スポンサーサイト 


東海林コートの是非を問う 

昨日、子猫友達のこっそり日記で「東海林主任の着てるコート」についての話が盛り上がっていました。

私なんかは、この記事であっさり書いてます。
「黒のトレンチコート姿、ステキ!」と。
そのときは特に深く考えず、ただ見た瞬間に「うふ」っていう気持ちになったのよね。(笑)

でも、子猫ちゃんの中でも「あのコートはイマイチだ」という意見の方もいらっしゃる。

そこで、緊急アンケート!

題して
東海林主任の“あの”コートの是非を問う!

えー、そうは言ってもアンケートとか作る暇もなくて。
明日ね、大学の同級生(男)が結婚するんで披露宴に出席するために
今日夕方から実家へ帰るんです。

あの・・・・私が単に「知りたい!」というだけなので
それでも良ければですね、コメントなんかで教えていただきたい。
「賛成(好き)」か「反対(イマイチ)」か、
その理由なんかも聞かせてもらえると楽しいです。

子猫の皆さんも、そうでない方も
あのドラマをごらんになってる方は是非、教えてください。

よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

「賛成」に一票ですね。
トレンチコートはあまり好みではないので
最初はちょっと‥と思っていたのですが、
第3話を観てると「あら、なかなかいいんじゃなーい」と。
腰のあたりでギュッとベルトを締めてるのがお似合いですね。
彼の脚の長さが生かされてると思います。

なんとなーく着る人を選ぶコートだと思うので
コートに着られてない感じ(笑)がいいです

賛成!

あら早速記事を上げてらっしゃる!

もちろんですが賛成です
でも普通はあのコート、あんなにかっちり着ない気がします(笑)

今、痩せてるからこそ似合うと思いますー

どっちかといえば「賛成派」かな?

東海林主任のはトレンチコートと言うのかなぁと疑問に思いました。
でも、丈が短めなコート姿は好きです。(←単に子猫目線)
まぁ、スーツ姿に萌えてること事態、十分ヤラれてますけど(笑)

私は好きです。
単に素敵ってだけなんですけど・・・
似合ってるなって思いました。

劇中で着ているものとバーバリーのサイトで紹介されているものを比べてみたら(ヒマ人すぎる)、ボタンとベルトのバックルを付け替えてましたね。
少し高めにベルトをかっちり締めていたところもポイント高し、です。

私も好きですー。
自分とこの記事で書こうと思って忘れてましたが(笑)
難しいコートを良く着てるんじゃないでしょうか。「デキル男」に相応しいお洒落さん設定なんだと思いました。

イマイチ派です(笑)

子猫じゃないので参考にならないかもしれませんけど個人的な一意見です(笑)

なんというか、体型的にはあのすっきりしたシルエットはバッチリなんですけども、いかんせん髪型のボリュームを際立たせちゃってる気がします。
それが狙いなのかなーと思ってたので、それはそれで、と思ってましたけど、全体のバランスとして考えると違和感がありますかねー。
コートがなくてスーツ姿だといいなーと思いますけど。

呼ばれた?笑

イマイチ派です。ハイ。
コート自体は、素敵なのよね。
でも洋ちゃんには?と思ってます。ウエスト位置が高いのは、足を長く見せる効果を狙ってるので、足が長い洋ちゃんには必要なーいと。
きっと私はカチッとした洋ちゃんが好みでないから、このコート姿はイマイチなのかもね。
思った以上に、皆さん注目してるのね~面白い!

私もイマイチ

超個人的な感想なんですが、洋さんには「ダブル」はあまり似合わないと思うのです
ダブルは恰幅のいい、ガッチリ逆三角形体型のほうが似合って
洋さんのようにスリムというか、体に厚みがない方には
Vの空きが狭い、3つ釦のシングルのほうが似合うような気がします
こっちは逆に、恰幅いいと似合いませんから…
あと、背が高く、股下80センチのパンツも裾上げ不要!な、恵まれた体型を生かして
ぜひ「ロングコート」を着て欲しかったです
日本人男性がロングを着ると、膝より下、ふくらはぎあたりの丈になっちゃって、なんとなく「もっさり」しがちですが
脚の長い洋さんなら、欧米人のように膝丈ジャストで、すっきりカッコ良く着こなせるのでは?

自分のセンスに自信が全くないので,あれが「デキる男風のコート」なんだろうな,と思って見ていましたが,
全体のバランスになんとなく違和感を感じてはいました。
ぜひロングコートを,という,まりえさんのご意見に賛成!です。
スーツ+ロングコートはぜひぜひ見てみたいです。(あ,よだれが…)

ほうほう。(笑)

皆さん、さすが素晴らしい意見をお持ちですね~(^-^)

あ、私もね、最初、ぱっと見たときは違和感があったよ。
でも、そこまでじっくり考えて見てなかったなー。(苦笑)
「ベルトが無いほうがいい。」
って、なんとなくだけどそう思ったよ。

個人的に

イマイチだと思ってます。
あのコートがというよりも着方かな。
個人的に、男性がきっちりコートを着込んで、
ましてやベルトまでして・・というのが好みではなくて。
できれば、前ボタンは留めずに、
コートの裾を翻して歩く!くらいな感じを求めます!
改めてまじまじとコート姿を見てみたけど、
あのベルト位置の高さは残念です。

コート

私もトレンチはあまり(笑)
日本人であまり似合う人がいないっていうか、背の高い外人てイメージですが洋ちゃんは背が高いからいいのかな~ベルトがねぇ。
もちろんスーツ姿はGOODです。

遅ればせながら・・・・
私の好みとしては孝太郎ちゃん演ずる里中主任のキレイ目コートなんですが、
東海林ちゃんはかわいいキャラではないので、あのカチッとしたトレンチは正解!だと思います。

あの微妙な丈も・・・・
ロングを着たらそらもう、かっこいいでしょう!
だけどそこでロングを着てバシッとかっこいいのは東海林ちゃんじゃないと言いますか。
あの微妙な丈が東海林ちゃんには相応な感じがします。
あの勘違いのしっぷりといい、今一歩な「ちょっと寸足らずキャラ」ってことで。(笑)

あ、これ決してけないしてるわけではないんですよ!
すごく褒めてます(笑)
キャラ云々を抜かしてもあの着方は新鮮でときめきました。うふふ

今回は、私の興味だけで書いちゃった思いつきの企画に参加してくださってどうもありがとうございました!

皆さんの見方を面白く読ませていただきました。
記事にもまとめを書きましたので
個別のコメント返しは省略させてくださいませ。

私の夫は、通勤は作業着だし
普段も革ジャンくらいしか着ないので
「男性のコート」についてこんなに真剣に考えたことは今までの人生で全くありませんでした。
大泉洋ファンでいると、次々といろんな経験ができて楽しいですね。
最近は、街行く男性のコート姿が気になって仕方がありません。(笑)
  • [2007/01/30 17:14]
  • URL |
  • ミヅチ>皆様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/273-1a8465b1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

