とにかく来週が楽しみです。
  • [2007/01/19 20:15]
  • URL |
  • ミヅチ>あっちゃんさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

カラーさんなら、絶対そう言ってくれると思ってました!!

さすがだわ。(笑)
  • [2007/01/19 20:16]
  • URL |
  • ミヅチ>カラーさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

叫びました?(笑)
私は叫ぶよりまず、笑っちゃいました。

キスシーンで、あんなに笑わせてくれるなんて・・・すごいような、俳優としては問題あるような。

来週の放送で、自分がどう感じるのか楽しみだったけど、昨日裏話聞いちゃったので・・・やっぱり笑っちゃうような気がするわ。
  • [2007/01/19 20:18]
  • URL |
  • ミヅチ>fromdayさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

大泉洋大好きのLSTYさんがそう言うんなら、きっとそうなのかな。
私は最近、麻痺してるので・・・。

でも、少なくとも救命病棟の時みたいに「浮いてる」感じはすっかりなくなったとは思います。
  • [2007/01/19 20:20]
  • URL |
  • ミヅチ>LSTYさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/264-0cdeba53

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

